転職に失敗した彼氏へのLINE

HIT数 2816 あ+ あ-

社会人
18/01/01 22:31(更新日時)

恋愛掲示板に書き込むか悩みましたが、こちらにしました。

付き合って2年の彼氏が3ヶ月、音信不通です。
私からは2週間に1回位、LINEを送っていて、既読スルーされています。

原因は、転職がうまくいかなかったからだと思います。

▪️昨年2月。転籍をして欲しいと会社から言われたようです。40代で役職付きだと、なかなか本社にいられない雰囲気なのではと察しました。
大手企業だったので、転籍すると給料など条件が下がるようで拒否。

▪️3月に、会社を辞めようと思ってると彼氏に言われました。残業も多く、顔色が悪かったので、止めることもできず、私は「応援するよ」と伝え、
彼氏には「心配かけて、ごめんね」と言われました。

▪️4月に退職し、7月に転職。
転職した会社が、社長ワンマンで合わないらしく、また転職すると言われました。なぜか、「転職失敗してごめんね」と言われました。会社は辞めず、転職活動をするとのこと。

▪️9月末に、内定を2つもらったらしく、「来週にはどっちにするか決める」と言っていました。

それ以降、音信不通です。

以前のお給料が1000万越えだったので、それより給与水準は落としたくないようなのと
40代という年齢から、そんなに転職がうまくいくとも思えず、もしかしたらまたうまくいかなかったのではないかと思っています。

こういう場合、どういうLINEを送るのがいいのでしょうか?

転籍の話が出てからずっと、うつっぽい感じだったので、心配です。。

電話は1回だけかけましたが、出てもらえませんでした。
アポなしで家に来られるのは、私自身が嫌なので、やめたいです。

なので、とりあえずLINEで連絡しようと思っています。

「ずっと味方だよ」と書くのは見当違いでしょうか?

No.2582756 18/01/01 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/01 21:31
名無し1 ( ♀ )

変な気の使い方をすることはないと思うけど。
年も明けたんだし、普通に明けましておめでとう、って送ればいいと思う。

寒いから風邪ひいてないか心配してます。とか、会ってないからちょっと寂しい。とか、思ったことを伝えれば良いんじゃないですか?
転職の話は彼がしてくるまで待てば良いけど、少なくとも彼女なんだから、普通に近況を尋ねるのはおかしくないよ。

  • << 3 レス、ありがとうございます。 あけましておめでとう、と送ってみます! 12月の頭に、体調が心配とLINEしました。転職がうまくいっていない時に、あまり心配ばかりされるのも嫌かなと思って、 書く内容を悩んでしまいます。

No.2 18/01/01 21:35
社会人2 

>> 1 主さんがそう感じてるのなら鬱になってるのかもしれないよ

一番いいのは新年のおめでとうをいってソッとしておくことかな

  • << 4 レス、ありがとうございます。 趣味だった音楽を聴くこともあまり楽しめなくなっているぐらいだったし、ずっとため息ばかりついていて表情が暗かったので、うつっぽいのかなと思いました。 やはりこのタイミングだと、新年の挨拶を送ってもおかしくないですよね! 送ってみます。

No.3 18/01/01 22:09
社会人0 

>> 1 変な気の使い方をすることはないと思うけど。 年も明けたんだし、普通に明けましておめでとう、って送ればいいと思う。 寒いから風邪ひいて… レス、ありがとうございます。

あけましておめでとう、と送ってみます!

12月の頭に、体調が心配とLINEしました。転職がうまくいっていない時に、あまり心配ばかりされるのも嫌かなと思って、
書く内容を悩んでしまいます。

No.4 18/01/01 22:14
社会人 

>> 2 主さんがそう感じてるのなら鬱になってるのかもしれないよ 一番いいのは新年のおめでとうをいってソッとしておくことかな レス、ありがとうございます。

趣味だった音楽を聴くこともあまり楽しめなくなっているぐらいだったし、ずっとため息ばかりついていて表情が暗かったので、うつっぽいのかなと思いました。

やはりこのタイミングだと、新年の挨拶を送ってもおかしくないですよね!
送ってみます。

No.5 18/01/01 22:31
社会人2 

>> 4 転職して就職がうまくいかないから主さんに連絡とりづらいかもしれないよ

そういう時はやっぱりソッとしておくことだよ

きっと主さんは優しいひとだろうから色々といってあげたいだろうけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧