注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

美容院 人見知りだから嫌がらせ?

レス35 HIT数 3373 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/30 22:54(更新日時)

私は美容院でベラベラ話すのが苦手です。

なので基本的には雑誌をガッツリ読むか寝たふりが多いです。

今回イケメン風の男性で苦手やな~と思ってました。

なので雑誌を基本的には読んで、話されたら答える程度でした。

すると…

前髪のカットはガタガタだし、私にだけメンバーズカードや名刺は渡されませんでした。

私の態度が気に入らないのか知らないですが、プロとしてどうなんでしょうか?

カットが下手なだけならただ単に腕がなかった人とも取れますが、私にだけカードと名刺もなしだったので嫌がらせではと思ってしまいます。

どうなんでしょうか?

タグ

No.2581971 17/12/30 19:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 20:20
匿名1 

嫌がらせかと思ってもしょうがないですね。

単に腕がなく、尚且つ確実に全員にカードを渡す注意力がない、
そういう仕事できない人もしくは不慣れな人なのかもしれませんが。

自分はとある美容院で「人見知りー?」って聞かれたことあります。嫌そうな顔で。
聞いといて「すごい人見知りだよね」とか。
そのうち「この前も来たよね~」とか嫌そうに言われるようになり。来店しても、こっち見たくせに無反応で誰もカウンターに来ず、なかなか受付すませられなかったりとか。
そんな美容室はそこだけだったので、早いうちに切り捨てて他にしました。

おしゃべりするために行くわけじゃないですしね…。友達でもないし、髪切るだけだし。
世の中しゃべりたい人ばかりでなくいろんな人がいるという事すら理解できない人もいるんですよね。

余談ですが、お客さんに「黙っててください」と言われる美容師もいるそうです。

  • << 3 うわ。酷い美容院ですね。 私的には雑誌をガッツリ読んでるというのが話したくないというアピールでした。 もちろん相手が話してきたら話しますが、みんながみんなお喋りをベラベラしたいわけじゃないのにと。 ホストにでもなったら?と心の中で思ってしまいました。 前髪見て本当にびっくりしました。自分で切った方が上手だと。

No.2 17/12/30 20:28
名無し2 

需要と供給

  • << 4 どういう意味です?

No.3 17/12/30 20:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1 嫌がらせかと思ってもしょうがないですね。 単に腕がなく、尚且つ確実に全員にカードを渡す注意力がない、 そういう仕事できない人もしくは… うわ。酷い美容院ですね。

私的には雑誌をガッツリ読んでるというのが話したくないというアピールでした。

もちろん相手が話してきたら話しますが、みんながみんなお喋りをベラベラしたいわけじゃないのにと。

ホストにでもなったら?と心の中で思ってしまいました。

前髪見て本当にびっくりしました。自分で切った方が上手だと。

No.4 17/12/30 20:34
匿名 ( ♀ )

>> 2 需要と供給 どういう意味です?

No.5 17/12/30 20:38
通行人5 

質問ですが、その美容院のカット代は、何円でしたか?

No.6 17/12/30 20:41
匿名 ( ♀ )

>> 5 新規さま限定というもので2000円でした。

普段は4000ほどじゃないでしょうか。

No.7 17/12/30 20:44
社会人7 

単に下手くそなだけじゃないですか?
カードとかは分からないですが、次は違う人にして下さい、って言えばいいですよ。
あと安いところは、下手な事、多いですよ。

No.8 17/12/30 20:49
匿名 ( ♀ )

>> 7 家族も一緒に切りました。

家族はきちんと名刺をもらってました。

私的にカットが下手くそというレベルではなく、美容師やめたら?レベルでした。

千円カットの方が上手です。

名刺渡してこなかったことがいちばんムカついてます。

下手なのは仕方ないにしても名刺を渡して来なかったのが二度とくるな、テキトーにやりましたと言ってる気がしました。

  • << 13 家族は前髪ガタガタじゃなかったなら、わざとかもしれませんね。 名刺よこさないのは、次来なくていいよ、という意味でしょうね。

No.9 17/12/30 21:01
ヒマ人9 

>> 8 千円カットも、接客ヘタ・カット下手があるからねぇ。
2千円美容院。残念なお店
もし、変なカットされたら
「気に入らないから返金して下さい」って勇気出して言おうね。

  • << 11 新規ということで2000円でしたが普段は普通の値段をとる美容院ですよ。 お金返して下さいはみっともなくて言えませんでした。二度といかないですが。

No.10 17/12/30 21:05
名無し2 

主さんがお客様で、美容院は独占企業ではないので、上手でサービスがよく主さんの心地よいお店に行かれたらいいと思っただけです。リビートするかしないかは、カードの有無ではないないでしょ?

  • << 12 もちろん二度と行くつもりはないです。 選ぶ権利はこちらにあるということを言いたいのでしょうが、今回嫌な思いをしたことはなかったことにできないのでここに投稿しました。 プロとしてやってるな、人によって手を抜いたり名刺を渡さないのは最低だなと。 新規様で安くやってるのも良さを知ってもらってリピートしてもらうということなんでしょうが、あんなんでは誰もリピートしないなと思いました。

No.11 17/12/30 21:17
匿名 ( ♀ )

>> 9 千円カットも、接客ヘタ・カット下手があるからねぇ。 2千円美容院。残念なお店 もし、変なカットされたら 「気に入らないから返金して下さ… 新規ということで2000円でしたが普段は普通の値段をとる美容院ですよ。

お金返して下さいはみっともなくて言えませんでした。二度といかないですが。

No.12 17/12/30 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 10 主さんがお客様で、美容院は独占企業ではないので、上手でサービスがよく主さんの心地よいお店に行かれたらいいと思っただけです。リビートするかしな… もちろん二度と行くつもりはないです。

選ぶ権利はこちらにあるということを言いたいのでしょうが、今回嫌な思いをしたことはなかったことにできないのでここに投稿しました。

プロとしてやってるな、人によって手を抜いたり名刺を渡さないのは最低だなと。

新規様で安くやってるのも良さを知ってもらってリピートしてもらうということなんでしょうが、あんなんでは誰もリピートしないなと思いました。

  • << 15 家族で行ったのに自分だけという差別を受けた感じなのね。 主さんの様に人見知りする人もいるし、カットする美容師もいろんな人がいる。この美容師苦手だと思った同様、この客苦手と思われたかも。 仕事しづらい苦手と思っても、それなりに対応はプロならして欲しいよね。 カットが下手でも二度と来てほしくないと思っても、一応礼儀として渡すなりは欲しかったのかな? 名刺もらえなかったことに一番ムカついているということは、腕はどうでもって感じだしね。 美容師としての腕は今回の人は外れだと思って次回行かなければいいと思う。 あとあるのが、名刺を切らしているということ。たまにありますよ。担当の美容師さん、他のお客さんに渡してました?

No.13 17/12/30 21:39
社会人7 

>> 8 家族も一緒に切りました。 家族はきちんと名刺をもらってました。 私的にカットが下手くそというレベルではなく、美容師やめたら?レベ… 家族は前髪ガタガタじゃなかったなら、わざとかもしれませんね。
名刺よこさないのは、次来なくていいよ、という意味でしょうね。

No.14 17/12/30 21:44
匿名 ( ♀ )

>> 13 まあそういうことでしょうね。

私からしたら信じられない美容師です。

私が失礼なことを言ったり無茶な注文や文句をいう客ならそういうことをされても仕方ないにしても、口数少なくて人見知りだからムカついて二度と来るなとか、頭おかしいと思います。

No.15 17/12/30 21:44
あくあ ( ♀ Aj06Sb )

>> 12 もちろん二度と行くつもりはないです。 選ぶ権利はこちらにあるということを言いたいのでしょうが、今回嫌な思いをしたことはなかったことにで… 家族で行ったのに自分だけという差別を受けた感じなのね。

主さんの様に人見知りする人もいるし、カットする美容師もいろんな人がいる。この美容師苦手だと思った同様、この客苦手と思われたかも。
仕事しづらい苦手と思っても、それなりに対応はプロならして欲しいよね。

カットが下手でも二度と来てほしくないと思っても、一応礼儀として渡すなりは欲しかったのかな?
名刺もらえなかったことに一番ムカついているということは、腕はどうでもって感じだしね。


美容師としての腕は今回の人は外れだと思って次回行かなければいいと思う。

あとあるのが、名刺を切らしているということ。たまにありますよ。担当の美容師さん、他のお客さんに渡してました?

No.16 17/12/30 21:48
匿名 ( ♀ )

>> 15 担当の美容師が他の人に渡してたかまでは見てなかったです。

下手っていうのは技量でしょうから仕方ないとは言いませんが、まだ我慢します。

ですが、他の客との差別や手抜きは許せませんね。

人ですから好き嫌いはもちろんあると思います。

ですが、それをあからさまに出すのはプロとしてはダメなことだと思います。

名刺もあなたの言うように切らしてたということもないとは言えないです。それは私にも分かりません。

まあどちらにしても技量は確実にないので二度と行かないですね。

  • << 21 あ~、それじゃ結局名刺を持っていたのかどうかもわからないわけね。 他の客に渡して主さんだけ渡さなければ、明らかにだけどそれじゃムカついても何とも言えないね。

No.17 17/12/30 21:58
名無し17 

>> 16 名刺もらえなかったことにむかついているのは十分わかった。

腕のない美容師だったのは2000円での勉強代。4000円払うよりも安く済んだと思えばいい。

腕がないのか差別されたのかは、担当美容師が他の人のカットを見ればよくわかる。そこはどうだった?
明らかに、他の人のカットと比べ手を抜かれていた?

技量で二度といかないなら貰った名刺もごみになるんわけだし、逆にそれでよかったよ。

  • << 19 気持ちの問題ですね。

No.18 17/12/30 21:59
匿名18 



もしかすると主さんの態度を勘違いしたのかも知れません

主さんの態度を見て
自分は気に入られなかった
名刺やカードを渡さない方が良いのかも、と思ったのかもしれません

  • << 20 もしそうだとしてもやっぱりそこは渡すべきじゃないかなと思います。 客が選ぶ権利があっても美容師がこの人には渡す渡さないっての失礼なことかなと思います。 少なくとも自分が美容師ならそうしますね。

No.19 17/12/30 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 17 名刺もらえなかったことにむかついているのは十分わかった。 腕のない美容師だったのは2000円での勉強代。4000円払うよりも安く済んだ… 気持ちの問題ですね。

No.20 17/12/30 22:04
匿名 ( ♀ )

>> 18 もしかすると主さんの態度を勘違いしたのかも知れません 主さんの態度を見て 自分は気に入られなかった 名刺やカードを渡さない… もしそうだとしてもやっぱりそこは渡すべきじゃないかなと思います。

客が選ぶ権利があっても美容師がこの人には渡す渡さないっての失礼なことかなと思います。

少なくとも自分が美容師ならそうしますね。

  • << 26 名刺を渡さないと言うのは、髪の毛を切った責任で渡す と個人的には思ってます そういう意味では仮にその美容師さんが、渡さない事は接客業として間違えてます。がもしかすると自分に自信がまだないのかもです。 それか主さんの事を深読みしすぎたか 美容師さんが選ぶという表現ではその方は違うかも ただ接客業は自分がどう思うかではなく、相手がどう思うか?を考えなくてはいけないので 主さんが不快に思った事は美容師さんの接客不足だと思います なので私のレスは1つの意見として読んで下さい。

No.21 17/12/30 22:07
あくあ ( ♀ Aj06Sb )

>> 16 担当の美容師が他の人に渡してたかまでは見てなかったです。 下手っていうのは技量でしょうから仕方ないとは言いませんが、まだ我慢します。 … あ~、それじゃ結局名刺を持っていたのかどうかもわからないわけね。

他の客に渡して主さんだけ渡さなければ、明らかにだけどそれじゃムカついても何とも言えないね。

No.22 17/12/30 22:11
匿名 ( ♀ )

>> 21 家族は別の担当者なのでもらってました。

切らしてたまでの予測はわざわざしてません。

にしてもカットの技量だけでもかなりムカついてるので。

家で自分で切り直したので。

  • << 24 それは、腕の悪い美容師に当たったと思うしか。明らかに担当の美容師さん、他のお客さんもっときれいにカットしてました? 他にカットした人きれいな仕上がりなのに、私だけならば差別だけど。

No.23 17/12/30 22:13
匿名 ( ♀ )

質問なんですが、他の人の解答で金を返せという勇気をもてという解答がありましたが、金返せと言ったことある人っていますか?返してもらえるんですか?

  • << 30 もう行かないといっている美容院に返金をしてくれと言いに行くかわかりませんが、カラーやパーマは返金してもらえなくてもやり直しはしてもらえます。 ただ、そのままの状態でが条件です。自分で触らない。 主さんの場合既に自分で処理してるからそこは何とも言えないですね。そこまでムカついているならば、電話をして聞いてみてもいいかと思いますけど。
  • << 32 レシート持ってますか? その日付から1週間以内なら 返金して貰えるかも、です。 レシート持って行って 文句言ってみましょう。

No.24 17/12/30 22:14
あくあ ( ♀ Aj06Sb )

>> 22 家族は別の担当者なのでもらってました。 切らしてたまでの予測はわざわざしてません。 にしてもカットの技量だけでもかなりムカついて… それは、腕の悪い美容師に当たったと思うしか。明らかに担当の美容師さん、他のお客さんもっときれいにカットしてました?

他にカットした人きれいな仕上がりなのに、私だけならば差別だけど。

No.25 17/12/30 22:16
匿名 ( ♀ )

>> 24 私の前にショートの女性を担当してましたが私にはきちんとできてるように感じました。

前髪もまっすぐに切れない時点でどうかと思います。

  • << 28 最初から前髪に拘ってますが、仕上がりはどうなんでしょう? カットが下手、腕が下手ならば全体的に仕上がりもうん?みたいなことがりますが、前髪についてしかいってない。 全体的にはどうなんですか?前髪だけならば、嫌がらせかもしれない。でも、全体的にカットがなっていなければ腕の問題。 どちらですか?

No.26 17/12/30 22:16
匿名18 

>> 20 もしそうだとしてもやっぱりそこは渡すべきじゃないかなと思います。 客が選ぶ権利があっても美容師がこの人には渡す渡さないっての失礼なこと…

名刺を渡さないと言うのは、髪の毛を切った責任で渡す
と個人的には思ってます

そういう意味では仮にその美容師さんが、渡さない事は接客業として間違えてます。がもしかすると自分に自信がまだないのかもです。

それか主さんの事を深読みしすぎたか



美容師さんが選ぶという表現ではその方は違うかも

ただ接客業は自分がどう思うかではなく、相手がどう思うか?を考えなくてはいけないので

主さんが不快に思った事は美容師さんの接客不足だと思います


なので私のレスは1つの意見として読んで下さい。


No.27 17/12/30 22:21
匿名 ( ♀ )

>> 26 正直不快でした。

家族からもあんたのカット早すぎないと言われたほどだったので、テキトーだったのだなと思いました。

こんな前髪になるならカットを自分でしてたら良かったなと。

No.28 17/12/30 22:24
あくあ ( ♀ Aj06Sb )

>> 25 私の前にショートの女性を担当してましたが私にはきちんとできてるように感じました。 前髪もまっすぐに切れない時点でどうかと思います。 最初から前髪に拘ってますが、仕上がりはどうなんでしょう?

カットが下手、腕が下手ならば全体的に仕上がりもうん?みたいなことがりますが、前髪についてしかいってない。

全体的にはどうなんですか?前髪だけならば、嫌がらせかもしれない。でも、全体的にカットがなっていなければ腕の問題。

どちらですか?

No.29 17/12/30 22:29
匿名 ( ♀ )

>> 28 簡単にいうと今回の注文は前髪は眉の下まで、横と後ろはスッキリ見えるようにしてほしい。長さは任せますと言いました。

すると横後ろのカットはしたかしないか分からないほど。唯一切った感じがあったのか前髪ですがガタガタという状況。

ワザとでもワザとじゃなくてももう行かないので。

今までこんなに下手くそに前髪を切られたことはないです。

私がその人の先輩なら怒るレベルです。

  • << 34 若い人でした?若くなくても転職したばかりの、新人美容師って感じとか。 身内でも美容師いるけど、やっぱり新人は新人なりの腕だから。確かにプロで、お客さんからしたらかもしれないけど、腕は新人で何年もやっている人とは全然違う。でも、料金は変わらない。 国家資格は持っているんだけどね。 なんとなくカットの仕方から、そんな気がしたけどどうでしたか?

No.30 17/12/30 22:35
名無し17 

>> 23 質問なんですが、他の人の解答で金を返せという勇気をもてという解答がありましたが、金返せと言ったことある人っていますか?返してもらえるんですか… もう行かないといっている美容院に返金をしてくれと言いに行くかわかりませんが、カラーやパーマは返金してもらえなくてもやり直しはしてもらえます。
ただ、そのままの状態でが条件です。自分で触らない。

主さんの場合既に自分で処理してるからそこは何とも言えないですね。そこまでムカついているならば、電話をして聞いてみてもいいかと思いますけど。

No.31 17/12/30 22:36
匿名 ( ♀ )

>> 30 いや。金返せというのは有り得ないですね。

そういう意見があったので、そんなことする人いるのか聞いただけです。

金返せとか電話できるなら人見知りじゃないでしょ。

No.32 17/12/30 22:38
名無し32 

>> 23 質問なんですが、他の人の解答で金を返せという勇気をもてという解答がありましたが、金返せと言ったことある人っていますか?返してもらえるんですか… レシート持ってますか?
その日付から1週間以内なら
返金して貰えるかも、です。
レシート持って行って
文句言ってみましょう。

No.33 17/12/30 22:41
匿名 ( ♀ )

>> 32 レシートももらってませんね。名刺もないし、証明できるものはないです。

とりあえず返金は考えてないです。そういう意見があったので返金してもらう人はいるのか気になりました。

No.34 17/12/30 22:50
名無し34 

>> 29 簡単にいうと今回の注文は前髪は眉の下まで、横と後ろはスッキリ見えるようにしてほしい。長さは任せますと言いました。 すると横後ろのカット… 若い人でした?若くなくても転職したばかりの、新人美容師って感じとか。

身内でも美容師いるけど、やっぱり新人は新人なりの腕だから。確かにプロで、お客さんからしたらかもしれないけど、腕は新人で何年もやっている人とは全然違う。でも、料金は変わらない。

国家資格は持っているんだけどね。

なんとなくカットの仕方から、そんな気がしたけどどうでしたか?

No.35 17/12/30 22:54
匿名 ( ♀ )

>> 34 若いと言われれば若いかなと思います。

ホストっぽい雰囲気というか…

下手な人当たったか、ワザとやったかは確かに本人に聞くしかないのですが、お金が安いとはいえ払い、髪型もおかしくなったので本当にショックです。

二度といかない。そんな気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧