注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

突然、先輩から声が聞きたいと連絡がきました

レス7 HIT数 1784 あ+ あ-

匿名さん
18/01/02 19:01(更新日時)

長文失礼します。
私は現在大学4年(女性)、向こうは今年社会人になった、同じサークルの1つ年上の先輩(男性)です。
その先輩から先日、急に私の声が聞きたい、電話できますか?と連絡が来ました。
先輩が卒業後も、数ヶ月に一度程度の頻度でLINEをしていましたが、電話したいと言われたのは今まで一度も無く、急にどうしたのかなと思いつつも電話に応じました。
内容は、職場での人間関係の事で悩んでいるというもので、精神的に辛くなり、私の声が聞きたくなったというものでした。
どうして私なのかな、とは思いつつも、頼られて悪い気はしないので、私なりに悩みを聞いたつもりです。結局1時間ほど電話して、最後は他愛のない話をして、電話は終わりました。
後日、1番信頼できる女友達(サークルが同じなので先輩の事を知っています)にその話をすると、先輩が私の事を好きなのではないか?と言われました。
言われるまでは頼られて嬉しい、先輩も大変なんだな、程度にしか思っていませんでしたが、声が聞きたくなったなんて言うのは、確かに仲が良くても異性には言わない気がします。
先輩と仲が良かったのは間違いないですし、先輩が私を好きなのか、それとも母親?的な感じで甘えてくれただけなのか気になって仕方がありません。しかし、多少LINEをしたりはありましたが、卒業して半年近く経つのに、まだ好きでいる可能性は低いのでは?とも思います。
そこで質問なのですが、周りから見たら、その先輩は私に好意があると思いますか?それとも信頼されているだけでしょうか?それとも仲の良い子なら誰でも良かったのでしょうか?
先輩に直接聞く勇気はないので、皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2582472 18/01/01 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/01 01:10
匿名さん1 ( ♀ )

母親的な存在ではないと思いますし
“しんどいなぁ”と思った時、ふと主さんの顔が浮かんだのかもしれませんね✨
辛い時っていくら仲良い友達でも、話す事でかえって落ち込むタイプもいますから
その点は主さんは元気付けてくれる存在なんでしょうね🎶
わたしも先輩は主さんに好意があるのかな?と感じました😄😄

これを機に何かと連絡が来るかもしれませんよ🌠

No.2 18/01/01 11:25
匿名さん0 

>> 1 >>1さん
やはり周りから見たら、先輩は少なからず好意を持っている可能性があるんですね。

正直、友人にそう言われてから、先輩のことを意識してしまっています。

直接どうなのか聞ければ良いんですが、恥ずかしくてなかなか難しい所です(笑

貴重な意見、ありがとうございました!

No.3 18/01/01 19:38
社会人さん3 

好きなら、「会いたい」って言うんじゃないですか?
たぶんですが、先輩は社会人1年目だから、会社じゃ一番立場が下で辛くて電話してきたんだと思います。
大先輩の方々がたくさんいて、いつも気を使わなきゃいけなくて、毎日キツいから、去年まで大学で、先輩として主さん達、後輩を仕切ってた頃が、懐かしくなったんだと思いますよ。

もちろん、主さんの事はけっこう好きだと思いますよ。
ただ、恋愛の好きか、後輩として好きかはまだ分からないですよね。

誘ってきたら好きなんだと思います。
ちなみに、主さんからは動かない方がいいですよ、待ちましょう。

No.4 18/01/01 22:35
匿名さん 

>> 3 >>3さん
確かに、「会いたい」という表現は好きの場合に使う可能性が高い言葉ですよね。

電話の内容は、3さんの仰る通りです。
先輩は人の悪口を言わないタイプなのですが、会社では色んな人がお互いに陰口を言っているようで、それを聞くのが苦痛で仕方ないみたいです。

私自身今までは、先輩の事を異性としてではなく、1人の尊敬できる人として好きでした。今の状況になり、初めて意識してしまっている状態なので、向こうも特に恋愛感情ではない可能性もありますよね。

私の方からは動かない方が良いのですね。分かりました。もし連絡が来た時は
返事をしますが、こちらからはその後を聞いたりしないようにします。

貴重な意見、ありがとうございました!

No.5 18/01/02 14:57
匿名さん5 

主さんは先輩にとって心を開いている大事な人なのかもしれないですね。

No.6 18/01/02 19:01
匿名さん 

>> 5 >>5さん
そういう表現だと、少し照れくさくなってしまいますね(笑

でも、そう思って頂けるのは嬉しいことですね。

貴重な意見、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧