注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

好きな子を諦めるべきか迷ってます

レス9 HIT数 782 あ+ あ-

たかぢ( 20代 ♂ bshQv )
17/12/30 22:30(更新日時)

好きな人のことを諦めるべきか迷っています。

同じバイト先の人で、そのバイト先のグループで遊ぶようになってから好きになって、仲良くなって、二人きりでどこかに行ったりもしました(三回くらいですが)
最後にしたデートのときにその人もすごい楽しんでくれて、その人の好きなものが置いてあるお店などをはしゃぎながら見てました。
そして家に帰る別れ際に、すごい楽しかったよ、と言われたので成功はしたのかと思いました。
しかしその人は男に慣れていなくて、男の人が怖いらしく、グループの人にやっぱり男の人が怖く、当分自分とは遊べないと友達に言ったらしいです。
そしてその人はもう少し考える時間がほしい、そして友達からやり直したい、グループで遊んでいたいと友達に言ったらしいです。
そして最後のデートに行く前は自分のことを気になってはいてくれたのらしいですが、SNSでの発言がまずかったらしく、また怖くなったらしいです、その件についてはしっかりと謝罪をして向こうも最後は笑って許してくれて、そのあとバイトで会う機会があったのですが、普通にしゃべって終わりました。しかしそのことがやはり気になってしまっているらしいです。
そこで悩んでるのが諦めない場合どうすればいいのかと、諦めるべきなのかです。
本心は諦めたくないです、しかし諦めない場合どう頑張ればいいのかわからないのです、
グループで遊んだりする機会はありますが、正直会うと結構辛いです(前にSNSでいろいろあった時に、男が怖いといっていたのも含めての理由であまり近づかないようにしたら、避けるのはやめてほしいといわれました)、普通に話そうとしてもやはり辛いですし、かといって避けるのはNGなのでどうアプローチをすればいいのかわかりません。そしてその子も時間が欲しい、自分のために男に慣れるのに頑張ってる、そして自分に申しわけないなどの発言をしていたと友達から聞いたため、諦めていいのかもわかりません
そして諦める場合はどう諦めたらいいのかわかりません。
まだまだ未熟な自分に皆様の知恵をかしてください。

何かあれば追記します。

タグ

No.2581700 17/12/30 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 01:42
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

その程度で諦めてどうするの!!
その子は、急展開が起きるとついていけないから、じわじわゆっくり「関係を深めたい」と思っているのが明らかじゃないですか!時間をかけてその子のペースに合わせて、アプローチしていくのができずに、ストップをかけられた程度で諦めたら、その子はますます男性不信になると思います。ただの体目当てだったのかな、仲良かったのに…怖いっていうふうに。時間かかって面倒くさそうだから諦めちゃえ、だなんて本気じゃなかったって見せてるようなものです。自分の辛さは我慢して、もっと彼女のことを思いやってほしいです。ゆっくりと、距離を詰めなおして見てはどうでしょうか?

  • << 3 お返事、本当にありがとうございます。 じわじわゆっくり関係を深めたいですか、、、そこまで考えつかなかったです、、、 彼女のことを思いやるのはやろうとするのですが、そこをどうしても忘れてしまいます、反省します、、、 距離のつめかたがやはりわからないです、、、もしなにかあれば教えていただけると幸いです、、

No.2 17/12/30 02:02
恋愛初心者2 

諦める必要がどこにあるんですか?
彼女は充分に貴方の気持ちに答えようとしているし、貴方の事を嫌っているわけでもないし、貴方への言動について申し訳ないとまで言っているのに。
ここまで彼女にさせといて諦めるなんて正直ふざけんなって思いましたよ。
ゆっくりこれからグループで遊びなりして、彼女の様子を見て少しずつ距離を詰めていったらいいんですよ。

  • << 4 お返事、本当にありがとうございます。 今までの関係をリセットして友達のときに戻りたいと言っていたらしいので、正直諦めようと思っていました、、、 諦めない方向では行きたいのですが、接し方がわかりません、、、 もしアドバイスあればお願いします、

No.3 17/12/30 03:47
たかぢ ( 20代 ♂ bshQv )

>> 1 その程度で諦めてどうするの!! その子は、急展開が起きるとついていけないから、じわじわゆっくり「関係を深めたい」と思っているのが明らかじゃ… お返事、本当にありがとうございます。
じわじわゆっくり関係を深めたいですか、、、そこまで考えつかなかったです、、、
彼女のことを思いやるのはやろうとするのですが、そこをどうしても忘れてしまいます、反省します、、、
距離のつめかたがやはりわからないです、、、もしなにかあれば教えていただけると幸いです、、

No.4 17/12/30 03:54
たかぢ ( 20代 ♂ bshQv )

>> 2 諦める必要がどこにあるんですか? 彼女は充分に貴方の気持ちに答えようとしているし、貴方の事を嫌っているわけでもないし、貴方への言動について… お返事、本当にありがとうございます。
今までの関係をリセットして友達のときに戻りたいと言っていたらしいので、正直諦めようと思っていました、、、
諦めない方向では行きたいのですが、接し方がわかりません、、、
もしアドバイスあればお願いします、

No.5 17/12/30 06:24
恋愛初心者2 

>>4
多分、自分の男性に対する恐怖心による言動によって悪い状態になってしまった状態を元に戻してもう一度一から付き合いたい、そういう事なんでしょうね…。

彼女は「避けないで」と言ってくれている以上、距離を置くというのはこの際は逆効果になるのでしない方がいいので、いつも通りのテンションで彼女と仕事先で顔を合わせたら挨拶を交わすなりして話しをしていった方がいいと思います。

そうこうしているうちに彼女の方から何か話があるかも知れませんし、しばらくしても何もなければ主さんの方からもう一度告白してみてはいかがですか?

でも、その前にLINEを交換しておいた方がいいかも知れないですけど、もう交換済みですか?

  • << 7 返信ありがとうございます。 LINEは交換しています。 向こうから話ですか、、、分かりました、少し待ってみようと思います。 もしなにもなければ自分から言ってみようと思います。 やはり不安で辛いですが、もう少し耐えてみます、、、

No.6 17/12/30 11:39
匿名さん6 

本当に好きなら時間はかかるかもしれないけど、ずっと一緒にいることで自分の気持ちが伝わって信用してもらえるんじゃない

  • << 8 返信ありがとうございます わかりました、なるべくグループで遊ぶようにしてみます。 今はできることはそれくらいですかね、、、

No.7 17/12/30 18:38
たかぢ ( 20代 ♂ bshQv )

>> 5 >>4 多分、自分の男性に対する恐怖心による言動によって悪い状態になってしまった状態を元に戻してもう一度一から付き合いたい、そ… 返信ありがとうございます。
LINEは交換しています。
向こうから話ですか、、、分かりました、少し待ってみようと思います。
もしなにもなければ自分から言ってみようと思います。
やはり不安で辛いですが、もう少し耐えてみます、、、

No.8 17/12/30 18:40
たかぢ ( 20代 ♂ bshQv )

>> 6 本当に好きなら時間はかかるかもしれないけど、ずっと一緒にいることで自分の気持ちが伝わって信用してもらえるんじゃない 返信ありがとうございます
わかりました、なるべくグループで遊ぶようにしてみます。
今はできることはそれくらいですかね、、、

No.9 17/12/30 22:30
たかぢ ( 20代 ♂ bshQv )

>>5
>>6
連投で申し訳ないのですが、その子と二人きりになったときどうすればいいのかわからないです、、、、
もしよければ教えてください、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧