注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

会話を続けるのに疲れを感じるように…

レス4 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/12/31 21:44(更新日時)

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。

付き合う前はあまり感じたことなかったのですが、付き合ってからだんだんと感じることがあり、最近は特に強く感じるようになってしまったことがあります。
彼氏とのラインの会話に疲れを感じてきているんです。
いつも何て言って返そうかって悩み、返すまで長時間かかってしまい、時間を取られます…
そのラインでのやりとりですが、メールのような感じで使っており、一回一回の文が長めです。
そして、彼氏は頻繁にやりとりしたいと…

他にも疲れを感じる理由に、もともと私は話しをするのが苦手で、話し下手なのもあるのですが、彼氏が自分自身のことや思ったことばかり話すんです。私に対しては質問もしてこないし、私が話したことに対しては、そのまんまオウム返しや「良かったね」など、のみ。あとは、自分の話に持っていったり。
オウム返しやよかったねなどの言葉だけで終わらせられると、その先の話しをするのはやめようかなという気分になります。そこで話を終わらされてるような気がして。

そんな感じなので、私の話しをしてもどうせ聞いてくれないんだろうなと思ってしまい、質問されない限り自分のことを自分から言うのはやめようと思うようになってしまいました。
そうすると、私はひたすら彼氏の話しに返信するのみ。
でもそれがどう返そうかというのに毎回つながり、長時間悩むようになりました。私が質問すれば答えてくれるので話しが続くかなと思い質問ばかりになってしまうことも…

彼氏は前に他人のやり取りのことで、「あの人は話を続けようって気がないから会話が続かない」ようなことを話してたんですが、オウム返しやよかったね、大変だったねなどで終わらす自分はどうなの?!って感じで余計モヤモヤしています…

相性が合わないってことなのでしょうか…
同じように悩んだことのある方いらっしゃいますか??

No.2582215 17/12/31 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/31 12:15
匿名さん1 

主さんの気持ちわかる~。

彼氏さん、文章が得意な人もいれば、苦手な人もいるって事に気付いてないんですよ。自分が得意だったり普通にそれができる人だから。

文章にするのが苦手なの、気持ちがないわけじゃないの。と、ちゃんと伝えたほうがいいですよ。
言わないけど分かって!は男性には通用しないので。

それでも彼氏さんが納得しないなら…別の人をさがそう。

No.2 17/12/31 15:19
通行人2 

それはもう別れを考えたほうがいいんじゃないですか?
このまま続けてても主さんが辛くなるだけですよね。

No.3 17/12/31 15:59
匿名さん3 

自分の話を聞いてもらいたいだけの人なのかな

貴女の話には、よかったね一言
たぶん彼も、どう返事してよいか分からないのでしょうね

貴女も彼に倣って、
返信に悩む時間がもったいないので
そうなんだ!
よかったね!
へー!

って返したらよいと思います


彼は返事に困る自分語りしかしないから、そしてご自身も返事が下手だから、誰とも会話が続かない人なのかもしれませんね 自覚あれば変わるけど自覚ないからそのままかもしれませんね

貴方は気付いたので、
そんな自己中思考の彼と今後どうするか、決める材料ができてよかったですね!

No.4 17/12/31 21:44
匿名さん4 

彼氏と同じように簡単に返信すれば良いんじゃないかい?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧