注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

別れてもまだ好きで諦められない

レス8 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 20:44(更新日時)

自分は専門学生の1年生です。

クリスマスの少し前に、中学3年から付き合ってきた彼女に振られました。役4年9ヶ月の付き合いでした。
振られた理由は、彼女自身が報われていない恋だと感じていたこと。でも、長い期間付き合ってきてお互いがお互いに依存してしまっている。それは、優しさなんじゃなくてて甘さなんじゃないかと。彼女は別れを決意し、それを僕に伝えてくれました。もちろん、僕は彼女のことが大好きだったので反対しました。ですが、自分は彼女の言い分が痛いほど分かり彼女の決断を尊重したいと思い最終的には別れを決意しました。
別れてからは、友達関係を見つめなおしたり多くのことを考えました。
それでも、必ず彼女のことが頭に浮かんでしまい考えれば考えるほど涙が止まらなくなってしまいます。もっと好きだと伝えれば。もっと大切にしていれば。本当に本当に自分は彼女のことが好きだったんだと今になって強く感じています。
そこで、いつになるか分かりませんが自分は彼女の心が動くまで諦めずに好きでい続けようと思います。それがいつになるのか、全く分かりません。でも、そんな事で諦めれるような恋ではないです。
彼女の心が動くその日までは、自分磨きの時間として自分を成長させて魅力的な人間になりたいと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、一度別れを強く決意し今の段階では自分のやりなおし気持ちを伝えても彼女の意思が変わらない状態で、自分の諦めずに待つという決意を伝えるのは効果的でしょうか。また、彼女からしたらこのようなことは迷惑なのでしょうか。

よろしくお願い致します。

No.2581398 17/12/29 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 12:29
匿名さん1 

自分から別れを切り出したということは、何だかんだ言ってももう気持ちが冷めているわけですよ。
その現実をまず受け入れないといけないと思いますね。
振られたのがクリスマス前ということは、他に好きな人が出来たのかもしれません。
その場合は未練がましくしても嫌われるだけでしょうね。

No.2 17/12/29 12:50
恋愛初心者2 

貴方から別れを告げたのでしたらまだわかりますが、彼女の方からとなると貴方の事がもう好きではなくなりつつ他に好きな人が出来ていたからとしてももうおかしくないですね。

自分にはもうちゃんと彼氏がいるのに、元カレがしつこく付きまとってくるなんて事になったらそれこそ迷惑極まりないですからね…。
この際もうキッパリ諦めてご自分の道を歩まれた方がいいと思いますよ。

No.3 17/12/29 12:54
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます。
情報不足でした。
彼女の親しい友人と、連絡は取り合っています。彼女から聞いた話では、まだ彼女は自分の事を思ってくれていると。でも、自分で決断した事を変えたくないから今は戻る気がないといってたよ。と、伝えられました。

No.4 17/12/29 13:17
通行人4 

彼女だって別れることには勇気がいったでしょうから、諦めないと言われるのは嫌かもしれないですよね。
彼女は前に向かって進もうとしているんですから、それを尊重してあげては?

No.5 17/12/29 13:44
恋愛初心者2 

>>3
という事は、まだ彼氏さんはいないという事なんですね。
うーん、でもやはり復縁は求めずにご自分の道を歩まれた方がいいと思いますけどね…。

逆に彼女も彼女でご自分から別れを切り出したのであれば、キッパリ主さんの事は忘れて前に進むべきなんでしょうけど、何でまだ主さんの事を思い続けているんでしょうね。
彼女も主さんと復縁したいと思っているんでしょうかね…?
もしそうでしたら復縁という道を選らんでもいいかも知れませんね。

  • << 7 そこは自分にも分かりません。 悩みに悩んでの決断だったとは聞きました。自分でもどうしたらいいかわからないのが本音です。

No.6 17/12/29 13:46
匿名さん6 

私なら迷惑ですね
思うのは自由だけど
待ってるとか言われたら
気が重い

No.7 17/12/29 16:03
匿名さん 

>> 5 >>3 という事は、まだ彼氏さんはいないという事なんですね。 うーん、でもやはり復縁は求めずにご自分の道を歩まれた方がいいと… そこは自分にも分かりません。
悩みに悩んでの決断だったとは聞きました。自分でもどうしたらいいかわからないのが本音です。

No.8 17/12/29 20:44
匿名さん8 

主さんが好きな気持ちでいること、自分磨きを頑張ることはいいことだけど、決意を伝えられるのは自分の押し付け。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧