注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

これは恋ですか?

レス3 HIT数 345 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/05 18:34(更新日時)

あけましておめでとうございます。

同じ会社で仲良しの男友達がいて、その彼が気になっています。
ただ気になっているといっても異性として好きなのか友達として好きなのかがわかりません。
恋愛からは2年ほど離れていて、異性として好きってなんだ?という状況です。

もしかして好きかも?と思う彼は、部署が違うので頻繁に会うわけではないけど、集まりなどで会うと一緒に行動したり、ご飯を食べたりと、いっしょにいて安心する友人だと思っていました。
彼は人との距離が近く、隣にいると肩や体が触れるのはいつもの事で、酔った勢いで手を繋いだりもします。頭を預けて寝たりとかもあります。(あくまでも私とはの話で、他の子とどうかは不明)
人との距離が近いんだなと気にしてはいなかったのですが、大晦日に二人でご飯を食べて以来なんだかずっと彼のことを考えてしまいます。
わたし自身も最近彼氏がほしくて仕方がないので、その影響で突然好きかもしれないと錯覚してるのかなと思っていますが、これは恋なんでしょうか??

みなさんのご意見お聞かせください。
またみなさんが異性として好きだと気づくきっかけのお話も聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2582847 18/01/02 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/02 14:42
匿名さん1 

一緒にいて落ち着くとか、居心地がいいなとか思ったりしたら気になってくるかも。

No.2 18/01/05 17:56
恋愛中さん2 

私は何とも思ってない人に対して、思わせぶりなことはしません。そんなことされたら勘違いするのは普通だし。

No.3 18/01/05 18:34
恋愛初心者3 

恋なのかどうかは、それは主さんのお気持ち次第なので正確には何とも言えませんが、お二人きりでご飯を食べて以来ずっと相手の方を考えてしまうというのは多分恋だと思います。
なので、これから色々アプローチをされてみてはいかがですか?

自分は二人きりで色々してるうちに大体自然に異性として好きになりますね。
これはまだ未経験ではありますが、もしその人に他に好きな人が出来たらその人の事がこれだけ好きだったんだという事に気付くと思います。
しばらく恋は出来ないし、その人以外の事は考えられなくなると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧