注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

めんどくさい家事

レス10 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 12:15(更新日時)

普段毎日する家事のなかで一番めんどくさいなと思うものってなんですか?

部屋の掃除
料理
洗い物
洗濯物を干す
洗濯物を洗う
アイロンがけ
ごみ出し
風呂掃除
トイレ掃除


私はどれもこれもめんどくさくて嫌いです。
まだ洗い物してなくて、しなきゃいけないのがめんどくさい
家事が好きな人って羨ましいです。
好きな家事があればそれもぜひ教えていただけると嬉しいです。
私はどれも嫌いですが、敢えて好きなものをあげるならアイロンがけです。ピシッとシワが消える感覚が好きです でもやろうとなるとアイロンとアイロン台を出すのがめんどくさいですが

No.2582092 17/12/31 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/31 01:14
匿名さん1 

>>部屋の掃除

自分はやっぱりこれですね。
何せ普段から毎日やるわけではないから
結構な作業になっちゃうことが多い。

アイロンがけしてないですね、、、。
クリーニング屋さんに持ってっちゃう。

No.2 17/12/31 01:29
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!
重い腰持ち上げて洗い物してました(笑)

私も掃除は大嫌いです
同じく、毎日しないので、適度に散らかって来たら一気にやる感じです…
本当は毎日やればそんなに大変じゃないですよね。
毎回億劫になって、明日やればいいや→翌日→明日やればいいや→翌日→明日やればいいや…となって 気づけばゴミ屋敷寸前
週一でなんとか掃除する有り様です。


クリーニング!いいですね。素人がアイロンがけするより絶対イイですよね。汗じみとかも落としてくれるし。しかし毎回となると費用が厳しいので、アイロンかけます。スチームするときのシュワーって音やのりづけしてパリっとさせたりするのは嫌いじゃないです。

No.3 17/12/31 02:43
匿名 ( ♀ 38x64 )

ゴミ出し嫌いです 特に猛吹雪の日なんて大変です

好きなのは掃除 ストーブガンガンたいて 開けられる窓明けで掃除機したあとのスッキリした新鮮な空気がたまらないです

  • << 7 返信ありがとうございます 猛吹雪ということは、雪国にお住まいなんでしょうか。 ゴミ出しはめんどくさいですよね。買い物行くついで、とか理由があればいいのですが、それだけのためにわざわざ出るのが…こちらは雪はほとんど降らない地域ですが、寒い日に出るのは嫌です。ゴミ置き場遠いし。ゴミ袋重いし。 雪が降っているともっと嫌ですね… お掃除ですか、そういえば、こちら、掃除はめんどくさくて嫌いなのですが、そのひとつに冬場は寒い、というのがあるからかもしれません。ケチなので暖房は夜以降焚かないし、それまでコタツにこもってるので ストーブをたいて部屋をポカポカにしたら掃除するのが少しは楽しくなるかもですね

No.4 17/12/31 10:30
キャリアウーマンさん4 

毎日やってるのは、掃除機、料理、食器洗いぐらいですよ。それ以外は、2日に1回だったりします。毎日やってる主さんを尊敬します!あれってどうなんでしょう、ハンガーにかけたままアイロンができるっていうやつ。あれ気になってます!

  • << 6 それ、買いましたけどね、セーター1枚アイロンかけるのに20分かかりますよ、なんだこれと思ったら取説に書いてありました。 全然使ってない〜
  • << 8 返信ありがとうございます、スレ本文にあげたのは、ひととおりの家事の一覧で、私がその中で毎日やってるのは、風呂掃除、洗い物、料理、洗濯物だけです(^_^;) かなりズボラなので、毎日しなきゃいけないようなもの以外は基本的にサボってます。 掃除機は毎日だったのが、1日置きになり、二日おきになり、いまは週一というあり得ない適当さです アイロンなんかはまとめておいて、一気にかけます でも毎日小まめにやるほうが負担もなく常に綺麗にできるから気持ちが良いものですよね。 いやいや、私も毎日すべての家事をこなしている方を尊敬します。 洗濯物を畳むのも、いまは干して乾いたものを畳まないでそのまま着たり、タオルなんかも畳まず干してかわいたものをそのままつかったりしてます ハンガーにかけたままアイロンができるやつ、あれはアイロン台いらずで楽そうですよね。 私は食洗機が気になりますが、でも軽く水洗いしなきゃいけなかったり、使用できないものもあったりで、手間は手洗いとたいして変わらないとか聞きますよね…

No.5 17/12/31 10:33
匿名さん5 

洗濯物を干すのが面倒です。
腰に負担がっ。。

  • << 9 返信ありがとうございます 洗濯物干しもめんどくさいですね。量が少ないときはラッキーですが、大量のときは目が回ります。 洗濯物をポッケの中に入れられるエプロンが昔テレビでやってましたが、あれどうなんですかねぇ…洗濯物がたくさんあると入りきらないし、腰の負担はなくなりそうですが、肩の負担はかかりそうですよね。

No.6 17/12/31 10:38
匿名さん6 

>> 4 毎日やってるのは、掃除機、料理、食器洗いぐらいですよ。それ以外は、2日に1回だったりします。毎日やってる主さんを尊敬します!あれってどうなん… それ、買いましたけどね、セーター1枚アイロンかけるのに20分かかりますよ、なんだこれと思ったら取説に書いてありました。
全然使ってない〜

  • << 10 20分、たちながらアイロンがけ…それならアイロン台で座りながらやったほうがいいですね 便利そうな最新家電、みたいなものって、便利なようでつかえなかったりしますよね

No.7 17/12/31 11:54
匿名さん 

>> 3 ゴミ出し嫌いです 特に猛吹雪の日なんて大変です 好きなのは掃除 ストーブガンガンたいて 開けられる窓明けで掃除機したあとのスッキリした新… 返信ありがとうございます
猛吹雪ということは、雪国にお住まいなんでしょうか。
ゴミ出しはめんどくさいですよね。買い物行くついで、とか理由があればいいのですが、それだけのためにわざわざ出るのが…こちらは雪はほとんど降らない地域ですが、寒い日に出るのは嫌です。ゴミ置き場遠いし。ゴミ袋重いし。
雪が降っているともっと嫌ですね…

お掃除ですか、そういえば、こちら、掃除はめんどくさくて嫌いなのですが、そのひとつに冬場は寒い、というのがあるからかもしれません。ケチなので暖房は夜以降焚かないし、それまでコタツにこもってるので
ストーブをたいて部屋をポカポカにしたら掃除するのが少しは楽しくなるかもですね

No.8 17/12/31 12:07
匿名さん 

>> 4 毎日やってるのは、掃除機、料理、食器洗いぐらいですよ。それ以外は、2日に1回だったりします。毎日やってる主さんを尊敬します!あれってどうなん… 返信ありがとうございます、スレ本文にあげたのは、ひととおりの家事の一覧で、私がその中で毎日やってるのは、風呂掃除、洗い物、料理、洗濯物だけです(^_^;)
かなりズボラなので、毎日しなきゃいけないようなもの以外は基本的にサボってます。

掃除機は毎日だったのが、1日置きになり、二日おきになり、いまは週一というあり得ない適当さです
アイロンなんかはまとめておいて、一気にかけます

でも毎日小まめにやるほうが負担もなく常に綺麗にできるから気持ちが良いものですよね。
いやいや、私も毎日すべての家事をこなしている方を尊敬します。

洗濯物を畳むのも、いまは干して乾いたものを畳まないでそのまま着たり、タオルなんかも畳まず干してかわいたものをそのままつかったりしてます


ハンガーにかけたままアイロンができるやつ、あれはアイロン台いらずで楽そうですよね。
私は食洗機が気になりますが、でも軽く水洗いしなきゃいけなかったり、使用できないものもあったりで、手間は手洗いとたいして変わらないとか聞きますよね…

No.9 17/12/31 12:13
匿名さん 

>> 5 洗濯物を干すのが面倒です。 腰に負担がっ。。 返信ありがとうございます

洗濯物干しもめんどくさいですね。量が少ないときはラッキーですが、大量のときは目が回ります。
洗濯物をポッケの中に入れられるエプロンが昔テレビでやってましたが、あれどうなんですかねぇ…洗濯物がたくさんあると入りきらないし、腰の負担はなくなりそうですが、肩の負担はかかりそうですよね。

No.10 17/12/31 12:15
匿名さん 

>> 6 それ、買いましたけどね、セーター1枚アイロンかけるのに20分かかりますよ、なんだこれと思ったら取説に書いてありました。 全然使ってない〜 20分、たちながらアイロンがけ…それならアイロン台で座りながらやったほうがいいですね

便利そうな最新家電、みたいなものって、便利なようでつかえなかったりしますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧