注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

姪を美容院に連れて行くことになった時

レス9 HIT数 495 あ+ あ-

名無し
17/12/30 19:02(更新日時)

自分の妹が他界しました。妹には小学校1年の娘がいます。自分にとっては姪です。

色々な事情から姪を美容院に連れて行くことになりました。
妹の家から歩いて15分ほどにある美容院です。

あなたなら姪を美容院に残して自分の家に帰りますか?
姪が終わるまで待って、家に送り届けてから帰りますか?

タグ

No.2581676 17/12/30 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/30 00:53
社会人1 

残さないです。

そんな長時間じゃないし、雑誌でも読みながら待つかな。

逆に、何故わざわざ取り残すのかが疑問になりました。
連れて行かなきゃならないくらいなんだし、普段から行きなれてる訳じゃないんでしょう?

高学年なら一人でも行かせても良いと思うけど、まだ小1なら着いててあげた方が良いと思います。

No.2 17/12/30 02:54
名無し2 

一年生なら付き添ったほうがいいんじゃないかな
それこそ、自宅から徒歩数分のご近所にある美容院で、美容師さんも顔見知り、とかならいいけどさ。
たとえばちょっと距離がある(学区外、普段は行かないような所)とか、電車やバスに乗らないといけないところならきちんと最後まで付き添ったほうがいいよ

No.3 17/12/30 04:08
匿名3 ( ♀ )

私なら終わるまで付き添って送り届けます

No.4 17/12/30 10:05
名無し0 

まとめてのレス失礼します。

姪は私の事です。もう30数年前の事ですが…

私が小1の時に母が他界し、叔母に美容院に連れていってもらったのですが、私を残しさっさと帰ってしまいました。初めての美容院で心寂しかったのを今でも覚えていまして…

私には子供も甥姪もいませんが、友達の子供が小1で、その子を見ていて、ふと昔の記憶が蘇りました。

私は友達の子供を美容院に連れいって、この子を残して帰れないと思ったんです。

当時、叔母は私を残して帰ったんだよなあ。なんでかなあとふと考えてしまいました。

  • << 6 そこの美容院が近所か遠いところかにも寄るよね 近所だったら最後まで付き添う必要ないと思ったのかも。 30年前だったら、幼稚園児くらいでもけっこう子どもだけで遊びに行ったりしてたし、別にそれでなにか言われる時代じゃなかったからね。今は防犯の観点から小さな子どもを1人で行動させたりするのはありえないし、危険だから、最後まで付き添って家まで送り届けるのが当たり前だけど。 それでも電車に乗るようなところや普段いかないような美容院で放置したらありえないとおもうけどね。

No.5 17/12/30 10:51
名無し5 

独身やあなたより小さい子供がいたなら、小1なら大丈夫だと思った、あなたより大きい子供がいるなら、ただめんどくさいと思った。

No.6 17/12/30 11:27
名無し2 

>> 4 まとめてのレス失礼します。 姪は私の事です。もう30数年前の事ですが… 私が小1の時に母が他界し、叔母に美容院に連れていってもら… そこの美容院が近所か遠いところかにも寄るよね
近所だったら最後まで付き添う必要ないと思ったのかも。

30年前だったら、幼稚園児くらいでもけっこう子どもだけで遊びに行ったりしてたし、別にそれでなにか言われる時代じゃなかったからね。今は防犯の観点から小さな子どもを1人で行動させたりするのはありえないし、危険だから、最後まで付き添って家まで送り届けるのが当たり前だけど。
それでも電車に乗るようなところや普段いかないような美容院で放置したらありえないとおもうけどね。

No.7 17/12/30 18:17
名無し 

レスありがとうございます。

30数年前は子供だけで普通に外で遊んでいた時代でしたので、叔母も大丈夫と思ったのかもしれませんね。

ただ、今の私の感覚では、家から徒歩15分ほどの距離とはいえ、初めての美容院に子供ひとり残すことは出来ないなあと思いました。

身内とはいえ人様の子供なので何かあってはと不安になってしまいます。

すみません。ふと記憶が蘇り、疑問に思ったことをスレしてしまいました。

友達の子供はとても可愛いです。女の子はオシャマですね!

No.8 17/12/30 18:21
サラリーマン8 

今の時代だからかな。小さい子を一人店に残して先に家に帰るのはとても不安になる。

No.9 17/12/30 19:02
社会人1 

>> 8 確かに、今の時代だからこその考え方ですよね。

スレが最近の話からの質問だと思って答えましたが、主さんの過去の体験談だったんですね。

私事ですが
今から30数年前の話になりますが私が幼稚園の頃、母の送り迎えは勿論ありましたがたまに『自分だけで大丈夫』と一人で行き帰りしてた事もあります。

小1の時、音楽教室も夕方から徒歩で30分掛けて自分で通ってました。

今時だと先ず考えられないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧