注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

いい人なんだけど・・・

レス8 HIT数 1153 あ+ あ-

頭痛・腰痛持ち( 20代 ♀ zFMOLb )
18/01/17 20:29(更新日時)

基本的には良い人な姑さん、唯どうしても好きになれない所があります。
それは、謝らないで言い訳する所と、育児に口出しする所です。
明らかに姑さんが悪い時でも謝らずに、言い訳ばかり・・・そんなんだから、夫もまず言い訳からする人に育ってしまったのに。夫には注意しますが、なかなか治りません。
また、生後数ヶ月の息子に『将来東大に行くんだよ』と。私が、息子が望んだら行かせますが、望まないなら好きな道を歩ませますと言っても聞く耳持たず・・・。質問したわけでもないのに育児に口出しもしてきます。
なるべく角が立たない対処法(無視以外で)を教えてください!

No.2581681 17/12/30 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/12/31 22:34
頭痛・腰痛持ち ( 20代 ♀ zFMOLb )

>> 2 主さん一人でも、子供の気持ちを敏感に感じ取ってあげてたらいいと思う。とりあえず、今は別に好きに言わせてていいと思う。本気で言ってるのかどうか… 他の方も今はまだ言わせておけばいいというご意見ですし、そうします(*´∀`*)

No.6 17/12/31 22:41
頭痛・腰痛持ち ( 20代 ♀ zFMOLb )

>> 4 そうなんですね!勉強になります。いつもありがとうございます。とかいう お義母様の育児は情報も古いですが、一応いつもそうなんですね!とか相槌を打ってはいます。
心の中で、そうするかどうかは私が決めるけどと思いつつ^^;
車で30分の距離なので、しょっ中会いたがりその度に聞いてもいないのに口出しされるのがストレスになってます(-。-;
今後も相槌うって適当に話し合わせるのが、1番良さそうですね(´・ω・`)

No.8 18/01/17 20:29
頭痛・腰痛持ち ( 20代 ♀ zFMOLb )

>> 7 はい、初孫です💦
最近お義母様はぼけたのか、うちの子を5ヵ月だと言い張りますが、うちの子4ヵ月だって言っても聞く耳持たず(笑)
もう、好きにすればって感じです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧