注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚と家庭環境にストレス

レス6 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 10:37(更新日時)

結婚と家庭環境について、疲れています。彼とは付き合って2、3年になります。最初から結婚前提でお付き合いしていたのですが、結婚は家族同士の結びつきというだけって、自分の家庭環境があまり良くなくて、とても不安です。
彼の両親とは、お互いに本当の親子のような感じで良いのですが、私の両親は人の話を聞かなかったり、空気が読めないところが多々あって、配慮に欠けていて、更にコミュニケーションのレベルが低いです。(彼の両親と比べて)
それぞれが自分の事しか考えない傾向が強くて、1回、彼の両親を不快にさせてしまったことがあります。
しかし、その中でも私だけは違っているらしく、彼も彼の両親からも、「よく、この環境の中で、とても良い子に育ったね」と言われました。
本人同士だけならすぐにでも結婚したいのに、自分の両親のことで、お互いが様子見な状態ばかりです。
自分の家族がコンプレックスで、結婚する気が起きません。それなのに、早く結婚したらいいのにと、この状況を分からずに、勝手なことばかり言ってきます。毎回それで「そんな簡単な話じゃないんだよ」と憂鬱な気持ちになってしまいます。
家庭環境に振り回されて疲れてしまった方、いらっしゃいますか。どのような対処をされているのか、気になって今回投稿してみました。よろしくお願いします。

No.2582081 17/12/31 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/31 02:10
匿名さん1 ( ♀ )

彼に言われるならまだしも、彼の親から
よくこの環境の中でいいこに育ったねと言われるのは…言いたくなるのは解っても口にする親もどうかと思うけどな💦

結婚には親親戚もついてくるとはいえ、結婚するのは主さん達だから、
結婚してこどもができたら、今度は主さん達が我が子や我が子の連れてきた相手にそう思われる親にならないように心がければいいだけだと思います。

親が原因で上手くいかないような相手なら、元から絆や愛情もたいしたことのない相手なんだと思います。

No.2 17/12/31 15:29
通行人2 

彼のご両親はいい方達のようだし、主さんのご両親のことは不安あるだろうけど結婚の話進めてみるのもいいんじゃないですか?

No.3 18/01/04 16:44
匿名さん3 

彼も彼の親ももう分かってるなら、気にせず前に進んでもいいんじゃないでしょうか?親同士の付き合いなんてそうそうないですよ。冠婚葬祭もよほどのことがない限り会わないし、お歳暮なんかのやりとりがあるかないかぐらいですし。

No.4 18/01/04 16:49
匿名さん4 

要するに貴女は親離れできていないんだと思います。貴女自身が親離れできていれば何てことはない問題なんですがね。

No.5 18/01/05 10:29
匿名さん5 

結婚って親族同士のつながりとなるけど、そんなに気にしなくていいのでは?結局他人だから。

No.6 18/01/05 10:37
匿名さん6 

結婚したら主さんの親、家庭環境は彼の両親からちくちく言われるね
もうすでに言ってるし
結婚後はそういう場面がバンバン出てくる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧