注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

ダメな相手との縁の切り方、付き合い方

レス12 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
18/01/01 15:38(更新日時)

一年以上ダラダラと関係が続いている女性がいます。

決して若くはない年齢で、落ち着いてもいい頃ですが、彼女の性格、私生活、交友関係、仕事、家柄、学歴、これまでの生活、金銭面など人には言えない様な酷い有様です。

付き合ってはいないので浮気とは言えませんが、他の男性とも関係があった事を知る事となり、一度離れましたが、数ヶ月ぶりに彼女の方から連絡があり、結局関係が続く事となりました。

ありがとうやごめんなさいの言葉が言えない人で、揉め事があれば会話にもならず、一方的に謝る様な状態が続いています。

関係が戻った当初はとても優しく、非常に好意を持って接してくれていたので、その時の様な仲のいい関係に戻れたらと我慢してきましたが、変わる様子は無く、甘やかしてきた自分にも非がありますが、調子に乗る一方的な関係です。

友人にもやめた方がいいと何度も言われ、自分でも分かってはいるのですが、離れる事が中々出来ず、精神的にも自分の私生活や仕事にも影響が出てしまっています。

この様な相手ときっぱり縁を切る方法、好きな気持ちもあるので関係が上手く行く方法などありましたらアドバイスをお願いします。

No.2582331 17/12/31 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/31 18:09
匿名さん1 

簡単な事

連絡先を消去

SNSも繋がりを断つ

それだけです。
当たり前だけどこれが一番有効なんです。

連絡先を消せないなら、離れたい、縁を切りたいと言いつつも、潜在的には実行する気がないのです。

痩せたいと言いつつスイーツを貪るデブと一緒。
禁煙しなきゃと言いながら、タバコを買いに行く人と一緒。

いかに愚かであるか考えましょう。

No.2 17/12/31 18:16
匿名さん0 

>> 1 その通りですね。

連絡先やSNSを消せないのも離れたくないという気持ちと他の男に取られたくないって思ってしまい中々出来ずにいます。
どこかでまだ上手く出来ないかって思ってしまっているんだと思います。

No.3 17/12/31 18:47
匿名さん3 

そんなにどうしようもないお相手なのに、執着してしまうのは、よほど魅力的なかたなのですね 貴方は独身ですか?それでしたらご結婚されて守っていかれるのも、ひとつの選択ですね

それほどの想いがあるから無理に切ろうとされているのだと思います

そうでなければ残念なかたのことは、会うのも嫌になるものです

No.4 17/12/31 18:57
匿名さん 

>> 3 長所や短所を並べると短所ばかりが出てきます。
魅力的かどうかは分かりませんが、仲良くしている期間は本当に楽しく、自分が優しく接する事の出来る相手です。
そこが逆に悪影響なのかもしれませんが…

彼女との結婚は現実味がなく全く想像できません。
恐らくとても苦労する様な気もします。

彼女自身ももう結婚や自立を考えてもいい年齢なのですが、結婚願望が無く、そもそも付き合ってすらおらず、告白を何度かお互いにしていますが、すれ違ってばかりの中途半端な関係となってしまっています。

No.5 17/12/31 19:00
匿名さん5 

「自分にも非がある」といいますけど、その非は彼女に対するものではなくて、あなた自身が今の状況になっているという自分自身に対する非ですよ。
相手に申し訳ないって思ってるのが間違い。
愛想が尽きた、ってだけ言って強硬に別れてもいいのに。

  • << 7 彼女に申し訳ないとは思っていません。 ただ自分に非がない様な状態でも、まともに通じず、話や連絡も無視する様な相手で、喧嘩をしている期間が嫌だという理由から毎回自分が折れてしまっています。 何をしても大丈夫、離れない人だって思われていると思います。 愛想が尽きる様な嘘や問題を起こしてくれれば楽なのですが… 質問を間違えたかもしれません。 好きで、どこかでまだ上手くしてきたいと思っています。

No.6 17/12/31 19:03
匿名さん6 

縁切りしたいなら、連絡しない。連絡来ても放置。それだけで切れます。
縁切りしたいのに、いい関係がどうこう言ってるような優柔不断な主には無理だと思いますが。

  • << 8 そうですよね 本当に愛想の尽きる事がないか考えてしまっています。 質問を間違えたかもしれません。 好きで、どこかでまだ上手くしてきたいと思っています。

No.7 17/12/31 19:21
匿名さん 

>> 5 「自分にも非がある」といいますけど、その非は彼女に対するものではなくて、あなた自身が今の状況になっているという自分自身に対する非ですよ。 … 彼女に申し訳ないとは思っていません。
ただ自分に非がない様な状態でも、まともに通じず、話や連絡も無視する様な相手で、喧嘩をしている期間が嫌だという理由から毎回自分が折れてしまっています。

何をしても大丈夫、離れない人だって思われていると思います。

愛想が尽きる様な嘘や問題を起こしてくれれば楽なのですが…

質問を間違えたかもしれません。
好きで、どこかでまだ上手くしてきたいと思っています。

No.8 17/12/31 19:24
匿名さん 

>> 6 縁切りしたいなら、連絡しない。連絡来ても放置。それだけで切れます。 縁切りしたいのに、いい関係がどうこう言ってるような優柔不断な主には無理… そうですよね
本当に愛想の尽きる事がないか考えてしまっています。

質問を間違えたかもしれません。
好きで、どこかでまだ上手くしてきたいと思っています。

No.9 17/12/31 21:41
匿名さん9 

関係が上手くいくかは心底惚れさせるくらいしかないんじゃない?

あまり干渉せずあくまで友達として彼女の行動を許容したり怒らない程度に諌めていくくらいしかないかと。

縁を切るのは連絡来ても連絡しない会わないでも良いし誘われても適当な理由で断り続ければ勝手に離れていくんじゃないかな。

  • << 11 クリスマスのデート以降、LINEの返信も遅く、昨年末からずっと既読無視されているので、しばらくはこのままこちらから連絡せずに、返信するかどうかも少し考える事にします。 原因も分からず、やはりこんな事ばかりあると関係を進展させる気も失せていきます…

No.10 18/01/01 15:15
匿名さん10 

連絡しない

メールアドレスと番号をアクセスブロックする

SNSをやってるならそちらもアクセスブロックする

心を強く持ってくださいね

  • << 12 最近急に連絡の返事も遅く、年末からLINEも既読無視が続いているので、このままこちらからは連絡せず、連絡が来ても返事をするかどうか考えたいと思います。 関係を進展させたいって気持ちもありますが、こんな事ばかりあると徐々に気持ちも冷めていきますね… ありがとうございました。

No.11 18/01/01 15:34
匿名さん 

>> 9 関係が上手くいくかは心底惚れさせるくらいしかないんじゃない? あまり干渉せずあくまで友達として彼女の行動を許容したり怒らない程度に諌め… クリスマスのデート以降、LINEの返信も遅く、昨年末からずっと既読無視されているので、しばらくはこのままこちらから連絡せずに、返信するかどうかも少し考える事にします。

原因も分からず、やはりこんな事ばかりあると関係を進展させる気も失せていきます…

No.12 18/01/01 15:38
匿名さん 

>> 10 連絡しない メールアドレスと番号をアクセスブロックする SNSをやってるならそちらもアクセスブロックする 心を強く持ってください… 最近急に連絡の返事も遅く、年末からLINEも既読無視が続いているので、このままこちらからは連絡せず、連絡が来ても返事をするかどうか考えたいと思います。

関係を進展させたいって気持ちもありますが、こんな事ばかりあると徐々に気持ちも冷めていきますね…

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧