注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

すぐ別れると言う彼と本当に別れた?!

レス17 HIT数 12928 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
18/01/01 11:46(更新日時)

初めまして!長文ですが。よければアドバイスお願いします。

彼は付き合い当初から「もう辞めよう」「合わない」「好きじゃない」「めんどくさいからいらない」「連絡してくんな」とすぐ言います。

怒る原因は本当しょうもない事で、時には何に怒ってるか分からない時もあります。

私が謝ってすぐ仲直りをして何事もなかったようになるか、いくら謝っても怒りが収まらない時はしばらく放置して、私から「機嫌なおった?」と連絡し仲直りするか、相手から「言いすぎた、ごめん」と来るかで何だかんだ仲直りして来ました。

本当に極たまに向こうの「もう連絡してくるな!」に対して「わかった」と言うと「何が分かったん?」「謝りもしないのか!」と結局怒りの連絡をしてきて、めんどくさくなって無視すると着信やLINEが来続けたりして、その時もまた何だかんだで仲直りしてました。

正直こんな彼は傍からみたら、めんどくさい男、不良物件なのでしょうが、私からしたら「はいはい、またか」くらにしか思ってなくて、怒る原因も嫉妬とか構って欲しいとか大切にされてない不安とかだったし、感情表現が下手で不安定なんだろうなぁ、くらいにしか思ってなくてむしろ怒って気が済むなら好きに怒っとけば?くらいに思ってました。
(何というか野良犬が怯えて心を開かない様な感じw)


今まで色々突き放す事を言われたけど『別れる』って単語は使ってなかったので本当に別れる気はないのかな?とか勝手に思ってました。

でも今回も旅行の前にまたよく分からない事で怒り出して「めんどくさい」「もうやめよ」「好きだったら行きたけど、好きじゃなくなったわ」と言われて楽しみにしてた分いつもよりショックで「もう別れる!」と言ってしまいました。

その後「最後に会ったとき何か違うなって思ってた」と来たので「そんな風に思ってたなんて気付かなかった」と送るとそのまま既読無視されて、それが最後です。

いつもなら次の日くらいには、私からLINEするのですが何かショックだったし私から『別れる』って言ったし、何か意地をはって直ぐ連絡できませんでした。
彼から連絡来るかなとも思いましたが、10日たっても何も連絡ありません。

今まで何度も喧嘩して、いつも仲直りしてたから今回も仲直り出来ると思ってたけど、本当にお別れのようです、、

復縁したい気持ちもあります。
でも今までの彼の言動を見てどうしようもなくめんどくさい男だし、このまま別れた方がいい気もします。

でもいっぱい喧嘩したけど、大好きだったしこんな終わり方は悲しいです。

彼から連絡は来ると思いますか?
(より戻すにしろ戻さないにしろ)

今復縁したい気持ちともぅ別れようって気持ちが半々です。でも彼の本音が聞きたいです。ワガママですよね、、

こっちから連絡はしないべきですか?
これは彼からしてももう本当に別れた事になってるのでしょうか?

みなさんどうおもいますか?
ご意見お願いします!!!

No.2581243 17/12/28 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/29 00:18
匿名さん1 

普通の関係とは言えないです
お互い、同じような価値観で生きれる人を探しましょう

  • << 4 書き込みありがとうございます。 普通ではないですよね、、 価値観がちがうから彼の怒りをちゃんと分かって上げれてなかったかもしれないで。 同じ価値観を持つ相手と付き合うべきですよね、

No.2 17/12/29 00:24
匿名さん2 

あなたの今の心の揺れ具合って、禁煙直後の俺と似てるわ。
(俺の場合は)禁煙決めて2日目まで何とも思わん。
3日目から吸いたい欲求出てきて、なんやかんやあって2週間ほど経つと何ともなくなる。
その3日目くらいに、どうしようか、どうなるのか、ぐらんぐらん気持ちが動いてるときと一緒。
しばらくするとスッキリする時期が来る。

たぶん、今でも頭では彼の対応がヒドいってわかってるし、それに付き合ってる自分もおかしいとは気付いてると思う。
それがわかってても、どこかで彼と一緒にいたいって思ってる。
それがしばらくすると、「何であんなに不安だったんだろ?」ってもっと客観的に腑に落ちるときが来る。

「終わったんだ、これはもう終わらせたんだ」
って自分に言い聞かせて年末の特番見て笑って、初詣行って雑煮でも食べりゃ過去の話にできるよ。

No.3 17/12/29 00:52
フリーさん0 ( ♀ )

>> 2 書き込みありがとうございます。タバコの禁断症状と似てるのですか!!

確かに彼の対応が酷いのに、それを何とも思わず付き合っていた私もおかしいですよね。

正直このままこれに慣れていって彼がもし、エスカレートして言ったらと考えることもあります。

終わったんだと言い聞かせて
ストンと腑に落ちて楽になる日が来てほしいです。。

No.4 17/12/29 00:55
フリーさん ( ♀ )

>> 1 普通の関係とは言えないです お互い、同じような価値観で生きれる人を探しましょう 書き込みありがとうございます。
普通ではないですよね、、
価値観がちがうから彼の怒りをちゃんと分かって上げれてなかったかもしれないで。
同じ価値観を持つ相手と付き合うべきですよね、

No.5 17/12/29 01:17
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、ちゃんと考えてどうするか決めた方がいいよ。
たぶん主さんから連絡すればそれなりの応答はあるでしょう。
拒否られても主さんがいけば、また今回の喧嘩もなかったことになるでしょうね。

もし戻りたいのであれば、これからも同じようなことで同じような展開になる。それにずっと付き合っていかなきゃならないよね。

別れるのであれば、今のあやふやな状態は良くない。連絡来ないようにして主さんも消して、完璧に繋がりを断ちましょう。

主さんたちのようなカップル何組かいましたが、
別れるにしても付き合うにしても、全てが中途半端なんですよね。
その中途半端に苦しめられるのは主導権を握られてる方なんですよ。

振り回されるばかりで幸せならそれでいいと思いますが
そうでないなら主さんがしっかり意思を持って覚悟決めなきゃね。

No.6 17/12/29 01:36
フリーさん ( ♀ )

>> 5 書き込みありがとうございます。

戻りたいけど、今までと全く同じは嫌というか、今回のことで裏切られた気持ちみたいになってしまって、、
もし戻るなら自分からは戻りたくないのが本音です。

でも別れる覚悟というか、別れたとまとめたくない自分もいます。。

振り回される恋愛を続けるか
このまま完全に繋がりを立つか

ちゃんと考えてみようと思います、

No.7 17/12/29 09:55
通行人 ( ♀ pPgpv )

なんか 恋人同士というより どんな事しても自分の事嫌いにならないよね?と、絶対的な愛情を求めている息子とその母みたいな関係だなって思っちゃいました。

彼は 親からあまり愛情を感じてなかったのかな?

主さんが そんな彼に母性本能をくすぐられて、やっぱりほっとけないなぁと思ってしまうなら または そんなクソめんどくさい構ってちゃんの部分より 彼の良い部分のほうが上回るなら また主さんから連絡してよりを戻せばいいのではないでしょうか。


  • << 9 親からの愛情には飢えてたと思います。と言うか愛されることに慣れてない感じがしました。 正直母性本能をくすぐられて、彼を好きになったのかと思います。でも彼が愛されてると実感してくれたらもっと楽に生きれるのに、こんな性格だったら絶対苦しいし寂しいのに、と思って接してましたし、これからもそのつもりでしたが、流石に今回の事はショックでした。 甘く見てたのかもしれないです。 いい所と悪いとこもうちょっと考えてます

No.8 17/12/29 11:03
匿名さん8 

ちょっと、まだ拗ねてるの〜笑?って、ごめんねって言ったら戻ってきそう

  • << 10 その可能性もなくはないと思います。今までがそうだったし、、 でも今回は私から何事もなかったようには、折れたくないんです。

No.9 17/12/29 14:11
フリーさん ( ♀ )

>> 7 なんか 恋人同士というより どんな事しても自分の事嫌いにならないよね?と、絶対的な愛情を求めている息子とその母みたいな関係だなって思っちゃい… 親からの愛情には飢えてたと思います。と言うか愛されることに慣れてない感じがしました。

正直母性本能をくすぐられて、彼を好きになったのかと思います。でも彼が愛されてると実感してくれたらもっと楽に生きれるのに、こんな性格だったら絶対苦しいし寂しいのに、と思って接してましたし、これからもそのつもりでしたが、流石に今回の事はショックでした。

甘く見てたのかもしれないです。
いい所と悪いとこもうちょっと考えてます

No.10 17/12/29 14:12
フリーさん ( ♀ )

>> 8 ちょっと、まだ拗ねてるの〜笑?って、ごめんねって言ったら戻ってきそう その可能性もなくはないと思います。今までがそうだったし、、

でも今回は私から何事もなかったようには、折れたくないんです。

No.11 17/12/29 17:40
匿名さん11 ( ♀ )

こんばんわ。彼が、他の女の人と付き合ってることを想像して、大丈夫そうなら、別れたら良いのでは?もし、嫌だなぁと思えば、復縁を頑張ってみたらどうでしょう。

No.12 17/12/30 02:25
フリーさん ( ♀ )

>> 11 それを想像すると正直とても嫌です。好きって気持ちはまだあります。でも好きってだけで向かっていける程、余裕もなければ覚悟もないんです。
わがままだし矛盾してますよね

No.13 17/12/30 03:06
匿名さん13 

ここで謝って仲直りしたら、彼を調子づかせて二人の関係は変わると思います。
何をされても離れない女だと思われた日からが地獄の始まりですよ。
次の相手は、自立した人を選ぶと幸せになれますよ。
好みを変えることです。

No.14 18/01/01 05:07
フリーさん ( ♀ )

>> 13 遅くなって申し訳ないです。
こっちから折れたらずっと向こうの言いなりみたいになりますよね。
初めてこんな手のかかる人を好きになったので、私がよかれと思ってしていた態度が彼が好き勝手しやすい環境を作ってしまってたのかもしれません。
つぎは優しい人を好きになりたいです。

No.15 18/01/01 07:25
匿名さん15 

今回は主さんから別れると言い出したわけだからね。

そのまま戻ったとしても何も変わらない感じがするよ。

戻るなら少なくとも別れると言った覚悟は見せた方が良いように思うけどな。すぐ別れるとかネガティブな事を言ったら次はないくらい言ったらどうだろう?しっかりと伝えるべき事は伝えるべきだと思うかな。

No.16 18/01/01 11:20
フリーさん ( ♀ )

>> 15 確かに今回『別れる』と言ったのは私からです。

『めんどくさい』『やめる』ってのは旅行の事だったのかな?先走って別れ話にしたのは私かな?と思ったりもしたけど『好きじゃなくなった』『なんか違うと思った』って言われてるし、先に彼は離れる気では居たのだろうと。。

旅行とか関係なしに『好きだったらいいけど好きじゃない』っていう相手になんて言って仲直りを持ちかけたらいいのかって考えたり、傷付くの分かってこんな事を軽々しく言う相手に何と言ったら伝わるんだろうと、今だにグルグル考えてしまってます。

No.17 18/01/01 11:46
匿名さん15 

>> 16 主さんと彼の関係は元々そんな感じだったわけでしょ?

いつもどおりまたかみたいな感じで問題ないと思うけどな。いつもどおりに戻る感じで良いならね。

言葉で伝わるかな?別れる覚悟を見せても変わらないのなら今後も変わらないと思うけどな。

本気で言ってるのか分からないが好きじゃなくなった…に対して
本気で言ってるの?とか
何だそれ?とか
じゃあ無理かもね!とか
じゃあ別れるしかないね!
相手に伝える言葉なんてそれくらいしかないけどな。

いつものごとくまたかとは思えない喧嘩になったとしてもハッキリ伝える事もできないなら別れるしかなくない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧