注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

乳がんとの付き合い

レス3 HIT数 1004 あ+ あ-

患者さん
17/12/30 15:47(更新日時)

私は間もなく大学を卒業するのですが、左胸がありません。
20歳の時に悪性葉状腫瘍になり、21歳で再発、左肺の一部と左胸を全摘しています。
再発の時に休学を余儀なくされて、留年しています。
私の同級生(一年先に卒業した皆)は私の身体の事は仲良い子は知ってるのですが話していない、2年生(つまり3つ下)に告白されました。
幸い2年間再発はしていないのですが、まともな身体じゃありません。
彼は全然悪い子ではなく、申し訳ないです。
やはり正直に話すべきなのでしょうか?
受け入れないべき?

No.2581831 17/12/30 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/30 14:07
患者さん1 

正直に、訳を話す方が、良いですよ。
病気の事を何時かは、知らせるなら早期が、良いですよ。

それでも貴女を受け入れてくれても、結婚は、難しいよ。相手の家族が、反対するからね?

時間が、掛からばどんどんお互いに心の傷が大きくならからね。

僕も癌でないけど。
持病があるから先の先まで考えてしまう。

でも貴女には、成功して幸せになって欲しいです。頑張って打ち明けて、幸せに。

No.2 17/12/30 14:20
経験者さん2 

今日は。

まずは、大変な病気を経験されたこと、今もずっと闘い続けていることに敬意を表します。

自分では答えが出ないから、
誰かに話しかけたのでしょう。

貴女は、正直な気持ちとしたらどうなのでしょう。

自分の気持ちを先ずは確認してみる。
そしたら次はそれをどう表すか考えてみる。頭の中で色々な想いが巡るでしょう。そして段々辛くなるのでしょう。

多分、貴女は彼の想いに応えたい。貴女も彼を好きな気持ちがあるのだと私は思うのです。

この先も誰かに好意を持たれたり、貴女が好意を抱いたりするでしょう。

自分はどうしたいか。
先ずはそこだと思う。
それでいいと思う。

私も乳癌で片方の胸がない。
でも、この先何かあったら、
先ずは自分の気持ちを一番に考えようと思ってるから。

最後に🙌心から応援してます🙆。




No.3 17/12/30 15:47
心配性さん3 

前に似たような事情の人にアドバイスしましたが大切な人なら隠し事はしないほうがいいです。
あとは主さんの判断です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧