注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

彼氏の趣味に妬いてしまう

レス18 HIT数 4951 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 14:15(更新日時)

聞いてもらいたいだけです、すみません。
前提として彼は悪くないと思います。

お互い先の予定がわからない仕事で不定休、夜型の仕事なので、1日中デートできるのは多くて月1回くらい。それ以外は週1泊まれば良い方です。
本音だと、私はもっとデートできたら良いなと思っています。

彼は音楽好きで、フェスが大好きです。
デートを決めるのは早くて3日前とかなのに、フェスならば事前にチケットを取って、仲間にも声をかけて、頑張って仕事を休もうとします。
早起きが苦手なのにフェスなら頑張って起きます。
単純にフェスに行ったことがないので「フェス連れてってー」と言ったら前は「行こう!」と言ってくれていたのに、今は「いいけど俺勝手に行っちゃうよ」、「行って来なよー良いフェスに行ったほうが良いよ」と突き放された感じ。
彼のフェス仲間は私と共通の友人が多いので誘ってくれても良いのになあと思ってしまいます。そして元カノとは2人でも行ってたっぽいので余計悲しくなります。

私とは会っても仕事終わりが多いから不満があります。
私と会うのもそれくらい必死になってほしいなと、勝手に妬いてしまう。
単純にあまり知らない私がいると面倒だろうし、彼は彼の世界があるからと頭ではわかっているけど、嫉妬と虚しさが辛いです。

元旦に初詣に行く約束をしました。
昼間から会えるのは1ヶ月ぶりなので、12時集合を提案したら、彼は朝まで飲むから15時が良い、人混みが嫌だから街の小さい神社にしよとのことです。
ちなみに私は31日の深夜まで仕事です。私は彼と会うのを楽しみにしているけど、彼はそこまでではないんだなと温度差を感じました。
フェス仲間のほうが彼とちゃんと楽しい時間を共有できるのでは…?とすら思います。

他のことで愛情は感じるけど、なんだか虚しさを感じる場面がたまにあります。
好きだけどそのうち熱が冷めて同等のテンションで付き合えるでしょうか。
もっとフランクに彼と付き合いたいです。

17/12/30 17:45 追記
もう嫌です。
フェスで楽しそうで、私といる時には見せない顔が流れてきます。女友達の楽しそうな動画も載せてる。連絡もない。早く冷静になりたいです。

タグ

No.2581876 17/12/30 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 15:33
社会人さん1 ( ♀ )

付き合いが長くなったら、やはり安心感からか彼女との時間より、友達や趣味の時間を多くとる人いますね。
面白くないと思うけど、彼には彼の時間が必要で、あなたはあなたの時間を有意義に使うようにしたらいいのでは。
フェスはいつもあるわけでなく、一生懸命になります。私も好きなミュージシャンのライブがあればそっち優先しますよ。
落ち着いた関係になりつつあるんじゃないですか?

No.2 17/12/30 15:40
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。わかってはいるんですが、月1デートだと自分の時間を持て余すくらい私は暇な人間みたいです…笑

No.3 17/12/30 15:43
通行人3 

主さんも言うように付き合いに温度差がありますね。
彼は彼女より趣味の方が大事みたいですし、そういう人だと思って付き合ってくしかないのかも。
あとは、不満をぶつけてみてもいいんじゃないかな。

No.4 17/12/30 15:57
匿名さん 

>> 3 そうですね。虚しいですが…。早く私の熱が冷めるようになりたいです

No.5 17/12/30 18:04
恋愛の達人5 

浮気でもなさそうだし定期的に会えてるわけだからねぇ。

主さんの気持ちも分かるし主さん言うように彼が悪いわけじゃないのも理解してるし良い彼女だと思うよ。

彼はそこまでではない…ってのもネガティブな発想だよね。朝まで飲んでるのだから昼だとキツいだけでさ。

どういう付き合い方をしたいかは人それぞれだけど相手もいる事であって相手によって変わるものだと思うんだよね。

そこに開きが大き過ぎて不満ばかり溜まるなら伝えてみる事も大事かもしれない。でも何も変わらないようなら別れるか主さんが付き合い方を考え直してみるしかないかもしれないね。

  • << 7 フェスとデートへの熱量が違いすぎて勝手に妬いてるんです笑。 好きな気持ちが私の方が強いなと辛くなってここに吐き出してしまいました。 ありがとうございました!

No.6 17/12/30 18:39
恋愛の達人6 ( ♀ )

私は彼氏タイプ。好きなliveのために休み取ります、チケットも事前準備。もちろん異性の友達と二人で行ったりしてますが、全て彼は知っている。話しちゃうし。

私のそんな話をきちんと聞いてくれます。そして、無趣味な彼は楽しそうでいいなと。彼も音楽自体嫌いじゃないのですが、私の月に数回とかのliveほどじゃない。

live行っちゃえば、基本あなたはそこまで夢中になれなければ彼に置いてけぼりですよ。彼の勝手に行っちゃうも頷けます。正直構っていられない。
多分彼の中で一緒にいっても楽しめないと判断されてるんだと思います。共通の友人がいながら貴方が行っていないのが何よりも証拠。
付き合っている人に会わせてという人も周りにいますが、フェスを心底楽しむのが前提。

私も彼とはお互い不定休な遠距離なので月一会えればいい感じかな。二、三ヶ月会えない時もあるけど、プライベートを充実させてます。
主さんも自分のプライベートを充実させてしまえば、彼と同じになります。

主さんは彼のそんな話を聞くのは嫌なのかな?彼はものすごく聞きたがります。会っていない間、ほとんど趣味に費やしているので(ライブ以外にも)楽しそうに話す私がいいみたいです。

友人を優先させてる感はあるかもしれないけど、プライベートが充実しているんですよ。あなたに見せない顔が、フェスにはあるのは当然です。そこに嫉妬されてもね。逆にあなた以外に見せない顔もあるんだけど、そこ気が付いてます?オンオフの切り替えで。オフの状態で好きな人に会えるわけじゃ無いですよ。

フェスのためにならば頑張って早起きしても、デートならば疲れた状態で会いたくない。だからゆっくり寝てるとかね。

主さんは夢中になれるもの何もないの?

  • << 11 私にも趣味はありますが…それでも遠距離でもないしもうちょっと会いたいですね😓恋人にしか見せない顔があると言い聞かせてますが、どうしても寂しいです。
  • << 12 あなたの彼氏さんみたいになれたら良いし究極的にはあなたみたいになれたら良いなあと思います。彼から教えてもらった音楽も楽しく聞いてるんですけどね、私とじゃダメみたいです。単純に行ってみたいな。

No.7 17/12/30 20:01
匿名さん 

>> 5 浮気でもなさそうだし定期的に会えてるわけだからねぇ。 主さんの気持ちも分かるし主さん言うように彼が悪いわけじゃないのも理解してるし良い… フェスとデートへの熱量が違いすぎて勝手に妬いてるんです笑。
好きな気持ちが私の方が強いなと辛くなってここに吐き出してしまいました。
ありがとうございました!

  • << 9 主さんの価値観は否定しないけど言い換えるなら連絡頻度や会いたい頻度が主さんのが高いだけだよね。 相手から自分への好きな気持ちってそういうとこで判断するものかな?俺は違うと思うけどねー。まぁ気持ちは分かるんだけどさ。 頑張れー!!

No.9 17/12/30 21:46
恋愛の達人5 

>> 7 フェスとデートへの熱量が違いすぎて勝手に妬いてるんです笑。 好きな気持ちが私の方が強いなと辛くなってここに吐き出してしまいました。 あり… 主さんの価値観は否定しないけど言い換えるなら連絡頻度や会いたい頻度が主さんのが高いだけだよね。

相手から自分への好きな気持ちってそういうとこで判断するものかな?俺は違うと思うけどねー。まぁ気持ちは分かるんだけどさ。

頑張れー!!

  • << 14 早く温度が冷められるように頑張ります。ありがとうございます。でもやっぱり会いたい気持ちが合わないと寂しいものです。

No.10 17/12/30 23:28
匿名さん10 

日々の寂しさもあって、余計に寂しく感じてしまうのかなって思います

  • << 15 それです。普段からもうちょっとデートできてたら妬かないのですが…。フェス自体には何も思わないのに、フェスのたびにモヤモヤするから彼からは趣味に干渉する女だと思われていそうです。そんなつもりはないのに。

No.11 17/12/30 23:45
匿名さん 

>> 6 私は彼氏タイプ。好きなliveのために休み取ります、チケットも事前準備。もちろん異性の友達と二人で行ったりしてますが、全て彼は知っている。話… 私にも趣味はありますが…それでも遠距離でもないしもうちょっと会いたいですね😓恋人にしか見せない顔があると言い聞かせてますが、どうしても寂しいです。

No.12 17/12/30 23:47
匿名さん 

>> 6 私は彼氏タイプ。好きなliveのために休み取ります、チケットも事前準備。もちろん異性の友達と二人で行ったりしてますが、全て彼は知っている。話… あなたの彼氏さんみたいになれたら良いし究極的にはあなたみたいになれたら良いなあと思います。彼から教えてもらった音楽も楽しく聞いてるんですけどね、私とじゃダメみたいです。単純に行ってみたいな。

  • << 18 彼から同じ趣味を共有できない、そう思われているんでしょうね。 私の話を楽しそうに聞いてくれてるけど、いかんせん私の興味がドマイナーすぎて、彼氏が付いて来れない。でも、聞いてくれるから嬉しいしでどんどん話しちゃいます。 多分、何かが違うのだろうけどフェスに行くことに、快く思わない何かを彼が感じ取っているんだと思います。 距離があるし不定休なのはどうしようもないことなので、それを言いだしたら私たちは付き合っていられない。 そのうえで、自分のことを楽しそうに聞いてくれるからいいのかもしれない。大体、会ってない間のこと彼は聞いてきます。そうすると、その話がどうしても多くなっちゃいますね。

No.13 17/12/30 23:47
匿名さん 

>> 8 削除されたレス そりゃそうでしょう…笑

No.14 17/12/30 23:48
匿名さん 

>> 9 主さんの価値観は否定しないけど言い換えるなら連絡頻度や会いたい頻度が主さんのが高いだけだよね。 相手から自分への好きな気持ちってそうい… 早く温度が冷められるように頑張ります。ありがとうございます。でもやっぱり会いたい気持ちが合わないと寂しいものです。

No.15 17/12/30 23:54
匿名さん 

>> 10 日々の寂しさもあって、余計に寂しく感じてしまうのかなって思います それです。普段からもうちょっとデートできてたら妬かないのですが…。フェス自体には何も思わないのに、フェスのたびにモヤモヤするから彼からは趣味に干渉する女だと思われていそうです。そんなつもりはないのに。

No.16 17/12/31 14:06
匿名さん16 

フェス仲間に公認彼女が別にいるのかも。私も彼女いる男友達とコンサート一緒に行ってる間にそうなりました!
やっぱり楽しい事を共有できる関係で付き合うのがベストです。
彼氏さんは浮気はないみたいだから、あなたもジャニーズにはまるとか色々探して楽しんでください

No.17 17/12/31 14:12
通行人17 

フェス(キャバクラ)

No.18 17/12/31 14:15
恋愛の達人6 ( ♀ )

>> 12 あなたの彼氏さんみたいになれたら良いし究極的にはあなたみたいになれたら良いなあと思います。彼から教えてもらった音楽も楽しく聞いてるんですけど… 彼から同じ趣味を共有できない、そう思われているんでしょうね。

私の話を楽しそうに聞いてくれてるけど、いかんせん私の興味がドマイナーすぎて、彼氏が付いて来れない。でも、聞いてくれるから嬉しいしでどんどん話しちゃいます。
多分、何かが違うのだろうけどフェスに行くことに、快く思わない何かを彼が感じ取っているんだと思います。

距離があるし不定休なのはどうしようもないことなので、それを言いだしたら私たちは付き合っていられない。
そのうえで、自分のことを楽しそうに聞いてくれるからいいのかもしれない。大体、会ってない間のこと彼は聞いてきます。そうすると、その話がどうしても多くなっちゃいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧