注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

クズ後輩への恋心に気付いてしまったかも(長文です)

レス10 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 18:29(更新日時)

サークルの後輩にめちゃくちゃ懐かれています。
私が髪型を変えるたび可愛い、服を変えれば似合う、可愛い、センスあるとベタ褒めしてきます。聞いた話によると、私に「一目惚れ」で入部したらしいです。
私がいないところでも彼は同期などに私の話をしてるらしく、気持ち悪いレベルです。
その状態が彼が入部してから2年間ずっと続いてきました。

ただ、彼は同期や後輩からもモテて、思わせぶりな態度をとって自宅に招いてキスをしたり、sexをしているくせに「付き合ってない向こうの勘違い」と言い張るようなクズ男です。被害者ヅラして、向こうに迫られたら雰囲気に流されちゃうとかいうようなクズ男です。

そういう面を知っている私には彼がベタベタ懐いてくるのが本当に気持ち悪くて嫌悪感を露わにしていました。彼がどんなに私を褒めてもハイハイと一蹴したり、周りに甘やかされ気味な彼を強く叱る係も私です。キレて泣かせたこともあります。

酒の席で「本当に、先輩のこと好きなんですよ嘘じゃない」って泣きつかれたこともあります。ただ、恋愛感情ではないらしいです。周りの部員が「付き合っちゃえよ」と冷やかしても、そういうのではないとの一点張りです。
私は、高校以来恋人を作ったことがなく、経験もありません。だから、からかわれてるようでこんな態度を取ってくる後輩にムカついていました。
女としてではなく人として、尊敬の好きなんだとわかっても、じゃあ可愛い可愛い言ってくるのはなんなんだとか、混乱していました。
長年人を好きになったことがありません。やりたいことがたくさんあって、恋愛を後回しにしていたせいでしょうか。わからないのです。彼のことなど、向こうからこんなに懐いて来なければめちゃくちゃ嫌いな人種でした。

でも引退の時、私の前でボロボロ泣く彼を見て、なんやかんや可愛かったなと思ってしまいました。思えば仕事の面で私が折れそうな時も支えてくれたり、どんな時も私の味方でいてくれました。

引退の際に渡された色紙にも「こんなこと言ったらまた気持ち悪がられると思うんですけど、本当に好きです。僕の中でずっと残る人だと思います。」と書かれていました。

引退してから、役職引き継ぎでご飯を食べたその後の私の買い物に勝手についてきて、2時間くらいずっと横で喋ってました。犬みたいです。
僕は先輩のせいでこのサークルにここまで残っちゃいました。これからどうすればいいんですか。ってワンワンしてました。

その日の夜に今日は勝手に楽しかったです!またどこかに行きたいです!ってLINEがきてて、じゃあなんかまた飲んだりしようね。って返したら「僕、嫌いなものありませんから、動物でも美術でも、なんでもついていきます本当に!だから、誘ってください!先輩の愚痴もききたいです。愚痴れる人間に立候補します!」ってきました。

あーーー……

くそ

かわいいな

と 思ってしまいました。

私の負けなんでしょうか。彼が恋愛として私のことを好きではないとわかっていたからこそ今まで自分が勘違いしないように必死になって。でも、いつのまにか私は彼に片思いしていたんでしょうか。

長々とすみません。まとまらなくて。どうしたらいいかわからないのです。

私のこれは恋なんでしょうか。だとしたら、どうすればいいんでしょうか。

No.2581259 17/12/29 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 05:06
匿名さん1 

恋でしょうね。

  • << 4 拙い文章を、最後まで読んでいただきありがとうございます。後輩は私のことを恋愛対象の好きではないと公言しているので、やっぱり私の片想いなんですね。

No.2 17/12/29 06:38
匿名さん2 

彼の恋愛ゲームに負けたんですね。すでに、頭の中、心の中を後輩で占めているから。

立場が逆転して、あなたが心理的に振り回される。
付き合うようになっても、あなた以外の女性と関係を多く持つでしょうね。
しかし、後輩はよく頑張ったな。あなたを落とすことに掛けて。

後輩にとって、デートするようなLINEを返事するぐらいなら、付き合っちゃえよ。

もうすでに、付き合ってるかな?好きになっちゃったもんね、仕方ない。

  • << 5 拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。やっぱり彼は恋愛ゲームのつもりで仕掛けていたんでしょうか…?私を恋愛対象ではないと皆の前で公言しているし、良き先輩後輩関係を望んでいるものだと思っていました。(とはいえ恋愛対象でない人間にここまで懐く心理が私には理解できなくて、これがジレンマの原因です。) 自分の気持ちは自覚してしまったので仕方ないのですが、相手の気持ちがわからなくて怖いのです…。

No.3 17/12/29 11:13
匿名さん3 

かわいいですよね、犬みたいに見えるし。でも相手も好きそうだし付き合えそう

  • << 6 かわいいです…悔しいけど… 向こうはあくまで恋愛じゃない好きと公言しているので、付き合えるかはわからないです…。見事に振り回されてます…

No.4 17/12/29 12:40
匿名さん0 

>> 1 恋でしょうね。 拙い文章を、最後まで読んでいただきありがとうございます。後輩は私のことを恋愛対象の好きではないと公言しているので、やっぱり私の片想いなんですね。

No.5 17/12/29 12:47
匿名さん 

>> 2 彼の恋愛ゲームに負けたんですね。すでに、頭の中、心の中を後輩で占めているから。 立場が逆転して、あなたが心理的に振り回される。 付き… 拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます。やっぱり彼は恋愛ゲームのつもりで仕掛けていたんでしょうか…?私を恋愛対象ではないと皆の前で公言しているし、良き先輩後輩関係を望んでいるものだと思っていました。(とはいえ恋愛対象でない人間にここまで懐く心理が私には理解できなくて、これがジレンマの原因です。)
自分の気持ちは自覚してしまったので仕方ないのですが、相手の気持ちがわからなくて怖いのです…。

No.6 17/12/29 13:10
匿名さん 

>> 3 かわいいですよね、犬みたいに見えるし。でも相手も好きそうだし付き合えそう かわいいです…悔しいけど…
向こうはあくまで恋愛じゃない好きと公言しているので、付き合えるかはわからないです…。見事に振り回されてます…

No.7 17/12/29 13:18
匿名さん2 

今は、何をやっても後輩のことが気になり、頭から離れないと思います。
とてもツラい心境で、日々を過ごすだろうと思います。
このままでは、彼の思う壺で、あなたを大切な彼女と思わず、ゲームに出てくるキャラクターの一部としか、見ていないのでは…

忘れるためには、あなたの目標や夢に努めること。
それか、もう後輩と付き合うか?彼の心の中で高笑いする、周囲の反応などを覚悟して付き合うか?のどちらかでしょうね。
可愛いが、憎らしいに変わらない限り、忘れられないかな…
あなたの後輩に対する第一印象は、当たっていると思います。

  • << 9 そうですよね…自分でも悪い方へ進んでいる自覚はあります。 つらいです。経験値として割り切るのもアリかなと思ったけど、やっぱり負けた気がします。夢はあります。それを実現するため日々頑張っていたのですが、引退して、ぽっかり空いた空白に彼が入り込んできたような感じです。この空白も、努力で埋め合わせるべきなんでしょうね。もう少し、考えてみます。

No.8 17/12/29 14:39
匿名さん1 

んー、いいんじゃないかなぁ。素直に彼のことが好きで。
主さんまだ若いですよね
恋愛経験としていいんじゃないかと思います
たぶん付き合えると思うし素直に彼のことが好きになってしまった、でいいと思うなぁ
主さんまだまだ若いんだし何事も自分で経験しなきゃわからないよ。

かっこよくいられる恋なんてないよ
失敗しない恋なんて、傷つかない恋なんてないよ
若い頃なら尚更だよ

上手くゆく〜恋なんて〜 恋じゃ〜ない〜♪
上手くゆく〜恋なんて〜 恋じゃ〜ない〜♪
って古い歌の歌詞にもあるし

若い頃の恋愛って本当にそうだよね
恋愛っていうか恋愛ゲームみたいなもんなんだよね
後輩の彼も、主さんもね
恋に恋しちゃってさ

でも、そう言われてもわからんもんはわからん。
若いうちしか出来ないような恋愛とか経験ってあるよ
後輩の彼のことが本当に好きになってしまった。でも彼はどう考えてもクズ男っぽいんだよなぁ… なんでなんでなんで、こんな男を私は本気で好きになってしまったのか!!こんなクズゲスに恋愛で負けるとか、傷つけられるとか恥をかかされるとか絶対絶対あり得ない!!っていう素直な今の気持ちでいいと思うなぁ。
だって本心なんでしょう
事実なんでしょう

  • << 10 たしかに、恋愛経験がなくて焦っている気持ちはあります。最近は、彼のことをクズだと自覚して、期待せずにいれば、そこまで傷付かずやっていけるんじゃないとか いろいろ考えてしまっています。 すごく投げやりかもしれませんが…。 ありがとうございます。少し心が軽くなりました。

No.9 17/12/29 18:26
匿名さん 

>> 7 今は、何をやっても後輩のことが気になり、頭から離れないと思います。 とてもツラい心境で、日々を過ごすだろうと思います。 このままでは、彼… そうですよね…自分でも悪い方へ進んでいる自覚はあります。
つらいです。経験値として割り切るのもアリかなと思ったけど、やっぱり負けた気がします。夢はあります。それを実現するため日々頑張っていたのですが、引退して、ぽっかり空いた空白に彼が入り込んできたような感じです。この空白も、努力で埋め合わせるべきなんでしょうね。もう少し、考えてみます。

No.10 17/12/29 18:29
匿名さん 

>> 8 んー、いいんじゃないかなぁ。素直に彼のことが好きで。 主さんまだ若いですよね 恋愛経験としていいんじゃないかと思います たぶん付き合え… たしかに、恋愛経験がなくて焦っている気持ちはあります。最近は、彼のことをクズだと自覚して、期待せずにいれば、そこまで傷付かずやっていけるんじゃないとか いろいろ考えてしまっています。
すごく投げやりかもしれませんが…。
ありがとうございます。少し心が軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧