注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

職場の人に色々言われます。

レス5 HIT数 665 あ+ あ-

名無し
18/01/02 20:09(更新日時)

職場にシンママさんがいるのですが、色々言われて困っています。

私は子供がいないのですが、パートで働いています。

その人から「子供いないんだからフルタイムで働きなよ」「なんで働かないの?」とか言われます。

パートはパート同士で話し合いをして休みを調整するのですが、交代で一週間休みを取った時も「仕事も気楽で楽しい?」とか言われます。

そして私に自分の子供の話を永遠としてきます。

私がどんな人生を送ろうと私の勝手だと思うんです。

仕事上無視をすることも出来ず、精神的にやられそうです。


シンママさんの批判ではなく、私の職場の人の話です。
本当にどうしてこんな酷いんだろうと困っています。

No.2583095 18/01/02 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/02 19:08
匿名1 

そのシンママさんだけじゃなく、子持ち女性は、そういう人が多いよ。
子供いないなんて、女として生まれたのに可哀想。とか女は、子供を生んで一人前。子供も生まない人は、ろくでもない。とか。

子供の話しばかりだし、シンママや子持ち主婦から、そんなこと言われるの日常茶飯事。

No.2 18/01/02 19:13
通行人2 ( ♀ )

周りは好き勝手言います。気にしないで。
私も昨年から彼氏が出来ましたが、結婚いつなの?とか色々言われ濁すのが面倒です。

何か言われてもたまに嘘をついときます。

彼氏の親が厳しくてとか、運気的に今は良くないと占い師に言われてとか、何かしらごまかします。

あははてそれで終わらします笑

No.3 18/01/02 19:34
名無し3 ( ♀ )

人の事情なんかお構いなしにシフトに口出すやつなんて普通にいる。仕方ない。
どうしても無理なら辞めるしかないけど、そんなのにいちいち負けてたらどこも続かないよ。
言い返せない人は我慢か逃げるしかないんだよ。

No.4 18/01/02 20:01
名無し4 ( ♀ )

シンママで、社員としてパートさんを管理指示する立場です。
パートさんは20人もいませんが、最近まで誰が独身なんだか、子どもがいるのかいないのかも全員については知りませんでした(笑)
誰が年収制限あるか、誰がどの仕事が得意か、誰と誰が仲が悪いかはすぐに把握しましたが。
ヒマなんですよ、その人。
話は適当に流して、仕事と関係ない話の相手はしないように頑張ってください。

No.5 18/01/02 20:09
匿名5 

今まで系列の会社をいくつか移動しましたが、子どもの話を休憩時間にする人には1人しか会ったことありません。
その人もシンママです!偶然ですね。
子どもの愚痴に見せかけた自慢ばかりで、ストレートに自慢してくれた方がまだ返答に困りません。

他には最後にエッチしたのいつ?結婚しないのはレズだから?本当は処女?とセクハラまがいのことを聞いてきますー
もう距離を取ろうにも休憩時間が同じで逃げられなかったです!

聞き流すしかないです。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧