注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

忙しい旦那さん

レス6 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名さん
17/12/29 16:10(更新日時)

1歳半の子供がいます。
旦那は忙しく週に一度休みがあれば良いほうです。子供の世話や家事は、ほぼわたしです。それと水回り別ですが同居のストレスもあります。
休日は子供の世話をしてくれることもありますが、普段寝顔を見たいとかもなくあまり子煩悩ではないと感じてます。
お正月は連休ということで、私は楽しみにしていましたが急に仕事が終わらないから出勤するようなことを言い出して、家にいてもやることないし、俺いなくてもじじばばがいるじゃんと。
普段は義家族と当たり障りなく過ごせるよう努力してますが同居ストレスで私が何度も参っていることも知っているのに。
その発言につい軽くキレてしまい、旦那は今頑張ってるところだから!早く終わらせて家にいるようにするから、やることあるよね子供と遊んだり!などと焦ってましたが、本当に悲しくなりました。
おせちの用意したり、たまには家族でゆっくり過ごすのを楽しみにしていた自分がバカみたいで。

仕事が大変なのは本当にわかっているし、普段なら休日出勤でも何も言いません。働いてくれて感謝してます。
でも、、、と思ってしまいました。

とにかくなんだか悲しいです。

タグ

No.2581223 17/12/28 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/28 23:31
ベテラン主婦1 

その気持ち、わかります!なんと言えばいいのかわからないのですが、頑張ってください❤️

  • << 3 ありがとうございます。 わかってもらえて嬉しいです。

No.2 17/12/28 23:37
匿名さん2 ( ♀ )

別居で好き勝手してるのとは違うもんね…

  • << 4 ありがとうございます。 お互い様ですが日々気を使うし、連休の時は義姉一家もきたり、みんな休みでのんびり楽しそうにしてる中で私は育児に追われて旦那もいない状況は余計に疲れるだけです。普段は仕方ないと思ってますが、今回はやりきれない気持ちになってしまいました。 同居でなければ全然違うと思います。 義家族が子供の相手してくれるわけでもないので。

No.3 17/12/28 23:40
匿名さん0 

>> 1 その気持ち、わかります!なんと言えばいいのかわからないのですが、頑張ってください❤️ ありがとうございます。
わかってもらえて嬉しいです。

No.4 17/12/28 23:47
匿名さん 

>> 2 別居で好き勝手してるのとは違うもんね… ありがとうございます。
お互い様ですが日々気を使うし、連休の時は義姉一家もきたり、みんな休みでのんびり楽しそうにしてる中で私は育児に追われて旦那もいない状況は余計に疲れるだけです。普段は仕方ないと思ってますが、今回はやりきれない気持ちになってしまいました。
同居でなければ全然違うと思います。
義家族が子供の相手してくれるわけでもないので。

No.5 17/12/29 13:35
♂♀ママ5 

なんのための同居だろ、忙しい旦那さんはあたりまえだけど昔なら嫁姑あろうがジジババが協力してくれて子育てしなきゃいけないと思うんだけど(・・;)
うちは祖母祖父に見てもらいながら育って母親は昼間寝転んでるかランチしにいってる記憶しかない、父親が帰ってきたらいい嫁モードになってたな(笑)
そういう同居が理想的だと思うわ。

でも旦那さんも父親としてよくやってると思うよ、イクメンなんて最近でてきたコトバダシ、旦那が育児するのが本来あたりまえではないしね男は外で働いて稼いでくれるのが育児だと思うな。

No.6 17/12/29 16:10
♂♀ママ6 

結婚したと言っても、旦那の両親は所詮他人だし、心休まることはないですよね。せっかくの大型連休、一緒にゆっくりできるって期待もしちゃいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧