注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

これはストーカーですか?

レス22 HIT数 1753 あ+ あ-

匿名
18/01/01 14:41(更新日時)

好きな人の職場や家の近所で偶然バッタリ会ったらストーカーだと思われますか?

18/01/01 10:30 追記
説明不足でした
相手がよく通ると知っている駅付近や商店街などに用事を作って行くです
相手の職場や家のすぐ近くにある飲食店に頻繁に通うとか

18/01/01 10:33 追記
あとバッタリ会うならまだ良いかもしれませんが
相手だけがこちらに気づく状況が何度も続いたら不審に思いますか?
相手は私が好きな事は知ってますハッキリ告白した訳ではないですが

No.2582557 18/01/01 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/01 09:33
名無し1 

バッタリなら思われもしないんじゃ…
何回も続くなら思われるかもしれませんが

  • << 6 バッタリ会った時に自然な会話が出来る自信がないです… 仮に頻繁に職場付近で見かけられても、気持ち悪いと思われるだけで警察沙汰にはなりませんよね?

No.2 18/01/01 09:40
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

大丈夫だよー
思われないよー

  • << 7 本当ですか ありがとうございます!! バッタリ会わなくて、姿を見たいだけなんですが 相手だけがこちらに気づいていたら嫌だなと思って

No.3 18/01/01 09:45
匿名3 

交際してるか否かにもよるかもしれません。

  • << 8 交際はしていません私の片思いで、相手もそれ気づいてます 告白はしてませんが だからストーカーだと思われるかなって 片思いの相手の姿をこっそり見に行くってストーカーですか?

No.4 18/01/01 10:03
名無し4 

本当にただのバッタリなら、相手がどう思おうが堂々としていればいいし、万一警官などが訪ねてきても、正直に説明すればいいだけ。

ただ、意図的に「バッタリ」にもっていってるなら、すぐにやめるべき。

  • << 9 バッタリを意図的にしたい訳ではないです むしろバッタリと、相手だけがこちらに気づくのは避けたくて 私はただ相手の姿をこっそり見れたらそれで良いんです でも人混みだと相手だけが私に気づくパターンも有り得ますよね その場合に頻繁だとストーカーだと思われるかなって

No.5 18/01/01 10:24
名無し5 ( ♀ )

場所によるよ。
駅から離れてて、特に住民以外の人間がいるような場所じゃない道端でバッタリ会ったら、正直なところ気持ち悪い。
なにかの店とかで会うならただの偶然。

  • << 10 相手の家や職場の近くの店の中とかだったら頻繁に出くわしても変じゃないですかね? 何でわざわざ俺の近くの店に来たんだと不審に思いませんか? 大丈夫かな

No.6 18/01/01 10:35
匿名0 

>> 1 バッタリなら思われもしないんじゃ… 何回も続くなら思われるかもしれませんが バッタリ会った時に自然な会話が出来る自信がないです…

仮に頻繁に職場付近で見かけられても、気持ち悪いと思われるだけで警察沙汰にはなりませんよね?

No.7 18/01/01 10:37
匿名 

>> 2 大丈夫だよー 思われないよー 本当ですか
ありがとうございます!!
バッタリ会わなくて、姿を見たいだけなんですが
相手だけがこちらに気づいていたら嫌だなと思って

  • << 20 追記よみました 好きってのがバレてるのか あんま頻繁だと ワザとと思われるかもね

No.8 18/01/01 10:38
匿名 

>> 3 交際してるか否かにもよるかもしれません。 交際はしていません私の片思いで、相手もそれ気づいてます
告白はしてませんが
だからストーカーだと思われるかなって
片思いの相手の姿をこっそり見に行くってストーカーですか?

  • << 13 ふむ。 ストーカーは直接的に被害がなければ問題はないかもしれませんが意図的に行えば直接的被害と大して変わらないような気がします。 直接的被害は自分が関係してる場所にモノが置いてあるとか。 主さんもやられたら怖いでしょ? 主さんの心情はわかりませんが回りくどいことしないで男らしく勇気を出して告白したらどうですか? 女性としたらそっちのほうが嬉しいと思いますよ。 もしその女性があなたの行動に気付いたら、少し怖いと思うかもしれませんよ。付き合ってるならまだしも。 主さん、相手側の気持ち(女性)になって物事考えてみましょう。 女性は繊細です。 アナタがよかれと思ってやってることは相手が本当に望んでいることなのですか?

No.9 18/01/01 10:41
匿名 

>> 4 本当にただのバッタリなら、相手がどう思おうが堂々としていればいいし、万一警官などが訪ねてきても、正直に説明すればいいだけ。 ただ、意図… バッタリを意図的にしたい訳ではないです
むしろバッタリと、相手だけがこちらに気づくのは避けたくて
私はただ相手の姿をこっそり見れたらそれで良いんです
でも人混みだと相手だけが私に気づくパターンも有り得ますよね
その場合に頻繁だとストーカーだと思われるかなって

No.10 18/01/01 10:43
匿名 

>> 5 場所によるよ。 駅から離れてて、特に住民以外の人間がいるような場所じゃない道端でバッタリ会ったら、正直なところ気持ち悪い。 なにかの店と… 相手の家や職場の近くの店の中とかだったら頻繁に出くわしても変じゃないですかね?
何でわざわざ俺の近くの店に来たんだと不審に思いませんか?
大丈夫かな

No.11 18/01/01 10:49
名無し5 ( ♀ )

>> 10 頻繁だとやっぱり気持ち悪いよ。

例えば東京都心に住んでる相手と、千葉にある自分ちの近所のコンビニで何度も会ったら気持ち悪いよ。
相手が都会に住んでて、相手の職場や家の近くに有名な店とかあるならまだ分かるけど。
都会って言っても、東京なら代官山とか白金とか、渋谷新宿池袋周辺クラスの都会だけどね。

No.12 18/01/01 10:54
匿名 

>> 11 相手の職場は駅近です
だから色んなお店もあるし、そこらで仮にバッタリ会ったり見られても不自然さは半減するかなと思いました
警察とかには食べに来ただけですとか言えても、相手は私の好意にも気づいてるので、内心はわざと俺の近くに来たとバレるかなって
でもそれって駄目な事ですかね??
相手に不快な思いをさせたい訳ではないし、自分も気持ち悪がられたくはありません
ただ一目姿を見たいだけなんです

No.13 18/01/01 11:29
匿名3 

>> 8 交際はしていません私の片思いで、相手もそれ気づいてます 告白はしてませんが だからストーカーだと思われるかなって 片思いの相手の姿をこ… ふむ。
ストーカーは直接的に被害がなければ問題はないかもしれませんが意図的に行えば直接的被害と大して変わらないような気がします。
直接的被害は自分が関係してる場所にモノが置いてあるとか。
主さんもやられたら怖いでしょ?
主さんの心情はわかりませんが回りくどいことしないで男らしく勇気を出して告白したらどうですか?
女性としたらそっちのほうが嬉しいと思いますよ。
もしその女性があなたの行動に気付いたら、少し怖いと思うかもしれませんよ。付き合ってるならまだしも。
主さん、相手側の気持ち(女性)になって物事考えてみましょう。
女性は繊細です。
アナタがよかれと思ってやってることは相手が本当に望んでいることなのですか?

No.14 18/01/01 11:39
匿名 

>> 13 あ、私女です
物を置くとかもしません
自分に好意持ってる女が家や職場付近に頻繁に現れて、陰からこっそり姿を見られている……これは被害になってしまいますか?
確かに私が逆に他の男性からそんな事されてると考えたら、怖いですか……でも職場付近で相手を頻繁に見たからって、まさか付きまといまでしているとは多分思いません多分

No.15 18/01/01 11:58
匿名3 

>> 14 あ、女性ですか!
そうなると趣旨がまたズレてきます(笑)。
ただ警察にとどければ被害になりますが、その前でとどめれば行為だけになると思います。
相手の反応次第ですが相手が男なら被害届けまで出さないと思うから最悪犯罪にはならないと思いますよ。
ストーカーが男側だったら恐怖心この上ないですけどね。

No.16 18/01/01 12:07
匿名 

>> 15 警察沙汰にまでならなくても
内心気持ち悪い事に変わりはないですかね?やっぱり
本当に姿を見れるだけで良いんですが
会う事もできず姿も見れずひっそりと諦めるしか無いんでしょうか

皆さん、レスありがとうございました

  • << 21 良ろしくない行動には変わりないかもしれないですね。

No.17 18/01/01 12:16
名無し17 ( 20代 ♀ )

追記を読みました。



ストーカー行為だと私は思います。
ただ姿がみたいだけと仰ってますが、相手の生活スペースに関係ないのに立ち入りうろちょろしてますね。監視じゃないですか。
立派なストーカー行為です。早急に止めないと通報され、逮捕です。


あなたの思考はレス文読みましたが、なんかちょっと気持ち悪いです。

No.18 18/01/01 12:24
名無し5 ( ♀ )

主さんの生活圏と彼の生活圏が重なってるなら何ら問題はないけど。
例えば自分の最寄駅近くにもあるファストフードやスーパーを、わざわざ相手の最寄駅まで行くなら気持ち悪い。
相手の最寄駅が誰でも行くようなターミナル駅ならいいですけど。
ストーカーまで行かなくても、相手から気持ち悪いと思われても仕方ないですね。

No.19 18/01/01 13:48
名無し19 


ストーカー未遂かな。

でも正直気持ち悪いです。

No.20 18/01/01 14:07
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 7 本当ですか ありがとうございます!! バッタリ会わなくて、姿を見たいだけなんですが 相手だけがこちらに気づいていたら嫌だなと思って 追記よみました
好きってのがバレてるのか

あんま頻繁だと
ワザとと思われるかもね

No.21 18/01/01 14:09
匿名3 

>> 16 警察沙汰にまでならなくても 内心気持ち悪い事に変わりはないですかね?やっぱり 本当に姿を見れるだけで良いんですが 会う事もできず姿も見… 良ろしくない行動には変わりないかもしれないですね。

No.22 18/01/01 14:41
匿名22 

思われますよ確実に。そうまでして憑きまとって彼からどんな事を盗み奪いたいんですか?用事とは?買い物ならどこでも同じような物売ってるからやはり彼に会いに行く事が用事でしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧