注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

占い信じる?

レス15 HIT数 579 あ+ あ-

名無し
18/03/19 03:25(更新日時)

占いってみんな信じる?
自分は信じて色々占ってもらった経験がある。あくまで無料で出来る、してもらえる範疇だけど。
でも、行き着いた答えは恋愛ごとなら結構簡単に当たってるようなこと言えるんだなぁと。
他のもっと重い話になった途端、笑えるくらいに当てにならない。

結局自分の実力でねじ伏せるしかないと思った。
だって恋愛の悩みって占いなんか本当に出来なくても、ある程度の経験や行動パターンがわかるようになれば自分でも答えられる気がしてしまうんだもの。
だからパワーストーンのほうが余程好き。
あれって、あくまで自分への願掛けな気がして、自分が実力発揮することを前提に存在するものだから。
有料で占ってもらったら違ったのかな。

17/12/30 09:19 追記
自称占い師とかアマチュア占い師とかの話も聞いてみたいな。プロなんて、ミクルにはいないだろうけど、ぜひいるなら。
批判したいわけじゃないよ。
ぶっちゃけ色々あるでしょ?
正直、自分には手に負えない案件だけど引き下がれず無理やりでも回答したとかさ。
そういう人間らしい話を聞けたらまだ救われるんだけどね〜

No.2581561 17/12/29 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 20:00
アル中1 

当たらねーと思うよ

  • << 4 今は心底そう思うわ笑

No.2 17/12/29 20:21
匿名2 

私は全然信じてない。宗教と一緒で信じたい人は勝手にどうぞ。特に血液型占いで人に血液型占い聞いといてええっ?て顔する人なんなの?最近めんどくさいんでA型っていってる。輸血が必要な大事故だけは避けないとw

  • << 5 元占い好きの見解からするに、B型?笑 まぁ病院でだけ本当のこと言っとけば問題ないさ! あまりに何でも聞いてる人は破滅への道、第一歩だよね。 ミクル内の占いスレ見ても病的なのいるよね。言っちゃ悪いけど。

No.3 17/12/29 20:23
匿名3 

占い師さんから三股恋愛を推奨されたので実践します!

  • << 6 ちょっ笑 ネタなら良いが、マジレスするなら辞めとけよ〜

No.4 17/12/29 20:32
名無し0 

>> 1 当たらねーと思うよ 今は心底そう思うわ笑

No.5 17/12/29 20:35
名無し 

>> 2 私は全然信じてない。宗教と一緒で信じたい人は勝手にどうぞ。特に血液型占いで人に血液型占い聞いといてええっ?て顔する人なんなの?最近めんどくさ… 元占い好きの見解からするに、B型?笑
まぁ病院でだけ本当のこと言っとけば問題ないさ!
あまりに何でも聞いてる人は破滅への道、第一歩だよね。
ミクル内の占いスレ見ても病的なのいるよね。言っちゃ悪いけど。

No.6 17/12/29 20:37
名無し 

>> 3 占い師さんから三股恋愛を推奨されたので実践します! ちょっ笑
ネタなら良いが、マジレスするなら辞めとけよ〜

No.7 17/12/29 21:46
名無し7 

人を騙そうとする人がやるものだよね

No.8 17/12/29 21:59
名無し 

>> 7 金取るやつはそうなんだろうなと思うね。
でも、占い練習したがるスレ主もミクルにはいるじゃん?
善意なのか悪意なのかよく分からないよね。
分からないなら素直に分からないと認めれば良いのに、無理にレスされたことあってさ。
経験が足りない人間にアドバイザーみたいな真似事は無理っちゅうことだよね。
世の中に乗り越えるのが難しい問題はあっても人間の悩みごとを打開するのに不可能はないと思ってるんでね。
それを理解したのもある意味占いにハマったおかげだけど。

  • << 10 最近、精神科に入院しました そこでお釈迦様と会話出来る人がいて(私は信じてない)日び窓越しで一人でお釈迦様とブツブツ会話していて 退院できないと文句言ってるクセにあることにツッコムと修行がたりからここにいるとお釈迦様せいにするし ちょと宗教ぽい話しになりましたが 占いを信じる人はそんなことが起こるんじゃないかと思いましたね

No.10 17/12/30 02:51
名無し7 

>> 8 金取るやつはそうなんだろうなと思うね。 でも、占い練習したがるスレ主もミクルにはいるじゃん? 善意なのか悪意なのかよく分からないよね。 … 最近、精神科に入院しました
そこでお釈迦様と会話出来る人がいて(私は信じてない)日び窓越しで一人でお釈迦様とブツブツ会話していて
退院できないと文句言ってるクセにあることにツッコムと修行がたりからここにいるとお釈迦様せいにするし
ちょと宗教ぽい話しになりましたが
占いを信じる人はそんなことが起こるんじゃないかと思いましたね

  • << 12 おはようございます。 精神疾患も出てきそうだよね。 世の中、結構診断されてないだけで病んでる人は沢山いるって言うもんね。

No.11 17/12/30 03:04
匿名11 

自称占い師のかたよりも、年配の信頼できる知り合いとか、人生経験豊かな身近な人に相談するほうが、まっとうで鋭い意見もらえたりしますよね。。。

同年輩の友人には相談しないほうがいい場合は多いですね

  • << 13 実体験だけど年寄りになると今度は自分の価値観の押し付けも多いけどね。頭堅くなってくるのか自分が一番正しいみたいなのもいるし。 確かに自分と同年代、それより若者には自分の悩みなんて解決できる手段なんて出てこないんだろうなと思う。 もし本当に他人の未来が読めたとして、読み取り側が人間として経験の浅いやつなら、宝の持ち腐れなんだと思うよ。 経験ないやつが、どうやってカードとかで出てくる事柄を解釈できるんだと思うもんね。

No.12 17/12/30 08:47
名無し 

>> 10 最近、精神科に入院しました そこでお釈迦様と会話出来る人がいて(私は信じてない)日び窓越しで一人でお釈迦様とブツブツ会話していて 退院で… おはようございます。
精神疾患も出てきそうだよね。
世の中、結構診断されてないだけで病んでる人は沢山いるって言うもんね。

No.13 17/12/30 08:53
名無し 

>> 11 自称占い師のかたよりも、年配の信頼できる知り合いとか、人生経験豊かな身近な人に相談するほうが、まっとうで鋭い意見もらえたりしますよね。。。 … 実体験だけど年寄りになると今度は自分の価値観の押し付けも多いけどね。頭堅くなってくるのか自分が一番正しいみたいなのもいるし。
確かに自分と同年代、それより若者には自分の悩みなんて解決できる手段なんて出てこないんだろうなと思う。
もし本当に他人の未来が読めたとして、読み取り側が人間として経験の浅いやつなら、宝の持ち腐れなんだと思うよ。
経験ないやつが、どうやってカードとかで出てくる事柄を解釈できるんだと思うもんね。

No.14 17/12/30 09:48
名無し14 

自分の運命を占いに頼るってどうなの?
占いも職業ですから必要と思いますが
占いに凝る人って、人からあまり好かれませんよね
なんとも言えぬ雰囲気を漂わせてます
そうじゃないだろって言いたくなる
大切なのは、怖いものがなくなるって言うことだと思います
常に自分の人生に不安がある人は占いにハマる
闇が怖い
幽霊が怖い
失敗が怖い
占いは、趣味程度でやるのが一番です

No.15 17/12/30 10:02
名無し 

>> 14 自分は何でもかんでも占ってもらったわけじゃないんだけど、一回当たると色々自分で判断できなくなるんだろうね。
リアルで占いハマってる人間は知らないけど、少なくともこのミクル内でも病んでる人がいるのは確かだと思う。
人は弱いからね。
自分も占いを藁にもすがる思いでしてもらって、全く当てにならなくて、やっぱり人間は1人で頑張っていくしかないなと思ったよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧