注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

子供のことで

レス5 HIT数 725 あ+ あ-

匿名
18/01/09 02:01(更新日時)

愚痴です。

うちには一歳9ヶ月の子供がいます。
ママパパっ子ではなく、両親二人いなくても他に相手してくれる人がいれば平気な子です。保育園に通ってます。保育園で色々覚えてきて本当に手のかからない子です。

ママがいなくてもやってける子だとは自分でもわかってますが、旦那にやたら言われるとムカつきます。
『ママいなくても絶対大丈夫だわ~』
『俺だけで大丈夫だわ~』
『俺と子供二人で実家に帰省しても問題ないわ~(飛行機使う遠方)』

それを自分の親に言ったり…

旦那もご飯あげたりオムツ変えたりお世話はちゃんとしますが、基本は私がしてます。
口には出してないけど俺ひとりで楽勝とかも思ってると思います。

すっごくむかつく。。

家出してやりたい。
でも子供と離れたくないからしないけど。

水虫かくしたりちゃんと手もハンドソープ使って洗わないし掃除もしないくせに。。

愚痴でした!

No.2582573 18/01/01 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/01 11:35
既婚者1 

そんなに自意識過剰なら、じゃあ子供のことお願いねって言って一日お出かけでも行かれてみてもいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/01/01 12:20
通行人2 ( ♀ )

ママがいなくて平気な子なんかいませんよ。
主さんのお子さんがママと離れても平気なのは、お子さんは賢くて、保育園にいても、パパしかいなくても、パパもママもいなくても、ママが必ず迎えに来てくれるって分かってるからだと思います。
もし、主さんが1日か2日家を空けたら、お子さんは不安になると思いますよ。
少し待ってれば、保育園にいれば、外が暗くなれば、いつもならママが帰ってくるのに帰ってこない、そうなったら多分賢いお子さんだけに、他のお子さんより不安になるんじゃないかな。

自信持ってください。
パパが言うことには「そうねー、○○はパパが大好きだもんねー」って言ってあげて、パパを喜ばせてあげておけばいいですよ。
いざという時、パパも張り切って子守してくれますよ。

No.3 18/01/01 12:20
通行人3 

たぶん旦那は冗談のつもりで言ってるのかも

No.4 18/01/07 14:47
匿名4 

スレ主です。
お返事遅くなり申し訳ございません。

旦那は冗談で言ってるわけではないです。。

今まで子供と1日以上離れた事がないので1日いなかったらさみしがってくれるでしょうかね。。
ここ数日は抱っこ攻撃なのでパパよりママっこになってくれたかな?と少し期待です♪

イライラしたら旦那に任せて気分転換も頻度を増やしてみようと思います。

旦那に色々期待するのはあきらめたけどムカつく発言はどうにかできないかなぁ。。

No.5 18/01/09 02:01
ベテラン主婦5 

はははは(笑)
ウケるゎ❢w
特に水虫❢(笑)
子供にとっては良いパパじゃん
じゃあ貴女も子供にとっては
かけがえのないママなのよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧