注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

離婚すべきか

レス4 HIT数 892 あ+ あ-

離婚検討中
18/01/01 00:20(更新日時)

結婚して四年目。1人子どもがいます。
今離婚を考えています。
夫婦でお店をやっていて、お店では上司と部下。家では母親と大きな子ども。そのストレスに毎日悩まされています。
仕事では頑固オヤジで、ちょっと気に入らないことがあれば物を投げる、叫ぶ当たり散らす性格です。
家ではそういったことはなかったのですが、先日娘と旦那2人でお風呂に入っていると娘の大泣きが聞こえ、何事かと聞くと、いつまでも頭を洗わなかったからシャワーを顔面からかけたとのこと。
それ以外にも2人きりにすると常に喧嘩ばかり。大きなお兄ちゃんが意地悪をしているかのようなのですが、いやいや父親でしょ?という憤り。
それでも娘はパパとママと3人でいることが好きです。しかし私は一緒にいるだけでイライラするし、娘の前でも喧嘩ばかりです。もうなにをどうしたらよいのかわかりません。

No.2582435 17/12/31 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/31 23:15
通行人1 

で?離婚してどうやって生きて行くの?
今旦那の手伝いしてるだけなら収入なくなるよね?
仕事も簡単には見つからないんじゃない?
その間どうするの?
離婚するにしてもまずは生活基盤を作ってからでないと直ぐ生活できなくなるよ。
今は旦那がイライラして子供にあたってるけど、今度は自分がイライラして子供にあたるようになるのが容易に想像できるんだけど?
自分でも思わない?

そういう旦那を選んだのは主さんで、子供できる前に分からなかったの?

離婚するなら離婚に向けて外で仕事探すとかが先じゃない?

多分店も上手く行ってないんでしょ?
養育費だって貰えないんじゃない?
安易に生活保護を考えてるかもしれないけど、簡単には出ないから自分だけで生きていけるまでは我慢して着々と準備するしかないんじゃない。

No.2 17/12/31 23:42
既婚者2 

お父さんとはこうあって欲しいという気持ちが強いのかな?
娘にとっては友達のような兄弟のようなパパでも良いのでは?
あとはあなたが旦那さんを許せるか?なんだと思います。

もう一回見直す努力はしてみてもいいかもしれませんね。
離婚は本当に大変です。覚悟があるならいいのですが。

No.3 17/12/31 23:59
匿名3 ( 30代 ♂ )

誰でも欠点はある。良いところもあるでしょ。少しずつ教育して、大人に成長させればよい。小さい事を我慢しないで、直ぐ離婚を考えるなら、子供も貴女も、誰も幸せになれない。 子供の安住の場所ですよ。簡単に壊してしまうのですか?3人でてを繋いで、初詣でも行って考え治して下さい。

No.4 18/01/01 00:20
匿名4 

なかなか頭を洗わない子供に
頭からシャワーぶっかける
なんて、毎日の日常、当たり前のようにしてましたよ〜
子供も、そんなの当たり前だったから
いちいちそんな事で泣かなかったです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧