注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

金持ちを悪く言う心理

レス62 HIT数 2126 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
18/01/04 10:29(更新日時)

こんにちは。

金持ちに対して、よくこんな声が聞かれます。
・金持ちは心が汚い
・金を持っていても孤独では…
・実家が金持ちでいいよな
・豪遊してる
・寄付すれば良い
・ケチ
・金を貯めこまないで庶民の給料をあげれば良い
・金を持ってても死んだらあの世に持っていけない

金持ちを否定的に見ている表れでしょう。
なぜ、孤独や相続などと決めつけているのでしょうか?
金持ちがそんなイメージであって欲しいだけですよね?
金持ちを否定的に言ってる人は、おそらく金持ちではないですよね?
金持ちを否定的に見ている人こそが、心が卑しい人ではないでしょうか。

しかし、そのような人に限って金がほぼ全てだと言います。
金があればほぼ全てが叶えられると言います。
金持ちを否定的に見ながら、誰よりも金が欲しく、それが叶えられないために否定的に言うしかないのではないでしょうか?

私は、金がない原因はその人自身に問題があるためだと思います。
その人がしっかり勤め、また金を稼ぐ努力を惜しまなければ、必要な金が満足に得られていると思うからです。

私は金持ちではありませんが、自身の問題を棚にあげて金持ちを否定的に言う人を気持ち悪く思います。

No.2582529 18/01/01 04:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/01 05:35
旅人1 

金持ちなんか嫌いだ!

  • << 4 なぜ嫌いなのでしょうか。

No.2 18/01/01 06:20
旅人2 

自分も貧乏だよ。
だけど、金持ちの全てを嫌う事。
自分は、余程の事が無い限り無いよ。
<金持ち>の肩書きだけで嫌うの損
悪い所ばかり探して
悪者にするのは、簡単だよ。
だけど、助けてくれる人が居る
優しい人が居る。

批判してる人は、想像だったり
ドラマの影響だったり
実際に何か被害にあった人なのだろう??

「気持ち悪い」と言うより
「気持ちが解らない」で良いかなと。

あのさ、
[こじらせて遊ぶ]の辞めたら?
人の気持ちを持て遊ぶの悪い趣味だよ。。

いくら[コレ沢山ツレそう。面白そう]でもさ、遊ばれて傷付き、悲しくなる人が居る。また人を怒らせ、人を募る遊び。

迷惑だから辞めなよ。。

No.3 18/01/01 06:56
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 2 こじらせて遊ぶ、人の気持ちを弄ぶとはどういうことでしょうか。
一部の人を悪く言う人を気持ちが悪いと思って、なぜ私にそのような言い方をするのですか。
人を悪く言う人をどのように思うかの見解の違いで、貴方にこじらせるだの、弄んでいるだの言われる筋合いはありません。
貴方の私への言い方も迷惑です。

No.4 18/01/01 06:56
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 1 金持ちなんか嫌いだ! なぜ嫌いなのでしょうか。

No.5 18/01/01 08:14
名無し5 

>・金持ちは心が汚い
思った事がない
>・金を持っていても孤独では…
それは違うと思う
>・実家が金持ちでいいよな
そう思います
>・豪遊してる
してるだろうな
>・寄付すれば良い
俺になw
>・ケチ
それよく言われるけど違うと思う
>・金を貯めこまないで庶民の給料をあげれば良い
俺の給料あがらないかな
>・金を持ってても死んだらあの世に持っていけない
ですね

No.6 18/01/01 08:29
匿名6 

金持ちは思いやりのない人が多いです。
金がある分、人の気持ちがわかりません。
謙虚心がない。自分がエライと思ってます。
ウチの社長みたいに。

No.7 18/01/01 09:06
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 6 資金力をひけらかして力を認めさせたい承認欲求が強い人はいますね。
それが傲慢な態度で表れる人がいます。
人のに対する基準を金で判断し、見下している人は一部にいることはわかります。

ただし、金持ちも人によりけりで、謙虚な姿勢の人もいますよね。
それを一括りに金持ちは○○だと否定的に非難する人も多いように感じます。
私は金持ちではなくても、心まで貧しくなりたくないと思っています。

  • << 9 イメージでしょうね。 宝くじで高額当選したり、事業成功したりの途中から金持ちになった人は心まで支配されてほしくはないです。

No.8 18/01/01 09:06
名無し8 

金があるところにまた金が集まり、分配がなされないから批判されるのだと思います。

・パナマ文章問題で一部の金持ちが税金逃れをしていた。
・法律や制度に詳しいのは金持ちだけであり、貧乏人は知らないから、機会損失が発生している。
(有名どころでいえばふるさと納税ですね。返礼品の規制がされるまでは、金持ち優遇制度だと揶揄する意見もありました。金持ちならいち早く知っていると思います)
・金持ちほど受験テクニックを知っていたり、受験に費用をかけられるので、東大に受かる人間は金持ちが多くなっている。


もちろん、全ての金持ちとされる人間がそうではないと思いますが、
金持ちでも貧乏人でも変な人ほど目立つため、批判されやすいのだと思います。

  • << 10 確かに教育の質の格差が生じやすいでしょうね。 ただ、東大に行きたいと思う子供なら金持ちではなくても行けると思います。 租税回避は非難されて当然ですが、私は気持ちがわからなくはないです。 税額が金持ちではない人に比べ、多大に納めていますので、国の税収に貢献していることは間違いありません。 金持ちでない人が法律や制度に詳しくない人が多いのは、税金で取られる金額が低いためだと思います。 しかし、学ぶ意欲があれば、得られない知識ではないでしょう。 ふるさと納税も節税メリットを打ち出すことで、地域の収益源を作っているので、非難されることではないと思います。 分配は、税制や生活保護などで、他国に比べて再分配機能が高い国だと思います。 ただし、金は何かに対する対価なので、金を得るに相当のことをして初めて得られる性質だと思います。 言い換えれば、分配ではなく、金を得るに相当のことをする必要があると私は思います。

No.9 18/01/01 09:36
匿名6 

>> 7 資金力をひけらかして力を認めさせたい承認欲求が強い人はいますね。 それが傲慢な態度で表れる人がいます。 人のに対する基準を金で判断し、見下し… イメージでしょうね。
宝くじで高額当選したり、事業成功したりの途中から金持ちになった人は心まで支配されてほしくはないです。

  • << 12 自分の知らないことはイメージで悪く思いがちなのでしょうね。 承認欲求が強いことで傲慢な態度を取る人は、金を得る前から認められたい欲求があるものです。 金持ちを否定的に非難している人が金持ちになったら、そのようになるのです。 なぜなら、金持ちで自己顕示欲が強い人も、金持ちを否定的に非難する人も金が基準で、そこに金に対する感情的な捉え方があるのだと思います。

No.10 18/01/01 09:36
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 8 金があるところにまた金が集まり、分配がなされないから批判されるのだと思います。 ・パナマ文章問題で一部の金持ちが税金逃れをしていた。 ・法… 確かに教育の質の格差が生じやすいでしょうね。
ただ、東大に行きたいと思う子供なら金持ちではなくても行けると思います。

租税回避は非難されて当然ですが、私は気持ちがわからなくはないです。
税額が金持ちではない人に比べ、多大に納めていますので、国の税収に貢献していることは間違いありません。

金持ちでない人が法律や制度に詳しくない人が多いのは、税金で取られる金額が低いためだと思います。
しかし、学ぶ意欲があれば、得られない知識ではないでしょう。
ふるさと納税も節税メリットを打ち出すことで、地域の収益源を作っているので、非難されることではないと思います。

分配は、税制や生活保護などで、他国に比べて再分配機能が高い国だと思います。
ただし、金は何かに対する対価なので、金を得るに相当のことをして初めて得られる性質だと思います。
言い換えれば、分配ではなく、金を得るに相当のことをする必要があると私は思います。

No.11 18/01/01 10:12
名無し11 ( ♂ )

【金持ち】
が悪口言われてるのではなく
【性格の悪い金持ち】
が悪口言われてるだけだ

  • << 13 金持ちに否定的な感情を持っている人はいますよ。

No.12 18/01/01 10:14
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 9 イメージでしょうね。 宝くじで高額当選したり、事業成功したりの途中から金持ちになった人は心まで支配されてほしくはないです。 自分の知らないことはイメージで悪く思いがちなのでしょうね。

承認欲求が強いことで傲慢な態度を取る人は、金を得る前から認められたい欲求があるものです。
金持ちを否定的に非難している人が金持ちになったら、そのようになるのです。
なぜなら、金持ちで自己顕示欲が強い人も、金持ちを否定的に非難する人も金が基準で、そこに金に対する感情的な捉え方があるのだと思います。

  • << 14 何度も再レスすみません。 なるほど。 金絡みのことはホント考えされますね。 自分、難しいことはわかりませんが偉そうな人は人から認めてもらいたい感が最初から強く金を得る前から態度に出てることが多いんですね? いわば、根本からの問題。 金に執着心がある人も非難する人も結局金がベースで金を非難する人も大金を手にすれば意思がブレてしまう可能性があるって捉えていいですかね? 主さんの話では。

No.13 18/01/01 10:25
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 11 【金持ち】 が悪口言われてるのではなく 【性格の悪い金持ち】 が悪口言われてるだけだ 金持ちに否定的な感情を持っている人はいますよ。

  • << 15 多少はあるだろうけど、日本って外国に比べれば、まだ金持ちに対する僻みやっかみなんか少ない方だよ アメリカみたいに資産何兆円なんて社長もいないけど、その代わりに教育が受けられなくて自分の名前すら書けない者がいたり、貧困から路上で子供が物乞いや、引ったくりやってるなんて事もないだろう?

No.14 18/01/01 11:00
匿名6 

>> 12 自分の知らないことはイメージで悪く思いがちなのでしょうね。 承認欲求が強いことで傲慢な態度を取る人は、金を得る前から認められたい欲求がある… 何度も再レスすみません。
なるほど。
金絡みのことはホント考えされますね。
自分、難しいことはわかりませんが偉そうな人は人から認めてもらいたい感が最初から強く金を得る前から態度に出てることが多いんですね?
いわば、根本からの問題。
金に執着心がある人も非難する人も結局金がベースで金を非難する人も大金を手にすれば意思がブレてしまう可能性があるって捉えていいですかね?
主さんの話では。

  • << 17 若干違います(汗) 金持ちになる前は横柄な態度に表れていなくても、金を得たことで認められたい欲求が自慢や傲慢な態度が表に出るのだと思います。 私の親戚は末っ子で元々わがままだったらしいのですが、事業に成功してから自らの経歴や資力を誇示するようになりました。 意志がブレるというより、潜在的に執着心や自己顕示欲を秘めているのだと思います。 それが資力や権力を得ると、自己顕示欲が表に出てくるのだと思います。 金持ちを否定的に非難している人は、金持ちになりたくないわけではなく、人一倍欲している人ではないでしょうか。 例えば、秀吉は家臣時代は柴田氏と丹羽氏の名をもらって羽柴と名乗るほど、目的のためにはプライドも捨てていましたが、一番蹴落としたい相手も彼らだったと思っていたと思います。 柴田を北之庄で排除した後は、潜在的な権力志向が横柄な態度に出て、落首事件のようにプライドに障れば処刑するようになるのです。 金持ちになりたい人がなれない状態のために、金持ちというだけで否定的に非難をするのだと思います。 潜在的に金に対して劣等感を抱いているからこそ否定的に言うのでしょう。

No.15 18/01/01 11:15
名無し11 ( ♂ )

>> 13 金持ちに否定的な感情を持っている人はいますよ。 多少はあるだろうけど、日本って外国に比べれば、まだ金持ちに対する僻みやっかみなんか少ない方だよ

アメリカみたいに資産何兆円なんて社長もいないけど、その代わりに教育が受けられなくて自分の名前すら書けない者がいたり、貧困から路上で子供が物乞いや、引ったくりやってるなんて事もないだろう?

  • << 18 貧富の差が開きすぎたり、教育やモラルが低すぎると、逆に自らの環境とは別の存在だと認識して、僻みにくくなるものだと思います。 同じような環境に生きている中で、資力に格差が生じるほうが僻みは強くなります。 同じ小学校に通っている子の親に収入格差があると人一倍僻み易くなるのです。

No.16 18/01/01 11:42
匿名16 

お金持ちを褒めると(心から)お金持ちになれるかもしれませんね。

  • << 19 褒めたところで金持ちにはなれません。

No.17 18/01/01 12:09
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 14 何度も再レスすみません。 なるほど。 金絡みのことはホント考えされますね。 自分、難しいことはわかりませんが偉そうな人は人から認めても… 若干違います(汗)
金持ちになる前は横柄な態度に表れていなくても、金を得たことで認められたい欲求が自慢や傲慢な態度が表に出るのだと思います。
私の親戚は末っ子で元々わがままだったらしいのですが、事業に成功してから自らの経歴や資力を誇示するようになりました。

意志がブレるというより、潜在的に執着心や自己顕示欲を秘めているのだと思います。
それが資力や権力を得ると、自己顕示欲が表に出てくるのだと思います。

金持ちを否定的に非難している人は、金持ちになりたくないわけではなく、人一倍欲している人ではないでしょうか。

例えば、秀吉は家臣時代は柴田氏と丹羽氏の名をもらって羽柴と名乗るほど、目的のためにはプライドも捨てていましたが、一番蹴落としたい相手も彼らだったと思っていたと思います。
柴田を北之庄で排除した後は、潜在的な権力志向が横柄な態度に出て、落首事件のようにプライドに障れば処刑するようになるのです。

金持ちになりたい人がなれない状態のために、金持ちというだけで否定的に非難をするのだと思います。
潜在的に金に対して劣等感を抱いているからこそ否定的に言うのでしょう。

  • << 21 清洲会議の後の話だろう もうあの頃になると、秀吉の貧乏百姓出の僻み根性は、あまり関係無いんじゃないか? 勝家は秀吉の後継を認めず、信孝や滝川と共に挙兵したわけだから つまり、単に政敵を討っただけだ

No.18 18/01/01 12:21
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 15 多少はあるだろうけど、日本って外国に比べれば、まだ金持ちに対する僻みやっかみなんか少ない方だよ アメリカみたいに資産何兆円なんて社長も… 貧富の差が開きすぎたり、教育やモラルが低すぎると、逆に自らの環境とは別の存在だと認識して、僻みにくくなるものだと思います。
同じような環境に生きている中で、資力に格差が生じるほうが僻みは強くなります。
同じ小学校に通っている子の親に収入格差があると人一倍僻み易くなるのです。

No.19 18/01/01 12:23
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 16 お金持ちを褒めると(心から)お金持ちになれるかもしれませんね。 褒めたところで金持ちにはなれません。

No.20 18/01/01 12:26
匿名20 

私は一般的な年収ですが、金持ちより貧乏の人の方が性格悪く思う。

貧乏人は妬みと妬みが自己中。

主さんがあげた例だって妬みと自己中が多いですよね?

性格の悪い金持ちもいるし、たまーに会いますが、性格の悪い貧乏は多々いる。

  • << 24 性格に難があるから金持ちになれていないのでしょうね。 金持ちが、金持ちではない人を金持ちでないことを理由に非難することは殆ど見ませんね。 スレ本文の例を口にする人は、金持ちになりたいけどなれないため、否定的に非難することで自己弁護をして、自尊心を保とうとしているのでしょうね。

No.21 18/01/01 12:42
名無し11 ( ♂ )

>> 17 若干違います(汗) 金持ちになる前は横柄な態度に表れていなくても、金を得たことで認められたい欲求が自慢や傲慢な態度が表に出るのだと思います。… 清洲会議の後の話だろう

もうあの頃になると、秀吉の貧乏百姓出の僻み根性は、あまり関係無いんじゃないか?

勝家は秀吉の後継を認めず、信孝や滝川と共に挙兵したわけだから

つまり、単に政敵を討っただけだ

  • << 23 柴田を討った原因が僻みによるなんて言ってません。 権力者になった後の落首事件などの振る舞いが、家臣時代とは異なると言っているのです。 家臣時代から権力志向があったがそれは隠れていて、権力者となってから表に出てきたと言っているのです。
  • << 25 名無し11さんは、スレ本文で言っていることが自分のことを言われていると思っていますよね? だから、頑なに反発するのではないでしょうか。 レスの内容からそのような印象を受けます。

No.23 18/01/01 12:59
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 21 清洲会議の後の話だろう もうあの頃になると、秀吉の貧乏百姓出の僻み根性は、あまり関係無いんじゃないか? 勝家は秀吉の後継を認めず… 柴田を討った原因が僻みによるなんて言ってません。
権力者になった後の落首事件などの振る舞いが、家臣時代とは異なると言っているのです。
家臣時代から権力志向があったがそれは隠れていて、権力者となってから表に出てきたと言っているのです。

No.24 18/01/01 13:08
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 20 私は一般的な年収ですが、金持ちより貧乏の人の方が性格悪く思う。 貧乏人は妬みと妬みが自己中。 主さんがあげた例だって妬みと自己中… 性格に難があるから金持ちになれていないのでしょうね。
金持ちが、金持ちではない人を金持ちでないことを理由に非難することは殆ど見ませんね。
スレ本文の例を口にする人は、金持ちになりたいけどなれないため、否定的に非難することで自己弁護をして、自尊心を保とうとしているのでしょうね。

No.25 18/01/01 13:12
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 21 清洲会議の後の話だろう もうあの頃になると、秀吉の貧乏百姓出の僻み根性は、あまり関係無いんじゃないか? 勝家は秀吉の後継を認めず… 名無し11さんは、スレ本文で言っていることが自分のことを言われていると思っていますよね?
だから、頑なに反発するのではないでしょうか。
レスの内容からそのような印象を受けます。

No.26 18/01/01 18:51
名無し11 ( ♂ )

>> 25 は?

どの辺が?

俺は金持ちの悪口なんか言った事はないが?

No.27 18/01/02 06:24
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 26 私のスレでは性格を問わず、金持ちに対して否定的な感情を持っている人について言ってますよね。
名無し11さんは最初に性格の悪い金持ちが批判を受けているだけと言っていますが、次のレスでは少しはあると言っています。
現にこのスレのレス内にも性格を問わないで金持ちを嫌うレスがあります。

続く他国との比較も、私の返レスに返さないことから、名無し11さん自身も的を得ていないと思っているのではないでしょうか?
秀吉の柴田を討った理由が僻みではないと言っていますが、私もそのようなことは言っておらず、全く意味がわかりません。

名無し11さんのレスは私のスレ主旨が適当ではないとするものですが、私が反論したら返さないような内容ばかりですよね?
そこで、なぜ私のスレ主旨が適当でないと言うのか考えると、名無し11さんが金持ちに対して批判しているかは知りませんが、スレ本文にあげた例を肯定する考えなのかと思いました。

No.28 18/01/02 10:50
名無し11 ( ♂ )

>> 27 なら自分の17のはどうなの?

地位を得てから傲慢な態度を取るようになったって事だろ?

なら自分だって、金持ち批判してるようなもんだろ?

No.29 18/01/02 11:10
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 28 話を理解されていないようですが、金持ちを理由に批判なんてしていません。
謙虚心のない傲慢な態度について言っているのです。
名無し11さん、しっかり読めば理解できると思います。

  • << 32 だから 金持ちだから批判してるんじゃなくて、謙虚さの無い欺瞞な心を批判してるんだろ? みんな、そうなんだよ なら11で俺が言ってる事で良いじゃないか?

No.30 18/01/02 12:16
遊び人30 

魔女っ娘です☆

お金持ちを悪く言うのは愚か者だけだよ?
負け惜しみ。

お金持ちを批判して敗北の言い訳をしないと。
ザコは自分を保っていられないわけです。

No.31 18/01/03 08:03
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 30 そうですね。
自分の自尊心のため言っているようで、可哀想には思います。

No.32 18/01/03 13:51
名無し11 ( ♂ )

>> 29 話を理解されていないようですが、金持ちを理由に批判なんてしていません。 謙虚心のない傲慢な態度について言っているのです。 名無し11さん、し… だから
金持ちだから批判してるんじゃなくて、謙虚さの無い欺瞞な心を批判してるんだろ?

みんな、そうなんだよ

なら11で俺が言ってる事で良いじゃないか?

No.33 18/01/03 19:48
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 32 大丈夫ですか?
話が理解できない人なのでしょうか?
11のレスに対して、私が金持ちを理由に否定的な感情を持った人がいると言うと、名無し11さん自身も「多少はある」「少ない方」と認めてるではありませんか。
それに金持ちを嫌うレスもこのスレに現にありますよね。

申し訳ありませんが、話が二転三転したあげく、また始めに戻る理解力なら全く議論にならないので無駄です。

  • << 35 お前の方が大丈夫か? 人の読解力を揶揄する前に、自分の文章伝達力を反省したらどうだ?

No.34 18/01/03 20:17
社会人 ( 30代 ♂ )

スレ本文に否定的な人は、スレ本文の例の通りに言っていたり、そのように思っている人が多いのだと思いますが、金持ちに批判的だと思われる人の国語の読解力が著しく低いように感じます。
収入と読解力は比例するのではないでしょうか。
頭の賢い人は安定的な収入がありそうなので、金持ちを否定的な感情では見ていないのかもしれません。

  • << 36 だから言ってんだろ? 金持ちを批判してるんじゃなくて、性格の悪い金持ちが批判されてんの 頭悪いのはどっちだよ

No.35 18/01/03 22:14
名無し11 ( ♂ )

>> 33 大丈夫ですか? 話が理解できない人なのでしょうか? 11のレスに対して、私が金持ちを理由に否定的な感情を持った人がいると言うと、名無し11さ… お前の方が大丈夫か?

人の読解力を揶揄する前に、自分の文章伝達力を反省したらどうだ?

  • << 37 レス15で自分が書いたことも忘れてしまったのですか? 名無し11さんも言ってるではないですか。 同じことを何度もしつこいです。 もう堂々巡りになっていますし、名無し11さんと話しても何も進展しないのでレスしなくてもいいですよ。

No.36 18/01/03 22:16
名無し11 ( ♂ )

>> 34 スレ本文に否定的な人は、スレ本文の例の通りに言っていたり、そのように思っている人が多いのだと思いますが、金持ちに批判的だと思われる人の国語の… だから言ってんだろ?

金持ちを批判してるんじゃなくて、性格の悪い金持ちが批判されてんの

頭悪いのはどっちだよ

  • << 38 レス34は、名無し11さんに返レスしたものではありません。

No.37 18/01/03 22:27
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 35 お前の方が大丈夫か? 人の読解力を揶揄する前に、自分の文章伝達力を反省したらどうだ? レス15で自分が書いたことも忘れてしまったのですか?
名無し11さんも言ってるではないですか。
同じことを何度もしつこいです。
もう堂々巡りになっていますし、名無し11さんと話しても何も進展しないのでレスしなくてもいいですよ。

  • << 39 自分は言いたい事言っておいて、レスしなくて良いってのが欺瞞そのものだろ? 要は 『俺は金持ちを批判してるのではなく、欺瞞心のみを否定しているが、金持ちというだけで批判してる俺よりレベルの低い奴がいる』 って言いたいんだろ? それを欺瞞と言うんだ

No.38 18/01/03 22:33
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 36 だから言ってんだろ? 金持ちを批判してるんじゃなくて、性格の悪い金持ちが批判されてんの 頭悪いのはどっちだよ レス34は、名無し11さんに返レスしたものではありません。

  • << 40 俺じゃないにしろ、あきらかにこのスレのレス者に対するレスだろ? なら、誰に対するレス?

No.39 18/01/03 23:07
名無し11 ( ♂ )

>> 37 レス15で自分が書いたことも忘れてしまったのですか? 名無し11さんも言ってるではないですか。 同じことを何度もしつこいです。 もう堂々巡り… 自分は言いたい事言っておいて、レスしなくて良いってのが欺瞞そのものだろ?

要は
『俺は金持ちを批判してるのではなく、欺瞞心のみを否定しているが、金持ちというだけで批判してる俺よりレベルの低い奴がいる』
って言いたいんだろ?

それを欺瞞と言うんだ

  • << 41 話がコロコロと変わって、結局振り出しになっているからです。 名無し11さん「金持ちが悪口言われてるのではなく、性格の悪い金持ちが悪口言われてるだけだ」 私「金持ちに否定的な感情を持っている人はいますよ」 名無し11さん「多少はあるだろうけど、まだ金持ちに対する僻みやっかみなんか少ない方だよ」 と言っていたにも関わらず 名無し11さん「金持ちだから批判してるんじゃなくて、謙虚さの無い欺瞞な心を批判してるんだろ?みんな、そうなんだよ」 名無し11さん「金持ちを批判してるんじゃなくて、性格の悪い金持ちが批判されてんの」 自分で言ったことを覚えていられないのですか? 大丈夫ですか?
  • << 43 名無し11さん、もうつまらないやり取りは止めにしましょう。 私は「俺よりレベルが低い奴がいる」とは言っていませんし、名無し11さんの勝手に勘違いした解釈から私を欺瞞というのはただの中傷です。

No.40 18/01/03 23:09
名無し11 ( ♂ )

>> 38 レス34は、名無し11さんに返レスしたものではありません。 俺じゃないにしろ、あきらかにこのスレのレス者に対するレスだろ?

なら、誰に対するレス?

  • << 42 一意見として言ったことです。 必死に返すあたりから、自分のことを言われたと思っているのですよね?

No.41 18/01/03 23:25
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 39 自分は言いたい事言っておいて、レスしなくて良いってのが欺瞞そのものだろ? 要は 『俺は金持ちを批判してるのではなく、欺瞞心のみを否定… 話がコロコロと変わって、結局振り出しになっているからです。

名無し11さん「金持ちが悪口言われてるのではなく、性格の悪い金持ちが悪口言われてるだけだ」
私「金持ちに否定的な感情を持っている人はいますよ」
名無し11さん「多少はあるだろうけど、まだ金持ちに対する僻みやっかみなんか少ない方だよ」

と言っていたにも関わらず

名無し11さん「金持ちだから批判してるんじゃなくて、謙虚さの無い欺瞞な心を批判してるんだろ?みんな、そうなんだよ」
名無し11さん「金持ちを批判してるんじゃなくて、性格の悪い金持ちが批判されてんの」

自分で言ったことを覚えていられないのですか?
大丈夫ですか?

  • << 44 『多少はあるだろうが』ってのは当たり前だろ? 世の中にはいろんな奴がいるんだから 話が振り出しに戻るってんなら、まず自分がどこで誰が、金持ちというだけで批判してるのか述べろよ

No.42 18/01/03 23:27
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 40 俺じゃないにしろ、あきらかにこのスレのレス者に対するレスだろ? なら、誰に対するレス? 一意見として言ったことです。
必死に返すあたりから、自分のことを言われたと思っているのですよね?

  • << 45 一意見って何だ? あきらかにレス者に対するレスだろ?

No.43 18/01/03 23:32
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 39 自分は言いたい事言っておいて、レスしなくて良いってのが欺瞞そのものだろ? 要は 『俺は金持ちを批判してるのではなく、欺瞞心のみを否定… 名無し11さん、もうつまらないやり取りは止めにしましょう。
私は「俺よりレベルが低い奴がいる」とは言っていませんし、名無し11さんの勝手に勘違いした解釈から私を欺瞞というのはただの中傷です。

  • << 46 とても主の返レスから 【つまらないやり取りを辞めたい】 という、感じが伝わって来ないんだよ 言い返したくなるような返レスばかりでな

No.44 18/01/03 23:37
名無し11 ( ♂ )

>> 41 話がコロコロと変わって、結局振り出しになっているからです。 名無し11さん「金持ちが悪口言われてるのではなく、性格の悪い金持ちが悪口言われ… 『多少はあるだろうが』ってのは当たり前だろ?

世の中にはいろんな奴がいるんだから

話が振り出しに戻るってんなら、まず自分がどこで誰が、金持ちというだけで批判してるのか述べろよ

  • << 47 「多少はある」「世の中にはいろんな奴がいる」とわかっていながら、そのような人の心理について問題視しているスレで、「性格の悪い金持ちが悪口言われてるだけ」と言い続ける名無し11さんは、スレを妨害しているんですよ。 自分で何をしているかわかっていますか? 名無し11さんの行為は荒らし行為です。 どこで誰が、ではなく一般的に言われていることを言っているので、特定の人が言ったものとは言っていません。 名無し21さん、勘違いも程々に。

No.45 18/01/03 23:39
名無し11 ( ♂ )

>> 42 一意見として言ったことです。 必死に返すあたりから、自分のことを言われたと思っているのですよね? 一意見って何だ?

あきらかにレス者に対するレスだろ?

  • << 48 私は違うと言いましたよね? いい加減に勝手に思い込みはやめてください。 同じことを何度もしつこいです。

No.46 18/01/03 23:41
名無し11 ( ♂ )

>> 43 名無し11さん、もうつまらないやり取りは止めにしましょう。 私は「俺よりレベルが低い奴がいる」とは言っていませんし、名無し11さんの勝手に勘… とても主の返レスから
【つまらないやり取りを辞めたい】
という、感じが伝わって来ないんだよ

言い返したくなるような返レスばかりでな

  • << 50 また勝手な思い込みですか。 もう一度言いますが、つまらないやり取りはやめましょう。 言い返したくなっても、スレの主旨に反したレスを繰り返すことはマナー違反です。 名無し11さん、そこは大人になりましょう。

No.47 18/01/03 23:48
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 44 『多少はあるだろうが』ってのは当たり前だろ? 世の中にはいろんな奴がいるんだから 話が振り出しに戻るってんなら、まず自分がどこで… 「多少はある」「世の中にはいろんな奴がいる」とわかっていながら、そのような人の心理について問題視しているスレで、「性格の悪い金持ちが悪口言われてるだけ」と言い続ける名無し11さんは、スレを妨害しているんですよ。
自分で何をしているかわかっていますか?
名無し11さんの行為は荒らし行為です。

どこで誰が、ではなく一般的に言われていることを言っているので、特定の人が言ったものとは言っていません。
名無し21さん、勘違いも程々に。

  • << 49 名無し21さんは誤字で、名無し11さんに訂正します。
  • << 51 は?勘違い? 一般的と言うのなら、どこが一般的なのか説明するのが道理だろ?

No.48 18/01/03 23:49
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 45 一意見って何だ? あきらかにレス者に対するレスだろ? 私は違うと言いましたよね?
いい加減に勝手に思い込みはやめてください。
同じことを何度もしつこいです。

No.49 18/01/03 23:51
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 47 「多少はある」「世の中にはいろんな奴がいる」とわかっていながら、そのような人の心理について問題視しているスレで、「性格の悪い金持ちが悪口言わ… 名無し21さんは誤字で、名無し11さんに訂正します。

No.50 18/01/03 23:56
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 46 とても主の返レスから 【つまらないやり取りを辞めたい】 という、感じが伝わって来ないんだよ 言い返したくなるような返レスばかりでな また勝手な思い込みですか。
もう一度言いますが、つまらないやり取りはやめましょう。
言い返したくなっても、スレの主旨に反したレスを繰り返すことはマナー違反です。
名無し11さん、そこは大人になりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧