注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

長い長い愚痴です

レス7 HIT数 1309 あ+ あ-

匿名
17/12/31 21:24(更新日時)

9月に離婚して、1歳の子供と一緒に実家に戻って暮らしてる
そもそも離婚ってことになったのは、元旦那が前妻との間には子供はいない流産したって聞かされてたのに、実は子供がいたこと。しかもそれを、私が気にしないと言われたからだと私のせいにされたことが原因で離婚話に。この時点でも最低だけど、当時私は妊娠中で、これからお前の子供を産むのに流産ってなんなの?女をバカにしてんのかって思いました。同時にその前の結婚では、自分の借金が原因だということも発覚。
でも元旦那とあっちの両親は子供に会わせてもらえなくなるから離婚拒否とのこと。
その2ヶ月後に無事子供が生まれたけど、その2週間後に生まれましたか?っていう一通のLINEのみ。生まれたことは伝えたけど、会いたいから会いに来て。は?生まれてから1ヶ月新生児はできるだけ外には出せないっていうのを伝えても、いや会いに来て待ってるからの一点張り。車で20分もかからないところに住んでるのに、自分から絶対に会いに来ないクソ野郎。
養育費もなし、だから私も会わせる気もおきなかったから会わせなかったけど、1歳の誕生日だけでも祝ってあげて欲しくて連絡したら会うことに。
子供はすごい人見知りだったから長くはいられなかったけど、帰りに、はいって渡されたのは、子供への誕生日プレゼント。しかも現金。ありえない、1歳の子供に現金渡して喜ぶ子供いるかっつーの。
それでいろいろあって、結局離婚できることになったけど、子供に会わせてもいいっていったのに相手から拒否。養育費も払わないから子供にも会わなくていいと。私的にはめっちゃラッキー!って思った。
そしたら先週、もう使ってないLINEに、4月子供に会わせてもらうっていう連絡が。
私より15歳も上で、もうすぐ40になるやつが自分の言った言葉に責任持てないのか!ってかんじ
まあこっちには元旦那が会わなくていいって言ったメールもちゃんと残してあるし、養育費ももらってないんだから会わせることは拒否するし、来てゴネるようだったら即警察に通報する

っていう愚痴でしたありがとうございました(;_;)

No.2581963 17/12/30 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 19:50
通行人1 

分かりにくい処もありましたが、男運も最低で波乱の1年だったようですね。
新年は良い年でありますように。

  • << 6 内容わかりづらくも読んでいただいてありがとうございます。 相手の自己中なところに怒りがおさまらなくて勢いで書いてしまって... レスしてくださった貴方様にも良い1年でありますように。

No.2 17/12/30 20:02
匿名2 

自己中すぎる元旦那さんですね。きっと親が会いたいだのなんだの言い出したから連絡してきたんでしょうね。シカトでいいと思います。

  • << 5 そうですよね、離婚協議中も言い分がコロコロ変わって全く話にならなかったのでシカトしておきます!

No.3 17/12/30 20:43
通行人3 

貴女の言い分は、正当ですよ。
交際中に、男性を見抜く眼力が無かったみたいですね、

これから?どう考えているのですか?
子供の事、貴女の両親の事も気に成りますよ。

金銭面でも、貴女の産後の体のケーアも心のケーアも困った事なら何でも相談してね。

元旦那も悪いよ。
でも?旦那さんは、魔が差したんだ。

多分、養育費も口だけで、支払いは、出来ない。

それは、理解しているけど。

結構、紙オムツ、粉ミルクも金銭的にいりますよ。夜泣きもするし、貴女の今の睡眠時間も少ないでしょう?

貴女が気の毒で、良い方法があれば、良いね。
何でも相談してね。何でもね。

No.4 17/12/30 20:56
匿名0 

>> 3 ありがとうございます。
子供が3ヶ月のころから休日の3時間くらい親に子供を見てもらうようにしてオムツ代ミルク代は稼いでました。
両親はとても協力的で助かってます。
3歳までには仕事を探して子供と引っ越そうとは考えてます。

No.5 17/12/30 20:57
匿名 

>> 2 自己中すぎる元旦那さんですね。きっと親が会いたいだのなんだの言い出したから連絡してきたんでしょうね。シカトでいいと思います。 そうですよね、離婚協議中も言い分がコロコロ変わって全く話にならなかったのでシカトしておきます!

No.6 17/12/30 20:59
匿名 

>> 1 分かりにくい処もありましたが、男運も最低で波乱の1年だったようですね。 新年は良い年でありますように。 内容わかりづらくも読んでいただいてありがとうございます。
相手の自己中なところに怒りがおさまらなくて勢いで書いてしまって...
レスしてくださった貴方様にも良い1年でありますように。

No.7 17/12/31 21:24
匿名 ( viKNLb )

なかなか大変ですよね。来年はいい年になりますように。一年間お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧