注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

糞姑舅限界近い

レス6 HIT数 997 あ+ あ-

匿名
18/01/07 11:00(更新日時)

築30年のボロ一軒家、旦那の親と同居して6年、自ら掃除しているのを見たことがありません。キッチンを磨くとかトイレ掃除とかお風呂とか、物を捨てないのに買ってくる物が多いので物があふれていきます。お正月前、普通は掃除とかするはずですが、30日.31日.1日、3日間出掛けていて掃除もしませんでした。私は居間、キッチン、掃除しましたが感謝の一言もなし。くずとしか思えない、家が汚すぎてもう無理だと思い、一度子供を連れて家を出て実家に2.3日戻りました。旦那は姑に、家を出た理由をいうと泣きながら掃除したそうです。私の気持ち少しはわかったかなと思い帰ってみると、服やタンスを片付けたそうです。いやいや、掃除する場所違うでしょ(笑)て感じでした(笑)はっきり言わないとわからないんでしょうね。もう仲良くすることは無理だなと改めて感じます。早く出ていきたい

批判中傷はいりません。
自分が全てすればいいのはわかっていますただの愚痴です。

タグ

No.2582733 18/01/01 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/01 20:12
匿名1 

誹謗中傷の意味を理解してから書いてよ。
自分に都合が悪い意見は嫌です、
良い子良い子してくれる人だけ大集合ってことでしょ?
馬鹿とかブスとか、使えない嫁ってのが誹謗中傷で、
こうしたら?とかいうのは、誹謗中傷じゃないよ。
子供いるんだったら、言葉は正しく使いなよ。
まるでここの掲示板の人たち、悪口ばっかり書いてるみたいじゃん、失礼だよ。
こんな失礼な嫁だから、姑たちもそんな感じなんじゃないの?って言いたくなる。
水戸黄門の印籠みたいに、誹謗中傷要りませんって、何様?お嫁様???
本当に失礼な人。

No.2 18/01/01 20:44
匿名2 

主さん自体も使ってる居間台所なんでしょ?なんで感謝して貰いたいの?
義理親部屋までなら分かるけど。

No.3 18/01/01 22:38
専業主婦3 

出ていきたいなら出てけば?

ただね、主が出ていった理由をを知ったお姑さんが泣くのは良心だからと言うことと場所はどこであれ掃除してくれたのだから主も良心を持って理解してあげたら?
スレ読んだら主の性格の悪さが滲み出てて上から目線でバカにされてるお姑さんが気の毒に思う。
文句を言うなら自分が出ていってから言えば?

No.4 18/01/02 13:06
匿名4 

まぁやる気はあるんでしょうから、一から十までやってほしいことを伝えたらいいんじゃないでしょうか。

No.5 18/01/02 13:16
匿名5 ( ♀ )

築30年ってそんなにボロボロかな?
家賃代の代わりに、水回りをリフォームしてあげたらいいと思う。百万くらいでいけるよ。
玄関とか壁とか修繕費は出して、綺麗にしてあげましょう。プロに入ってもらってください

No.6 18/01/07 11:00
匿名6 ( ♀ )

まあね。遊びにでかけられるほど元気なら少しは姑も掃除やれよ!あんただって使う場所でしょうに!といいたくなる気持ちはよくわかる。
でも逆に掃除にこうるさい姑だったらそれはそれで苦痛だよ~。
こっちが掃除を一任されてるってことはたまには手抜きしようがサボろうが姑にはなんもいう権利なし!ってことで割りきって明るくいきましょう(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧