注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私の選択は正しかったのか

レス9 HIT数 1284 あ+ あ-

匿名さん
17/12/30 11:36(更新日時)

先日、3年半一緒にいた彼と別れました。
説明しないと分からない部分があるため、長い文章になります。
大学1年生のときに同学科の彼にアプローチされ、私は1歳上(浪人経験あり)というコンプレックスがありましたが付き合い始めました。
ところが今月の中旬、ふとした会話で彼に「女で浪人とか…w」と言われ、それは私に対してでは無かったのですがショックを受けました。その時、彼は少し罰が悪そうな顔をしてましたが、これは本音だったと思います。
彼は浪人経験が無く、努力することを嫌って楽な道を選ぶ方です。思い返せば学科内に何十人も浪人経験がある人がいるのに、〇〇さんって年上らしいよとか沢山言ってました。偏見があったのでしょう。私は裏切られた気持ちでいっぱいで、悲しくてひたすら家で泣いていました。
クリスマスにデートする予定でしたがキャンセルをお願いし、彼とLINEをしてると悲しい気持ちしか無かったためアカウント削除しました。
連絡しなければならないことがあったため新アカウントでフレンド登録し、そのついでに失言について言及しましたが謝罪は一切ありませんでした。
私は失礼なことを言われたより、誠意を見せてくれない彼を許せませんでした。この後国家試験があるということもあり、悲しい思いを抱えたまま勉強したくなかったため別れ話をしました。結局、謝罪はありませんでしたがその話は成立しました。
今までも彼に傷つけられることが多く、家で泣くことが数多くありました。また、過去に別れ話をしたことが2回(1回は私が原因)あるのですが、お互いが誠意を見せていたため、それには至りませんでした。
私は最初の頃、少し不真面目そうな彼のことがあまり好きでは無かったのですが、付き合っていくうちに大好きになって愛してるという感情に近くなりました。彼は優しい方でしたが計算高く、愛情表現をせず、私の外見しか褒めないような方でした。私を愛してたかどうかは分かりません。が、結婚を匂わせるようなことを度々言ってたため、何事もなければそうなってたかもしれません。
愛してたからこそ誠意を見せてくれなかった彼を許せず、今となっては友人ですらありません。今まで悲しんできたこと、これから控えてる試験のことを考えて別れを選択した私は合ってたと思いますか。それとも感情任せに別れを選んだ馬鹿な女だと思いますか。

No.2581365 17/12/29 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 11:01
匿名さん1 

主さんが選んだのは正解だと思いますよ。浪人せずに合格した自分をすごいと思いたいんでしょ

  • << 3 拙い文章を読んで下さりありがとうございます。確かに彼は就活においてもそうでしたが、人生で一度も挫折したことがない強運の持ち主なのでそう思ってると思います。

No.2 17/12/29 11:17
通行人2 

人生に、正解という答えなど有りませんよ😃

浪人が貴女のトラウマなんですね❗
昔、ある人の話ですが、10連勝する者より、9戦1敗の者の人の方が、強くなると聞きました。
全て勝ち続けても、勝つ事の有り難みが、半減しか感じ無いそうです。

一回でも、負けると勝つ事の喜び理解出来るそうですよ😃

貴女が、彼の事で、流した涙の数だけ?

人の思いやる気持ちが理解出来る素晴らしい女性成りますよ😃
元彼は、負ける事の喜びが、理解出来ない人間で可哀想な大人に、成るよ❗

心の傷の数だけ人の辛さが理解出来る女性に成りますよ😃
だからプラス思考で頑張って👊😆🎵


それと貴女が出した答えが正しいと思いますよ。
僕が、貴女の立場なら、同じようにするよ。

頑張って下さいね😃

  • << 4 拙い文章を読んで下さりありがとうございます。あなたの言葉で気持ちが楽になりました。がんばります☺️

No.3 17/12/29 12:24
匿名さん0 

>> 1 主さんが選んだのは正解だと思いますよ。浪人せずに合格した自分をすごいと思いたいんでしょ 拙い文章を読んで下さりありがとうございます。確かに彼は就活においてもそうでしたが、人生で一度も挫折したことがない強運の持ち主なのでそう思ってると思います。

No.4 17/12/29 12:27
匿名さん 

>> 2 人生に、正解という答えなど有りませんよ😃 浪人が貴女のトラウマなんですね❗ 昔、ある人の話ですが、10連勝する者より、9戦1敗の者の… 拙い文章を読んで下さりありがとうございます。あなたの言葉で気持ちが楽になりました。がんばります☺️

  • << 7 貴女が、浪人を気にしているから、面白い事を言うとね😃 日本で一番多い浪人が、出る都道府県は?香川県で、市なら、兵庫県西宮市なの? 僕達の時代の話ですけどね❗ 何故だか、分かりますか? それは、高校受験が無いから、なのですよ。 高校は、中学校みたいにエスカレーター式に、上がれるから、大学受験の時に、苦労するのですよ😃 ただし、私学に受験するのは、関係無いけどね😃 だから、貴女が思うほど世間は、あまり気にしてない? 香川県のその人は、僕には、笑い話のように、教えてくれましたよ、 西宮市の話は、元彼女が、やはり浪人の経験者で、教えてくれました。 十人十色ですが、大学受験で国立大しか、目指さないから、何回も、受けた同級生も何人か? 今したよ😃 世間は、広いから色んな人がいるから、浪人を恥ずかしいと言う人も、いれば❗浪人の話を笑い話で自慢話にする人達もいますよ😃 だからプラス思考で頑張って✊😃✊ 結婚とか恋愛は、縁とタイミングですよ。 元彼は、貴女と縁が無かった?だけと割り切ってね😃

No.5 17/12/29 13:05
匿名さん5 

別れて良かったのだと思います。

彼は、努力しなくても何でもできてしまうから、努力してもできない人を見下してバカにしているんですね。

いくら優秀でも、人を傷つける残念な人だと思います。

失言について謝罪もないのですよね。
人を傷つけても悪いと思ってない様な人とは、いくら話をしてもわかりあえないですし、一緒にいても、主さんが傷つくだけです。

主さんは自信を持って、試験に集中すればいいですよ。頑張ってね。

No.6 17/12/29 15:38
匿名さん 

>> 5 拙い文章を読んで下さりありがとうございます。彼は優秀というよりとても要領が良く、自分の能力の限界を知ってるため失敗経験がないのだと思います。やはり別れたてなので少し泣いてましたが、あなたの文章を読んで自信を持ち、涙も止まりました。ありがとうございます😊✨

No.7 17/12/29 16:48
通行人2 

>> 4 拙い文章を読んで下さりありがとうございます。あなたの言葉で気持ちが楽になりました。がんばります☺️ 貴女が、浪人を気にしているから、面白い事を言うとね😃

日本で一番多い浪人が、出る都道府県は?香川県で、市なら、兵庫県西宮市なの?

僕達の時代の話ですけどね❗
何故だか、分かりますか?

それは、高校受験が無いから、なのですよ。
高校は、中学校みたいにエスカレーター式に、上がれるから、大学受験の時に、苦労するのですよ😃
ただし、私学に受験するのは、関係無いけどね😃
だから、貴女が思うほど世間は、あまり気にしてない?
香川県のその人は、僕には、笑い話のように、教えてくれましたよ、
西宮市の話は、元彼女が、やはり浪人の経験者で、教えてくれました。
十人十色ですが、大学受験で国立大しか、目指さないから、何回も、受けた同級生も何人か?
今したよ😃

世間は、広いから色んな人がいるから、浪人を恥ずかしいと言う人も、いれば❗浪人の話を笑い話で自慢話にする人達もいますよ😃

だからプラス思考で頑張って✊😃✊
結婚とか恋愛は、縁とタイミングですよ。
元彼は、貴女と縁が無かった?だけと割り切ってね😃

No.8 17/12/29 19:40
匿名さん8 

男と女の関係ってどっちが悪いもないんで、自分を被害者にするのはまず止めましょう

彼が悪いっていう前提の話なら何を言っても意味ないと思います

No.9 17/12/30 11:36
匿名さん 

>> 8 拙い文章を読んで下さりありがとうございます。わかりました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧