一回り以上上の方から嫌味を言われます。

HIT数 1100 あ+ あ-

うつ( 23 ♀ tDv3re )
17/12/31 21:02(更新日時)


一緒に仕事をしている40歳の女性から嫌味を言われます。
昨日何かが切れたように家で泣いてしまったので相談させてください。

一年程前から仕事をしており月に5回程合う方なのですが、
普段から自慢がとても多く(友人、お金関係、昔の男性関係)、少し疲れておりました。



その方から言われたことで心に残ってしまっているのが

・「食事をいつもご馳走してくれる方からお誘いが来たのだけどあなたも来る?」と言われ予定があったでお断りしたところ、「あなたが一生食べられないようなものをご馳走してもらってるのよ~」

・嫌いな食べ物を聞かれたので魚介類と答えたところ「あなたの家はお金に困らなくて良いわね笑」


・私は1人行動が好きなのですが、他の方がいる前で「そういうひねくれた性格早く直した方がいいわよ」


といった感じです。ジャズが好きだと言えば「あんな下品な音楽私は嫌い」予定があると言えば「あなたなんかに予定があるなんて!」とすべて否定されます。

たしかに私にも悪い所があり将来が心配で貯金をしたいので
飲み会などの集まりはすべて断ってしまっており付き合いが悪いと思われても仕方がないと思います。

私が他人に褒められればそのぶん他の人の前で私を馬鹿にします。


色々溜まってしまってまりのない文章になってしまい申しわけありません。

その方は旦那さんと2人暮らし子供はおりません。カウンセリングのお仕事も少しされているようです。

私が子供すぎますでしょうか?

No.2581397 17/12/29 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/29 12:59
社会人1 

貴方から見て職場の先輩でしょ?
どこにでもそんな人は居るよ
貴方が後輩だから下に見てるだけ
だから適当に機嫌とってればいいだけ

No.2 17/12/29 13:12
通行人2 

何でも否定されたらそれは嫌になりますよ。
一緒に仕事したくないですね。
本気にしないで聞き流しちゃったらいいと思います。
その人の言うことはいちいち気にしないようにするのがいいと思います。

No.3 17/12/29 15:17
名無し3 ( 40代 ♀ )

どこにでもいる 本人は嫌みを言ってる気がない
ただ思った事を言っている
思慮深く生きた事がないんだと思います
気にせず、また言ってるよ~ぐらいかちょうどいいと思います

No.4 17/12/29 15:32
名無し4 

横ですがカウンセリング業の適当さが露呈されましたね…。
本業に厚みを持たせたくて、民間資格を取得してもしっかりした方もいらっしゃいますが…。

No.5 17/12/31 21:02
匿名 ( 7mt2re )

その女性のほうが子供なんだと思いますよ。ひどすぎるし、失礼すぎます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧