注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これはパワハラでしょうか?

レス8 HIT数 628 あ+ あ-

社会人( ♂ )
17/12/30 08:18(更新日時)

男上司が、休憩室で女性社員達とお茶をしていたとき、私がトイレから戻ってきました。

そうしたら、男上司がウンコに行ってたのか?
と女性社員が沢山いる前で言われ、とても嫌な思いをしました。
普通そんなこと言いませんよね。

この言葉はパワハラではなく、セクハラでもなく、なんと言うのでしょうか?

とても変なことを平気で言う上司なので、今後のためにも心得て言葉の発言をメモしておきたいと思うのですが、良い対策法はありますか。
よろしくお願いします。
そしてどこに訴えれば追放できますか?

No.2581419 17/12/29 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 13:06
社会人1 

『は?何言ってんですか、下品ですね(苦笑)』
『そうですよ(笑)』

で済む話だと思いますが…

低俗な言葉しか言えないレベルの低い下品な人間だなと頭の中で馬鹿にしつつスルー。

業務中に邪魔になる程に執拗に下品な言葉を言ってくるとかなら、コンプライアンスへ申し立てを。

  • << 4 コンプライアンスですね。 ありがとうございます。

No.2 17/12/29 13:53
匿名 ( ♀ WB94Sb )

下品な上司だと思いますが、相手にせず、笑って受け流せばいいと思います。

主さんが、一番よく変な事を言われるのでしょうか?


変な事、下品な事ばかり言う上司も一緒に働く上でストレスが溜まると思いますが、女性同士のストレスはそんなものじゃないですよ。
暴言、イヤミ、説教…

主さん、家ではストレス発散できてますか?
私は職場で理不尽に怒られ、家では姑と闘い、それでも我慢して受け流してます。

「レベルが低い人間だから仕方ない」と、相手にしない事も必要だと思います。

  • << 5 そうなんですよね。 ただ、今回のことだけではなく普段も暴言を吐いたり、目に余る行為が多々あるので今後のためにも聞いてみました。

No.3 17/12/29 15:11
名無し3 

なんでもかんでもパワハラセクハラってめんどくせーな。

社会人ならある程度の受け答えのスキル身につけろよ。

  • << 6 その通りなんですよね。 ただ、今回のことは別にいいのですが、普段も相当酷い暴言を吐く上司なので正直、私も相当参っております。 それなので、今後の自分の身を守るためにも何か良い策はあるかと思いました。 ありがとうございます。

No.4 17/12/29 19:11
社会人0 ( ♂ )

>> 1 『は?何言ってんですか、下品ですね(苦笑)』 『そうですよ(笑)』 で済む話だと思いますが… 低俗な言葉しか言えないレベルの低… コンプライアンスですね。
ありがとうございます。

No.5 17/12/29 19:12
社会人 ( ♂ )

>> 2 下品な上司だと思いますが、相手にせず、笑って受け流せばいいと思います。 主さんが、一番よく変な事を言われるのでしょうか? 変… そうなんですよね。
ただ、今回のことだけではなく普段も暴言を吐いたり、目に余る行為が多々あるので今後のためにも聞いてみました。

  • << 7 私も、以前働いていた職場の上司が暴言が酷く、私が辞めた後も手続きの事で電話して来て、結局また暴言を吐かれました。 そこで私もとうとう頭にきて、本社の相談室にその上司のクレームを入れました。 その後、その上司は異動になったそうです。もともと、異動の時期でしたが… 主さんも、その上司の暴言に耐えられないならば、会社に匿名で報告したらどうでしょう。

No.6 17/12/29 19:15
社会人 ( ♂ )

>> 3 なんでもかんでもパワハラセクハラってめんどくせーな。 社会人ならある程度の受け答えのスキル身につけろよ。 その通りなんですよね。
ただ、今回のことは別にいいのですが、普段も相当酷い暴言を吐く上司なので正直、私も相当参っております。

それなので、今後の自分の身を守るためにも何か良い策はあるかと思いました。
ありがとうございます。

No.7 17/12/29 19:34
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 5 そうなんですよね。 ただ、今回のことだけではなく普段も暴言を吐いたり、目に余る行為が多々あるので今後のためにも聞いてみました。 私も、以前働いていた職場の上司が暴言が酷く、私が辞めた後も手続きの事で電話して来て、結局また暴言を吐かれました。
そこで私もとうとう頭にきて、本社の相談室にその上司のクレームを入れました。
その後、その上司は異動になったそうです。もともと、異動の時期でしたが…

主さんも、その上司の暴言に耐えられないならば、会社に匿名で報告したらどうでしょう。

No.8 17/12/30 08:18
社会人 ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。
本当に仕事でいっぱいいっぱいなのに、上司の言動で、相当参っております。

自分が倒れる前に何かしらの手段がないかと色々参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧