注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元旦からDIYすんな‼︎

レス63 HIT数 4514 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
18/01/06 13:08(更新日時)

旦那は年末から風邪ひいたと薬飲んでるけどちょっと体調良くなると外でDIY...
DIY終わると体調悪いだの腰痛いだので寝る...
また体調良くなったとDIYの繰り返し...

体調悪くて何も手伝えんでごめんな〜って言われたけど2〜3時間寝てまた外行った‼︎

本当に悪いと思ってないよね??
あたしは一切これ作ってとか言ってないし...
自分やりたい事やってるだけにしか見えない...
キッチンの作業台作って自己満足‼︎
文句を言うとうっとおしいので完璧やん〜って言ってあげる。
残ったペンキで表札やら塗ってばりダサい...
元旦から木削ったりしてるから隣の住人から白い目で見られたらしい...当たり前や‼︎
初日の出見に行ったけど帰りにホームセンター行きたいって...元旦からホームセンター空いてるわけないやん‼︎

1歳の子供も昨日の夜から高熱で機嫌が悪く家事に育児に疲れて正月休み感全くない...
こんな事なら実家帰ればよかった(T_T)

家事育児任せっきりでDIYばっかしてる旦那...
一人で飲みに行ってるわけでもないし側から見たら悪い旦那ではないんだろうけど...
こっちからしたら飲みに行ってくれたらご飯作らんでいいけどあなたがいるだけであたしの仕事は増えていますよ‼︎と...
一人で飲みに行ったら行ったで家族放ったらかしてと思うだろうけど...

そして明日は友達と飲みに行くんだと...
何かそーゆー時だけ体調治るのも腹たつ‼︎

No.2583061 18/01/02 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/02 17:32
ベテラン主婦1 

お疲れ様でした。ゆっくり休めるなら、休んでね。

  • << 3 ありがとうございます‼︎ 明日出来るだけ働かないようにしようと思います‼︎

No.2 18/01/02 18:33
匿名2 

アクティブな旦那さんですね(^^)

  • << 4 家でじっとして居られないらしいです... 子供の面倒みてくれたらいいのにと思います。

No.3 18/01/02 19:28
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お疲れ様でした。ゆっくり休めるなら、休んでね。 ありがとうございます‼︎
明日出来るだけ働かないようにしようと思います‼︎

No.4 18/01/02 19:29
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 2 アクティブな旦那さんですね(^^) 家でじっとして居られないらしいです...
子供の面倒みてくれたらいいのにと思います。

  • << 10 奥さんからしたら育児手伝ってほしいですよね(^-^; 旦那さん、有吉ゼミのヒロミさんみたいです☆ 器用ですね。 体調不良さえケチらすDIYへの意欲、それだけガチなんですね(^^) けど奥さんもそんな旦那さんも魅力で結婚したんじゃないですか?

No.5 18/01/03 10:06
既婚者5 

言うべきところは言わないとずっと自分のやってることは親切でセンスもよくて完璧だと思い続けて作りつづけますよ。ここはこうしたほうがもっとよくなると思うとか。旦那が白い目で見られるってことは、主さんも白い目で見られてるってことですよ。

  • << 8 そーなんですよね... うまく誘導できるように今年は頑張ります‼︎

No.6 18/01/03 10:17
匿名6 

すみません。ものすごい既視感があり、レスさせていただきます。

私の旦那も、年末に風邪気味の中、忘年会で11時帰り→案の定悪化→子どもにうつす→大晦日は12時まで友達と飲み→翌日は同じ友達とスーパー銭湯へ
でした。

普段も少し子どもの面倒を見ると、疲れた頭痛い、休日は高確率で「風邪気味」申告です。
そのくせ自分の都合ででかけるのはホイホイと出かけるので、あなたの体はどうなってるのですか?と聞きたいです。

どうか少しでもゆっくり過ごされて下さいね

  • << 9 うちは旦那はちょっと調子悪かったり眠いと子供放ったらかしで2階のベッドに行きます。 こっちはそんな自由に休養取れないのにね〜と思ってしまいますね。 けどずっと頭痛いやら腰痛いやら言われ続けるのもうんざりなので最近は寝てきたらって自分から言ったりするんですけどね...

No.7 18/01/03 10:22
匿名7 

旦那さんの言い分がないから、なんともね。

自分は相手に文句が言えるほど、完璧な妻なのか?

って事も考えて下さいね。

  • << 11 完璧じゃないのはお互い様だと思います。 文句を言われた事はそんなにないですが旦那は旦那で愚痴もあると思います。 それはそれでお互い様だと思っています。

No.8 18/01/03 10:34
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 5 言うべきところは言わないとずっと自分のやってることは親切でセンスもよくて完璧だと思い続けて作りつづけますよ。ここはこうしたほうがもっとよくな… そーなんですよね...
うまく誘導できるように今年は頑張ります‼︎

No.9 18/01/03 10:40
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 6 すみません。ものすごい既視感があり、レスさせていただきます。 私の旦那も、年末に風邪気味の中、忘年会で11時帰り→案の定悪化→子どもに… うちは旦那はちょっと調子悪かったり眠いと子供放ったらかしで2階のベッドに行きます。
こっちはそんな自由に休養取れないのにね〜と思ってしまいますね。
けどずっと頭痛いやら腰痛いやら言われ続けるのもうんざりなので最近は寝てきたらって自分から言ったりするんですけどね...

No.10 18/01/03 10:41
匿名2 

>> 4 家でじっとして居られないらしいです... 子供の面倒みてくれたらいいのにと思います。 奥さんからしたら育児手伝ってほしいですよね(^-^;
旦那さん、有吉ゼミのヒロミさんみたいです☆
器用ですね。
体調不良さえケチらすDIYへの意欲、それだけガチなんですね(^^)
けど奥さんもそんな旦那さんも魅力で結婚したんじゃないですか?

  • << 12 昔からDIY下手やのにやりたがる感じでダサいし強度ないものばっか作って困ってて買った方がマシと思うところが多々あったんですが... やってるうちにちょっとずつ使える物を作れるようになってきています。 そんな感じなのでそこに魅力を感じた訳ではないんです(T_T) 家族思いなところは良いところだと思うのですが...DIYは家族の為にやってるってゆー自己満足が...(T_T)

No.11 18/01/03 18:12
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 7 旦那さんの言い分がないから、なんともね。 自分は相手に文句が言えるほど、完璧な妻なのか? って事も考えて下さいね。 完璧じゃないのはお互い様だと思います。
文句を言われた事はそんなにないですが旦那は旦那で愚痴もあると思います。
それはそれでお互い様だと思っています。

  • << 14 じゃあ。いいじゃないの。 お互い様なんだから。 主さんは旦那の趣味を愚痴らずに理解してさ。 旦那さんは旦那さんで主さんへの不満を愚痴らずに抑えてるでしょうからね。

No.12 18/01/03 18:19
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 10 奥さんからしたら育児手伝ってほしいですよね(^-^; 旦那さん、有吉ゼミのヒロミさんみたいです☆ 器用ですね。 体調不良さえケチらすD… 昔からDIY下手やのにやりたがる感じでダサいし強度ないものばっか作って困ってて買った方がマシと思うところが多々あったんですが...
やってるうちにちょっとずつ使える物を作れるようになってきています。
そんな感じなのでそこに魅力を感じた訳ではないんです(T_T)
家族思いなところは良いところだと思うのですが...DIYは家族の為にやってるってゆー自己満足が...(T_T)

No.13 18/01/03 18:59
匿名2 

>> 12 強度ないものばかり(笑)。
でも旦那さんが作ってると買わなくてよくなって金がかからなくなったりしますね(^^)
ハンズマンなど好きそうだし☆
僕がよく行ってるカフェのオーナーさんが趣味もDIYでカフェでままごとセットや僕に対しても飼い猫の木製エサ入れなど作ってくれました。他にもたくさんDIY商品売られてます。
だから旦那さんの気持ちわかるんです😊
奥さんにとって、苦い思いばかりしかしないかもしれませんが(^^;
奥さんは旦那さんのDIYずきも呆れるほどなんですねW
とても心温まるスレだったんで着眼点がいきました(^^)

  • << 15 心温まる∑(゚Д゚) どこで温まったのかわかりませんが... 旦那の今年の目標は自分で作った物を売る事だそうです... そんな事を楽しげに語ってこられても...売れたらいいね〜って言うしかありませんでした...

No.14 18/01/03 20:36
匿名7 

>> 11 完璧じゃないのはお互い様だと思います。 文句を言われた事はそんなにないですが旦那は旦那で愚痴もあると思います。 それはそれでお互い様だと… じゃあ。いいじゃないの。
お互い様なんだから。

主さんは旦那の趣味を愚痴らずに理解してさ。
旦那さんは旦那さんで主さんへの不満を愚痴らずに抑えてるでしょうからね。

  • << 17 完璧じゃないのはお互い様ですが...ストレス発散の方法は人それぞれでいいと思います。 旦那はDIYを趣味にして発散してるのだから... 子供面倒見ながら家事して一人の時間もなく発散しきれないからここで発散してるだけなので...
  • << 49 この7番みたいなこと言っていたら 旦那の愚痴スレの存在そのものが不要になるじゃん ナンセンスだね〜

No.15 18/01/03 20:36
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 13 強度ないものばかり(笑)。 でも旦那さんが作ってると買わなくてよくなって金がかからなくなったりしますね(^^) ハンズマンなど好きそうだ… 心温まる∑(゚Д゚)
どこで温まったのかわかりませんが...
旦那の今年の目標は自分で作った物を売る事だそうです...
そんな事を楽しげに語ってこられても...売れたらいいね〜って言うしかありませんでした...

No.16 18/01/03 21:06
匿名2 

>> 15 今年の目標もあるんですね😁
お客さんからお金もらえるほどになると大したもんだと思います😊
僕は無趣味なんで旦那さんみたいな人は逆に尊敬できます😂

  • << 28 時と場合を考えてやってくれたらいい趣味ではあるんですけどね... 流石に元旦にやられてイラッとしてしまいました(;_;)

No.17 18/01/03 21:26
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 14 じゃあ。いいじゃないの。 お互い様なんだから。 主さんは旦那の趣味を愚痴らずに理解してさ。 旦那さんは旦那さんで主さんへの不満を愚… 完璧じゃないのはお互い様ですが...ストレス発散の方法は人それぞれでいいと思います。
旦那はDIYを趣味にして発散してるのだから...
子供面倒見ながら家事して一人の時間もなく発散しきれないからここで発散してるだけなので...

No.18 18/01/04 00:50
匿名7 

>> 17 まぁ、子育てで大変なのは、今だけですからね。

手のかかる数年さえ我慢すれば、あと自分の趣味を見つければいいじゃないですか。

今まで何千年も母親という人は子育てを、そうしてきたわけですから。
旦那の手伝いがなくともです。

今の人が我慢できない理由にはならないはず。
子育ては家族でするとか言いますが、やはり母性が子育てに適しているのは、自明の理です。
旦那に少し八つ当たってる感じがします。

共働きなら別ですが。

  • << 20 今は保育園がない為旦那の実家に子供を預けて週2で仕事しています。 保育園入れたらフルタイムで仕事戻るつもりです。 男が家事育児を全くしないでいいならそれ相当の働きをして稼ぐ必要があると思います。 そうゆう理屈ならDIYしてる暇あったらバイトに出ればいいと思います。

No.19 18/01/04 01:01
匿名 ( ♀ v2NOLb )

「体調悪くて何も手伝えんでごめんな〜」→「2、3時間寝てまた外行った‼︎」に笑ってしまいました。でも家事と育児で大変な時にやられたら笑えないですよね…すみません。

主さんが、旦那さんにスルースキルを使って「完璧やん」と言ってあげるのはすごく大人だなと思いました。それに、最後の方の旦那さんへの文句も、ここに書いてるってことは現実には飲み込んだ言葉なんだと思います。
旦那さんは好きな事をやって良い人に見られてその尻拭いは自分…すごく頑張ってますね。
役立つ言葉は見つからなかったので感想まで

  • << 23 ありがとうございます(T_T) 何やかんやありますが笑い飛ばせれるくらい広い心持ちたいです(T_T)

No.20 18/01/04 05:44
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 18 まぁ、子育てで大変なのは、今だけですからね。 手のかかる数年さえ我慢すれば、あと自分の趣味を見つければいいじゃないですか。 今ま… 今は保育園がない為旦那の実家に子供を預けて週2で仕事しています。
保育園入れたらフルタイムで仕事戻るつもりです。
男が家事育児を全くしないでいいならそれ相当の働きをして稼ぐ必要があると思います。
そうゆう理屈ならDIYしてる暇あったらバイトに出ればいいと思います。

No.21 18/01/04 13:02
匿名7 

>> 20 いやいや。
男と女とはさ。
仕事でのシガラミや責任に差がある事が多いじゃない。

男みたいに付き合いで飲みに行ってさ。上司のゴマスリとかあんましなくていいじゃない。

パワハラやセクハラに守られてるし。
男は飲みに付き合わされてもね。パワハラとかあんま言えないわけですよ。

あと、家事や育児を仕事と思ってない男もまだまだ多いですからね。
仕方がない。

そのかわり、父は母には愛情で勝てないものです。
子供は母親を求めるし、仕事してても子供にあんまり感謝されません。当たり前だから仕方ないけど。

男には社会サービスも充実してません。
金銭以外の物事の決定権は奥さんに譲る事が常。
割と日常で黙って譲ってるんですよ。
行きたい場所。
食べたいもの。
色々な決定権を。
もう当たり前になってしまいますけどね。

あとね。生活水準を下げれば、奥さんが専業でも暮らしていけるもんですよ。
やはり一定の水準を望むから、働こうとするんだと思うんですよね。
実家まで巻き込んで。

我慢というか。
昔は普通に当たり前にしてた「子育て」像がありますでしょ?
何で今はそれが大きなストレスになるんかなって。

時代が変わろうが、子育ては変わらないはずなんですよ。
やっぱ子供には母親なんですよ。

イクメンとかイケ旦とかいうけど、仕事して家事して育児する男が素敵って風潮はどうかと思うんですよね。
なんでも妻を尊重して、子供を優先して、自己犠牲は当たり前って風潮ですもん。

家事や育児をする奥さんは「素敵」
仕事をする女性は「輝いている」

仕事をする旦那は「当たり前」
給料が少なければ、仕事をしてても、甲斐性無し扱い。
バイトしろとまで言われる。

旦那の趣味はテレビでも「バカだ」と叩かれる。
バカ旦那って言葉は放送出来ても、バカ妻なんて言葉は聞きません。

でも、それでいいと思っています。
男はつらいよ。って感じで。
ただ当たり前に思われたら、なんか寂しい。

話が外れまくりですが、要は家事はどうしても専業が無理ならば分担するものなんでしょうが、育児は母性が向いてるんだと思いますって事です。

あと男って見えない所で、けっこう色々、問題にならないように、言いたい事を我慢して大変なんですよ。って話をしたかった。

溜まったものを吐いてすいません。

  • << 27 あなたの奥さんはどんな人か知りませんが... うちはほとんどの決定権は旦那です。 あたしは看護師ですが女の職場もそうあまいものではありません。 女特有のイジメみたいなものたくさんあります。 家事や育児する女素敵なんて聞いた事ありません。 だいたい家事育児して当たり前みたいに思ってる男の人多いと思うし... だから女は男は働くのが当たり前って思ってしまうんです。 見えないところで我慢してるのもお互い様だと思います。 あなたの家庭ではあなたばかりが我慢してるのですか?? ご愁傷様です。 人の嫁に八つ当たりしてるように思えます。
  • << 46 いや・・・昔の子育てと今の子育て一緒にするな・・・。 昔はもっとおおらかだったし地域全体、家族、子供同士、母親、父親も多世代で子供を育ててたよ。 親に頼れるなら頼っていいんだよ。 子供一人育てるのにもかかる金額が違うんだし 生活水準ってのとも違うから・・。 核家族で子育て一緒にするのが旦那しかいないんだから 意識かえて貰わないと 主さん立派です、お疲れ様

No.22 18/01/04 13:07
専業主婦22 ( ♀ )

ダイ、ってなんですか?
全くわからなくて。

  • << 24 横レスすみません(笑)。 ダイじゃなくてディー アイ ワイ、そんままです(笑)。 まぁ日曜大工とか木工品関係のことです😊 主さん、自分が説明してすみません🙏

No.23 18/01/04 13:24
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 19 「体調悪くて何も手伝えんでごめんな〜」→「2、3時間寝てまた外行った‼︎」に笑ってしまいました。でも家事と育児で大変な時にやられたら笑えない… ありがとうございます(T_T)
何やかんやありますが笑い飛ばせれるくらい広い心持ちたいです(T_T)

No.24 18/01/04 14:25
匿名2 

>> 22 ダイ、ってなんですか? 全くわからなくて。 横レスすみません(笑)。
ダイじゃなくてディー アイ ワイ、そんままです(笑)。
まぁ日曜大工とか木工品関係のことです😊
主さん、自分が説明してすみません🙏

  • << 29 ありがとうございました( ^ω^ )

No.25 18/01/04 14:58
ラブラブ婚約中25 


隣に日曜大工じじいがいて困っています。

私の家のダイニングの窓の向こうが隣の玄関で、その玄関先で毎日のようにDIY。
退職した年金暮らしのじいさんです。
奥さんは注意してません。夫婦仲はあまりよくなさそう。私の子どもが、奥さんは、旦那さんが退職してずっと家にいられてもうっとうしいんじゃないの?と言ってました。

毎日朝から電動ノコギリやトンカチやらもううるさくてうるさくて。

草履をずるっずるっと引き摺るように歩く音まで気になります。また、今日もはじまるのかってね。
ご主人が、そんな近所で嫌われ者のDIYじじいにだけはならないように、主さん、隣近所への配慮を教えてあげてください。

日曜大工の工具の音は本人が思っているより騒音です。


  • << 30 そーなんですよね... 冬やから戸を閉めたらあんまり音気にならなかったんですけど... 流石に元旦から...と思いました。 隣の人から白い目で見られたって旦那に聞いてからやっぱりな〜て感じです。 やりすぎ注意しようと思います‼︎

No.26 18/01/05 02:03
通行人26 ( ♂ )

ホムセンは男の遊園地なんです(苦笑)
女性がブランドものを見るのに近いですね。だから旦那さんの気持ちもわからないではないです。
将来子供さんは工作好きになるかも。一緒に作りたいかも。
持ち家なら工作よりも雨戸や手すりのペイント(塗り替え)、庭作りや剪定のがまだ現実的?
アドバイスにならなくてごめんなさい。

  • << 31 あたしもホームセンター好きですよ〜ブランド物よりそっちの方がいいです。 だから余計に子供放ったらかして好きな事ばっかしてるって思ってしまうんでしょうね...

No.27 18/01/05 05:45
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 21 いやいや。 男と女とはさ。 仕事でのシガラミや責任に差がある事が多いじゃない。 男みたいに付き合いで飲みに行ってさ。上司のゴマスリ… あなたの奥さんはどんな人か知りませんが...
うちはほとんどの決定権は旦那です。
あたしは看護師ですが女の職場もそうあまいものではありません。
女特有のイジメみたいなものたくさんあります。
家事や育児する女素敵なんて聞いた事ありません。
だいたい家事育児して当たり前みたいに思ってる男の人多いと思うし...
だから女は男は働くのが当たり前って思ってしまうんです。
見えないところで我慢してるのもお互い様だと思います。
あなたの家庭ではあなたばかりが我慢してるのですか??
ご愁傷様です。
人の嫁に八つ当たりしてるように思えます。

  • << 37 ウチは我慢とかないですよ。 いや。まぁお互いにしてるでしょうね。 主さんもお互いに我慢してると思っているなら、言うことはありませんよ。 でも、本当にそう思ってますかね。 どうもね。 口ばかりで、本当に旦那の仕事への労いの気持ちとかがないんですよ。 子供ばかりで。 仰ってる通り、仕事して当たり前と思ってるから。 旦那に何か我慢させてるなんて、実はさほど思ってないでしょ。 だから、男もね。 内助の功を当たり前と思っちゃうわけで。 そこがお互いに出来てないのに、家事や育児を手伝えって言われてもね。 って思いませんか?

No.28 18/01/05 05:48
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 16 今年の目標もあるんですね😁 お客さんからお金もらえるほどになると大したもんだと思います😊 僕は無趣味なんで旦那さんみたいな人は逆に尊敬で… 時と場合を考えてやってくれたらいい趣味ではあるんですけどね...
流石に元旦にやられてイラッとしてしまいました(;_;)

  • << 32 確かに奥さんの言うことも一理あります。 育児を優先して日曜大工は後回しでもいいと思います。 奥さんも鬼じゃないから全部育児に回してほしいとは言わないですもんね?
  • << 33 育児を手伝ってほしいみたいなことは言ってるんですか?

No.29 18/01/05 05:49
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 24 横レスすみません(笑)。 ダイじゃなくてディー アイ ワイ、そんままです(笑)。 まぁ日曜大工とか木工品関係のことです😊 主さん、自分… ありがとうございました( ^ω^ )

No.30 18/01/05 06:22
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 25 隣に日曜大工じじいがいて困っています。 私の家のダイニングの窓の向こうが隣の玄関で、その玄関先で毎日のようにDIY。 退職した年金暮らし… そーなんですよね...
冬やから戸を閉めたらあんまり音気にならなかったんですけど...
流石に元旦から...と思いました。
隣の人から白い目で見られたって旦那に聞いてからやっぱりな〜て感じです。
やりすぎ注意しようと思います‼︎

No.31 18/01/05 06:30
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 26 ホムセンは男の遊園地なんです(苦笑) 女性がブランドものを見るのに近いですね。だから旦那さんの気持ちもわからないではないです。 将来子供さん… あたしもホームセンター好きですよ〜ブランド物よりそっちの方がいいです。
だから余計に子供放ったらかして好きな事ばっかしてるって思ってしまうんでしょうね...

No.32 18/01/05 07:25
匿名2 

>> 28 時と場合を考えてやってくれたらいい趣味ではあるんですけどね... 流石に元旦にやられてイラッとしてしまいました(;_;) 確かに奥さんの言うことも一理あります。
育児を優先して日曜大工は後回しでもいいと思います。
奥さんも鬼じゃないから全部育児に回してほしいとは言わないですもんね?

  • << 40 DIY以外寝てたとゆーところが問題なんですよね〜(-_-;)

No.33 18/01/05 07:41
匿名2 

>> 28 時と場合を考えてやってくれたらいい趣味ではあるんですけどね... 流石に元旦にやられてイラッとしてしまいました(;_;) 育児を手伝ってほしいみたいなことは言ってるんですか?

No.34 18/01/05 09:20
ベテラン主婦34 

主さん、しっかりしてそうだから、ぜんぶ任せて、好きに趣味のDIYやってるんでしょうね。
まあ、ギャンブルする訳でなし、女に貢ぐ訳でなし、飲み歩いて身体こわす訳でなし…趣味娯楽の中では、マシじゃないですか?
うちは、ゴルフと飲み会で、お金かかってしょうがないですよ。
DIYなら材料費だけだし、とりあえず家にいてくれるなら、家事する間だけ、ちょっとだけ子供あずかってくれるだけでも羨ましいかも。
うちは家にいなかったから、いつも母子のみでしたよ。
まあ、強度が弱い、邪魔になる物作られるなら困るけどね笑
上手になってきたなら、微笑ましいですよ。

  • << 41 そーですね〜 旦那に直接言うほどではないのでここで発散してます‼︎ 年末年始にかけてDIY-寝る-ご飯-DIY-を繰り返したのにちょっと腹が立ちました(^_^;) そして旦那は満足そーに今年の正月は意味のある正月だった‼︎と言いましたとさ...

No.35 18/01/05 11:14
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

ああ俺も年末年始は暇があればスパイラルガーデン作るのに熱中してたな‥
まだ何も生えてないから単に石を積んだだけに見えるが、
一応キッチンからすぐハーブが詰めるようにと良かれと思ってやってるんだが‥

  • << 42 奥さま満足されているならいいと思いますよ〜( ^ω^ ) うちの旦那は作業して腰痛いやら体調悪いやら言うのでやらなきゃいいやん‼︎ってなってるだけなので...笑

No.36 18/01/05 11:44
結婚したい36 

>>35
横ですが、ハーブは生命力が旺盛で雑種になりやすいから、関東以南なら地植はきっちり分けて植えるか、鉢にするよう勧められたよ。
話は主さんの旦那さんに戻って。
元旦からDIYすると今年も一年元気に作業できる、という願掛けみたいなものでしょう。
パチンコ行かれるより全然いいですよ。

  • << 38 あーミントは鉢植えだしバジルみたいな越冬出来ないものは簡易温室で水耕栽培にしてるから主に多年草にする予定だね。 下層の水溜まりのクレソンも管理が大変そうだし他で作ってるからカット。 実際俺も過去に地植えで茂りすぎて失敗したが今回はある程度区切られてるからまだコントロール出来ると思う。 食用しか植えないし果樹以外単一品種しか植えてないからあまり交雑は心配してない。 激しくスレ違いだから退場。

No.37 18/01/05 12:36
匿名7 

>> 27 あなたの奥さんはどんな人か知りませんが... うちはほとんどの決定権は旦那です。 あたしは看護師ですが女の職場もそうあまいものではありま… ウチは我慢とかないですよ。
いや。まぁお互いにしてるでしょうね。

主さんもお互いに我慢してると思っているなら、言うことはありませんよ。

でも、本当にそう思ってますかね。

どうもね。
口ばかりで、本当に旦那の仕事への労いの気持ちとかがないんですよ。
子供ばかりで。
仰ってる通り、仕事して当たり前と思ってるから。
旦那に何か我慢させてるなんて、実はさほど思ってないでしょ。

だから、男もね。
内助の功を当たり前と思っちゃうわけで。

そこがお互いに出来てないのに、家事や育児を手伝えって言われてもね。

って思いませんか?

  • << 44 家事育児って本当に毎日24時間付きまとってくるものなので夫婦お互い休みの日は半分とは言いませんが少しは休憩をくださいと思うだけです。 男でも女でも関係ないです。

No.38 18/01/05 13:46
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 36 >>35 横ですが、ハーブは生命力が旺盛で雑種になりやすいから、関東以南なら地植はきっちり分けて植えるか、鉢にするよう勧められ… あーミントは鉢植えだしバジルみたいな越冬出来ないものは簡易温室で水耕栽培にしてるから主に多年草にする予定だね。
下層の水溜まりのクレソンも管理が大変そうだし他で作ってるからカット。
実際俺も過去に地植えで茂りすぎて失敗したが今回はある程度区切られてるからまだコントロール出来ると思う。
食用しか植えないし果樹以外単一品種しか植えてないからあまり交雑は心配してない。

激しくスレ違いだから退場。

No.39 18/01/05 14:05
ベテラン主婦34 

>> 38 うちは、ミントとシソを外で育ててたら、わずか半日で全部虫に食われて、葉っぱが網みたいにされました泣(首都圏です)横道part.2

No.40 18/01/05 18:26
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 32 確かに奥さんの言うことも一理あります。 育児を優先して日曜大工は後回しでもいいと思います。 奥さんも鬼じゃないから全部育児に回してほしい… DIY以外寝てたとゆーところが問題なんですよね〜(-_-;)

  • << 43 DIY と寝るの2択しかないんですね(笑)。

No.41 18/01/05 18:54
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 34 主さん、しっかりしてそうだから、ぜんぶ任せて、好きに趣味のDIYやってるんでしょうね。 まあ、ギャンブルする訳でなし、女に貢ぐ訳でなし、飲… そーですね〜
旦那に直接言うほどではないのでここで発散してます‼︎
年末年始にかけてDIY-寝る-ご飯-DIY-を繰り返したのにちょっと腹が立ちました(^_^;)
そして旦那は満足そーに今年の正月は意味のある正月だった‼︎と言いましたとさ...

No.42 18/01/05 19:13
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 35 ああ俺も年末年始は暇があればスパイラルガーデン作るのに熱中してたな‥ まだ何も生えてないから単に石を積んだだけに見えるが、 一応キッチン… 奥さま満足されているならいいと思いますよ〜( ^ω^ )
うちの旦那は作業して腰痛いやら体調悪いやら言うのでやらなきゃいいやん‼︎ってなってるだけなので...笑

No.43 18/01/05 20:25
匿名2 

>> 40 DIY以外寝てたとゆーところが問題なんですよね〜(-_-;) DIY と寝るの2択しかないんですね(笑)。

  • << 57 年末年始はそうでしたね〜 いつもは時々子供とも遊んでくれるんですけどね〜 来週あたりには正月気分も抜けるのではないでしょうか〜笑

No.44 18/01/05 22:20
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 37 ウチは我慢とかないですよ。 いや。まぁお互いにしてるでしょうね。 主さんもお互いに我慢してると思っているなら、言うことはありませんよ… 家事育児って本当に毎日24時間付きまとってくるものなので夫婦お互い休みの日は半分とは言いませんが少しは休憩をくださいと思うだけです。
男でも女でも関係ないです。

No.45 18/01/05 23:23
匿名7 

>> 44 その意見そのものが、自分本位じゃないですか?

自分の家事と育児が大変なんだ!
あんたより24時間ずっと大変なんだ!
って感覚がにじみ出てますよ。

そこに旦那の日々の仕事への理解や労いなんて微塵もありませんよね。
見えてる部分だけ。自分の事だけ。

たぶん。
旦那さんは旦那さんで家事や育児は仕事とは思ってないでしょうね。

なんかね。
お互いに見えてない部分に感謝する気持ちが欠けてる気がするんですよ。
当たり前を当たり前に思わない気持ちというか。

そこは私はいつも大事にしていきたいと考えてるんですよね。

  • << 51 あなたとはどう話をしても交わるところがないです。 あなたと結婚した訳ではないのでどうでもいいですが... そちらも他人のあたしとどう口論しても無駄だと思いますのでこれで失礼します。

No.46 18/01/06 00:10
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 21 いやいや。 男と女とはさ。 仕事でのシガラミや責任に差がある事が多いじゃない。 男みたいに付き合いで飲みに行ってさ。上司のゴマスリ… いや・・・昔の子育てと今の子育て一緒にするな・・・。
昔はもっとおおらかだったし地域全体、家族、子供同士、母親、父親も多世代で子供を育ててたよ。
親に頼れるなら頼っていいんだよ。

子供一人育てるのにもかかる金額が違うんだし
生活水準ってのとも違うから・・。

核家族で子育て一緒にするのが旦那しかいないんだから
意識かえて貰わないと

主さん立派です、お疲れ様

No.47 18/01/06 00:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

7さんは主さんに絡むより
自分の妻に感謝伝えては?
自分から歩み寄らずに他所の奥さんに説教?
的外れでみっともないです。

自分が先ず感謝の気持ちを伝えて態度を示せば状況かわりますよ?

元旦からは流石に愚痴も出ますよ…
誉めてあげるって主さんスゴイです

  • << 53 あたしの実家は凄く遠いので子供産まれてすぐは旦那の助けがないと本当ノイローゼみたいになって自分でいられなくなるくらいでした。 今は子供が1歳半になったので夜は寝れるようになったのでだいぶ体は楽になりました‼︎ 旦那も全く手伝ってくれない訳ではないのでこれからも助けてあって頑張ろうと思っています。 子育てした人にしか気持ちわからないんだな〜と思いました。

No.48 18/01/06 01:45
匿名7 

>> 47 いえいえ。

ウチはクリスマスに伝えて、ちょっと高めのレストランに行ったりとかはしたんですけどね。
ありがとうって。

あなたが仰ってる事をまんま、正月から愚痴ってる旦那、奥様に伝えたい。

私はいつも感謝してるから。
イラッとしても奥さんの事をネットで悪口言ったりしないです。
不特定多数に自分だけの言い分を聞かせてね。なんか嫌なんですよね。

同僚に愚痴は言いますよ。
そしたら、お前も悪いって諭されたりもします。
愚痴ってる内は独りよがりになりがちだと思うんですよ。

説教じゃなくて、1つの意見ですよ。
でも、全く的外れではないと思いますよ。

  • << 50 ここはそういう場所です。 場違いなのはあなたです。 めんどくさい人。

No.49 18/01/06 02:15
匿名49 ( ♀ )

>> 14 じゃあ。いいじゃないの。 お互い様なんだから。 主さんは旦那の趣味を愚痴らずに理解してさ。 旦那さんは旦那さんで主さんへの不満を愚… この7番みたいなこと言っていたら
旦那の愚痴スレの存在そのものが不要になるじゃん

ナンセンスだね〜

  • << 55 同僚に愚痴はよくてネットで言うのはだめなの?笑 ネットの方が知らない人ばっかりだし旦那のまわりからの価値も下がらないし自分は発散出来るしいいと思うんですけどね...

No.50 18/01/06 05:57
通行人50 

>> 48 いえいえ。 ウチはクリスマスに伝えて、ちょっと高めのレストランに行ったりとかはしたんですけどね。 ありがとうって。 あなたが仰… ここはそういう場所です。
場違いなのはあなたです。

めんどくさい人。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧