注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

どうしたらいいのか…

レス7 HIT数 635 あ+ あ-

既婚者
18/01/01 23:47(更新日時)

初めまして、新しい年が始まりました。
毎年12/31日と1/1は、一人で過ごして居ます。
もちろん、旦那も子供も2人居ます。
実家もあります。それでなぜ1人…毎年毎年1人で過ごす事に孤独を感じます。
嫁ぎ先のお姑が「あんたは帰って来なくていい」と言われる様になりそれから7年が立ち
元旦と正月は1人で過ごす様になりました。
凄く悲しいです…

タグ

No.2582793 18/01/01 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/01 22:49
匿名1 

なんでそんなことになってしまったんですか…

  • << 3 結婚して今年で17年目に入りました。 もともと…姑は自分を気に入っておらず… 色々と我慢をしているとのことでした、 7年前には引きずられ車に押し込まれ元いた家からは追い出され 新しい家まで用意され 私だけずっと嫁ぎ先から仲間外れの様な事をされてます… 凄く孤独を感じてます。 どうしてこの様な事になったのか…

No.2 18/01/01 22:58
専業主婦2 

嫁としては辛いよね。
ただ、旦那さん何やってんの?とも思う。
主の実家に帰らないのは事情があるとみた。

一人寂しい思いをしてるのわかってるなら、旦那も妻も一緒じゃないなら帰らないよ。くらい言えないの?

主が旦那の実家に帰りたくないなら、仕方ないけど、こんなヒドイ仕打ち、ましてや、子供たちは、なにか感じていると思うよ。

何があったか知らないけど、暮れや正月に家族がバラバラな夫婦って、幸せなのかな?

  • << 5 幸せじゃありませんよ。ただただ胸が苦しくなるほど悲しくなります。

No.3 18/01/01 23:04
既婚者0 

>> 1 なんでそんなことになってしまったんですか… 結婚して今年で17年目に入りました。
もともと…姑は自分を気に入っておらず…
色々と我慢をしているとのことでした、
7年前には引きずられ車に押し込まれ元いた家からは追い出され
新しい家まで用意され
私だけずっと嫁ぎ先から仲間外れの様な事をされてます…
凄く孤独を感じてます。
どうしてこの様な事になったのか…


No.4 18/01/01 23:05
匿名4 

呼んだら呼んだで義実家なんて行きたくねー、
呼ばなかったら呼ばなかったで寂しいですかよ、勝手だねえ。
旦那は兎も角、子供は義実家に行くことを選んだんだし、
何か来なくていいって言われる、都合が悪いこと隠してない?
祖母の方がクソババアだと思ったら、子供は母親と居ると思うんだよね。

No.5 18/01/01 23:11
既婚者 

>> 2 嫁としては辛いよね。 ただ、旦那さん何やってんの?とも思う。 主の実家に帰らないのは事情があるとみた。 一人寂しい思いをしてるのわ… 幸せじゃありませんよ。ただただ胸が苦しくなるほど悲しくなります。

No.6 18/01/01 23:18
専業主婦2 

>> 5 中には旦那の実家に行かなくていいなら清々するって妻いるんだよ。

幸せじゃないなら、解決案考えなきゃ。
妥協して、どうせ親なんてあと数年で居なくなると開き直るか?

独身の友人みつけて、正月旅行にいき、夫婦別行動とりつづけるか?

No.7 18/01/01 23:47
既婚者 

もともとの家は、自分たちが建てた家で
そこに毎日毎日姑が来る
その時は、家に上がり寝室を見て「やらしー」と言われ
そうじゃない日は、自分の親の事を「あんたの親よりうちはよくしてやってる!」「この生活が抜けられんないでしょう〜」「あんたの存在自体が問題」「あんたは頭がおかしい」「あんたは変わり者」
一緒に旦那といる時は、いろんな事がありました。
あげくに、元居た家を追い出された日は、私も限界がきてた様で旦那に心から自分の気持ちを苦しいと訴えたのですが、本気に取らず泣き崩れた自分を不安に感じた長女が姑に電話をし凄い勢いで姑に倒されてしまい馬乗りに自分の上に乗って抑えてられ締められたり、自分はどうしてそんな事をするのか姑に聞きました。
なんと答えたか…頭の中が混乱してしまい、車に子供と一緒に押し込まれ気づいたら実家でした。

子供は今もちゃんと自分の元で育ててます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧