注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚したい

レス20 HIT数 3322 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/25 00:21(更新日時)

お金がなくて旦那とも合わなくて離婚したい。
結婚式費用も結婚指輪も全部買ってあげた。
アパート更新費払った。
子供の出産費払った。
もうないと思ったら家に差押え通知が来た。彼の滞納していた税金も払った。
もうお金ない。
旦那は来月で会社首。
アルバイトしようとしてたからちゃんとした社員で働いてほしいって言ったけどケンカした。
胃が痛い。
子供いるから働けない。
待機児童が多くて子供預けて働けない。
頭痛い。


17/12/29 20:46 追記
離婚したら子供に父親がいないのが可哀想です。実家に住んで子供を親に預けて働こうかな。旦那は音楽の仕事を捨てきれないから音楽活動をするために動きやすいようにバイト希望してます。
休みなく働いてお金稼ぐと言われても健康保険も生命保険も個人的に入ってないから何かあったときこわい。
毎日ぎりぎりで保険に入るお金もない。

No.2581570 17/12/29 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 20:29
匿名1 

離婚しよう そうしよう

No.2 17/12/29 20:30
通行人2 

離婚した方が幸せじゃないかな?

No.3 17/12/29 20:46
既婚者3 

旦那ただの荷物じゃん。
実家とか頼れないの?

  • << 6 実家は少し遠いです。両親に迷惑かけれないと思っていますがもう限界なのかもと思っています。 旦那の両親は他界しています。大変だった過去を背負っている彼を支えてあげたいと思って一緒になったけどもう無理かもと感じてきてしまっています。

No.4 17/12/29 20:46
ベテラン主婦4 

旦那さんひどすぎですね。
実家があるなら、離婚して戻った方がマシかもしれませんね。

  • << 7 ありがとうございます。 検討してみます。

No.5 17/12/29 20:50
既婚者3 

追記読んだけど、クズな父親で病んでる母親と3人で暮らすくらいならお爺ちゃんお婆ちゃん、お母さんに囲まれて幸せに笑える暮らしのが、ずっと幸せだよ。
実例いるよ。
父親は働かない、母親はそんな父親も見限らずあくせく働いて苦労して、父親を憎んでる子。

  • << 8 ありがとうございます。 実家も遠く相談できる友達もこちらにはいなくてどんどん病んでいきます。 実家へ帰ること両親に迷惑かけてしまうこと、子供のことしっかり考えようと思います。

No.6 17/12/29 20:50
離婚検討中0 

>> 3 旦那ただの荷物じゃん。 実家とか頼れないの? 実家は少し遠いです。両親に迷惑かけれないと思っていますがもう限界なのかもと思っています。
旦那の両親は他界しています。大変だった過去を背負っている彼を支えてあげたいと思って一緒になったけどもう無理かもと感じてきてしまっています。

No.7 17/12/29 20:54
離婚検討中 

>> 4 旦那さんひどすぎですね。 実家があるなら、離婚して戻った方がマシかもしれませんね。 ありがとうございます。
検討してみます。

No.8 17/12/29 20:57
離婚検討中 

>> 5 追記読んだけど、クズな父親で病んでる母親と3人で暮らすくらいならお爺ちゃんお婆ちゃん、お母さんに囲まれて幸せに笑える暮らしのが、ずっと幸せだ… ありがとうございます。
実家も遠く相談できる友達もこちらにはいなくてどんどん病んでいきます。
実家へ帰ること両親に迷惑かけてしまうこと、子供のことしっかり考えようと思います。

No.9 17/12/29 21:15
匿名9 

離婚後、あなたとあなたの子供の生活がどうなるかわからんから何とも言えないけど、「父親がいなくなると子供が…」って言うほど子供から見てありがたい父親じゃない。
いなくてもいい、いないほうがいい父親ってのも世の中にはいるよ。

No.10 17/12/29 21:27
離婚検討中 

>> 9 離婚して実家に帰れば家賃も光熱費も両親に頼れるので生活はやっていけます。子供を見てもらいながら私自身も働ける戸思いますし。
私も実際まだそういう生活をしたことがないのでなんとも言えませんが、もう少し旦那と相談し考えようと思います。ありがとうございます。

  • << 14 >離婚したら子供に父親がいないのが可哀想です 税金滞納、年金未払い。。。。そんな父親がいるほうが可哀想だと思わないか? 売れもしない音楽活動?笑っちゃうね。 社会人としての義務も、父親として、夫としての義務も果たせない男が 夢を追う? いい加減、君も目を覚ませよ。 見てくれはいいかもしれないけど、男は包容力だ。 家族を養えず、差し押さえまでくる男の面倒見るのは今の君ではもう限界だよ。 君は妻でなく母親だ。子供の幸せ、子供の未来を一番に見るべきだ。 彼が変わらない限り、子供に苦労させるのは目に見えてる。 ほしいおもちゃ買ってもらえない、洋服もみすぼらしく家では両親が喧嘩。 それも精神的な児童虐待だって知ってる? それに奴は君なんか愛していない。自分だけが可愛く、 ろくに働かなくても君が貢いでくれるから生活だけは確保しているだけだ。 結婚も君が頼み込んだんだろ? あと、断言できるけど、そういう男は他にも女がいる。 馬鹿を見るのは君と子供だ。 いい加減目を覚ましな? 大体、家族を養えない夫に何を相談するんだ。 「離婚してください」というんじゃなく、「離婚します」と君が買った家財道具全部 持って家を出ればいい。 後は調停たてて離婚協議する。 ただそれだけだ。 ごねたら弁護士依頼して離婚進める。 叔母がそうだった。馬鹿を見た。 夫美容師。でもお金にだらしなく、税金・年金未払い。 まだそこそこうまくいっているとき店舗付きの自宅を建てて独立。(貯金ゼロで) が、雇われの時は税金など店が管理してくれてたからよかったんだけど、独立してから 自分で管理が上手くできなかった。叔母の収入で実生活し、お店の経営状況一切言わず どんどん借金は膨らみ結果差し押さえ。叔母は苦労のし通しだった。挙句の果て病気で倒れ 保険はいっていなかったから実費。(何とかこれはなったけど) 俺は離婚して奴には生活保護申請させろって言ったのに可哀想だからとしなかった。 親の遺産、親戚の遺産全部奴のためになくなった。 馬鹿だよ。今残っているのは奴が残した税金未払い、病院の支払い。。。。

No.11 17/12/29 21:29
通行人11 

結婚する男は馬鹿だからなw

No.12 17/12/29 22:36
通行人12 ( ♀ )

夢追い男を支えるつもりで結婚したけど、現実は甘くなかった、ってとこか。
せめて子ども作らなきゃ良かったのにね。

離婚しないなら、働くしかないよ。
夫婦で昼と夜に別れて働いて交代で育児すれば、差し当たり保育園の心配はないよ。
お金がなくて国民健康保険に入れないなら、市役所に相談。
減免とか、延納とか、色々方法はあるんだからさ。
健保入ってれば、少なくとも子どもの医療費はかからないでしょ。

離婚して実家に帰るのも良いけどさ、まずは自力で頑張ってみたら?

No.13 17/12/30 00:33
匿名13 

あなたが私の娘だったら、迷わず帰って来て欲しいです。
私、裕福ではないけど、それでも衣食住くらいなら面倒見ることできると思います。
お母さんに相談して欲しいです。

うちの娘もあなたと同じような状況、家賃、水道光熱費もらったことない、敷金礼金娘が払った。

心配で心配でしょうがない。

No.14 17/12/30 12:28
匿名14 ( ♂ )

>> 10 離婚して実家に帰れば家賃も光熱費も両親に頼れるので生活はやっていけます。子供を見てもらいながら私自身も働ける戸思いますし。 私も実際まだそ… >離婚したら子供に父親がいないのが可哀想です

税金滞納、年金未払い。。。。そんな父親がいるほうが可哀想だと思わないか?
売れもしない音楽活動?笑っちゃうね。
社会人としての義務も、父親として、夫としての義務も果たせない男が
夢を追う?

いい加減、君も目を覚ませよ。
見てくれはいいかもしれないけど、男は包容力だ。
家族を養えず、差し押さえまでくる男の面倒見るのは今の君ではもう限界だよ。

君は妻でなく母親だ。子供の幸せ、子供の未来を一番に見るべきだ。
彼が変わらない限り、子供に苦労させるのは目に見えてる。
ほしいおもちゃ買ってもらえない、洋服もみすぼらしく家では両親が喧嘩。
それも精神的な児童虐待だって知ってる?

それに奴は君なんか愛していない。自分だけが可愛く、
ろくに働かなくても君が貢いでくれるから生活だけは確保しているだけだ。
結婚も君が頼み込んだんだろ?

あと、断言できるけど、そういう男は他にも女がいる。
馬鹿を見るのは君と子供だ。

いい加減目を覚ましな?
大体、家族を養えない夫に何を相談するんだ。
「離婚してください」というんじゃなく、「離婚します」と君が買った家財道具全部
持って家を出ればいい。
後は調停たてて離婚協議する。
ただそれだけだ。

ごねたら弁護士依頼して離婚進める。

叔母がそうだった。馬鹿を見た。
夫美容師。でもお金にだらしなく、税金・年金未払い。
まだそこそこうまくいっているとき店舗付きの自宅を建てて独立。(貯金ゼロで)
が、雇われの時は税金など店が管理してくれてたからよかったんだけど、独立してから
自分で管理が上手くできなかった。叔母の収入で実生活し、お店の経営状況一切言わず
どんどん借金は膨らみ結果差し押さえ。叔母は苦労のし通しだった。挙句の果て病気で倒れ
保険はいっていなかったから実費。(何とかこれはなったけど)
俺は離婚して奴には生活保護申請させろって言ったのに可哀想だからとしなかった。
親の遺産、親戚の遺産全部奴のためになくなった。
馬鹿だよ。今残っているのは奴が残した税金未払い、病院の支払い。。。。

No.15 17/12/30 16:59
匿名15 

離婚って騒ぐ以前に、離婚をする覚悟が無い
この場合は離婚したほうがいい

No.16 17/12/30 17:00
通行人16 


いない方が良い父親もいるよ。

子供がいて、明日の心配しなくちゃいけないのに、夢だけは見て家族を見てない。
そんな父親、主さん母子が生きてく中では邪魔でしかないと思うよ?

実家に帰って良く考えて下さい。

No.17 17/12/30 19:03
匿名17 

私が彼の夢を支える、とか思って結婚したのかな?
でも現実は甘くなかったって事だよね。
子供が産まれたら特に。
音楽だか何だか知らないけど、覚悟の下で結婚したなら、貴女が子供背負ってでも働いて、旦那と子供を養う、大黒柱になるつもりでいなきゃね。
出来ないなら離婚し、実家に帰ると良いよ。
親に迷惑心配掛けても、子供養育を今は最優先させなきゃ。
恩返しは、子供が育ってからでも遅くない。
散々説教受けるかもしれないけど、真摯に受け止めるんだね。親になった今なら、ご両親の気持ち、理解出来るでしょう?

税金未払い、借金肩代わり、挙句会社クビとか。
いい歳した大人が、有り得ない。
妻子ありの現実見ないで、夢夢言っている男は、仮に夢が叶っても、好き勝手やり、面倒な事は貴女に押し付けるんだと思うわ。
そんな環境の中で、子供の心が真っ直ぐ育つとは思えない。

No.18 17/12/30 19:23
匿名18 ( ♀ )

彼を支えようとしたけど自分自身、糟糠の妻になりきれなかった。

最初から音楽が好きとか夢を捨てきれない人と一緒になるならば、何が何でもひもじい思いをしても共にする。
そういうものだと思う。
現実と理想との違いかもしれないけど、主さんは夢を追いかける彼とどんな結婚生活を思い描いていたんだろう。

でき婚じゃないよね?

最初からわかっていたことだし、主さんが正社員で働いてないの?保育所付きの職場で働くとかならば民間の保育所利用することないし。違うのかな?彼との先を見越して、自分が大黒柱になるつもりならばそれぐらいするよね?

夢をどこかで諦めてくれると思ったのかな?でも、違ったとか?

私も働かない旦那だけど、ならば自分が頑張ればいいじゃんと家のローン、子どもの学資(大学まで)自分で全て背負っちゃった。
旦那はそれなりに稼いでくれてますが、旦那の収入じゃローン組めないし。
働かないよりましな人になってます。

それでも私が外で頑張る分、家のこと子どものことを見てくれるからいいかなと。

離婚するのは悪くない生活大変なのわかるけど、結婚前からわかっていた可能性大なのに、そこに対処することを考えてないから今がるとしか思えないのだけど。
最初から子供ができても離婚がわかる結婚とか。主さんには悪いけど、詰が甘すぎただけのことだったような気がする。
主さんがしっかりと考えていさせすれば、そこまで追い詰められた生活にならないんじゃないのかなと。

実家を離れて、大きな過去を背負う人を支えるなんて簡単なことじゃないわけだし。旦那さんが夢見ている同様、主さんも夢見ていたんじゃないのですか?

No.19 17/12/30 20:51
匿名19 

旦那クズもいいとこやん。
捨ててしまいなさい。

No.20 18/03/25 00:21
匿名20 

似たような内容で離婚しました。離婚したら子供に父親がいなくなるから可哀想。って私もはじめは思ってたけど、逆にその状態で一緒にいてケンカばかりで子供にも当たってってなる方が可哀想。あと、離婚したら、貯金できるぐらいになりましたとさ。めでたしめでたしw
とにかく、そんな男とはさっさと離婚してスッキリしたほうがあなたの将来のためになりますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧