注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

すぐ別れようと言ってくる彼

レス23 HIT数 1455 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/28 22:26(更新日時)

喧嘩の度に、すぐ別れようと言われます。

彼氏と喧嘩する度に
すこし怒るとすぐマイナス思考になり、「俺が全部悪い、迷惑かけるから、傷つけるから別れよう」と言ってきます
しかし、その何かあるとすぐ自分が全部悪いから別れようとする彼が私は嫌で、言葉に傷つきます。

そんなに別れたいのですか?
それとも別れようと言ってわたしに引き止めて欲しいのですか?

どちらにしよめんどくさいと思っています。
喧嘩は些細なことばかりで許せるのですが
すぐ別れようと言ってくることに腹を立てています。
普段はとても優しくていい人なんですけどどうにかならないもんなんですかね?

17/12/28 11:02 追記
書き込みしていただいてありがたいのですがもう少し詳細に。

基本的には、
私が怒る(彼が遅刻などで)

泣きながら「迷惑もう掛けたくないから別れる」

私「怒りすぎたねごめんね」

彼泣きながら、「やっぱり別れたくない」

のループです

No.2580928 17/12/28 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/28 10:54
社会人さん1 ( ♂ )

お前、面倒くせえんだよ(彼氏の声)

No.2 17/12/28 11:03
恋愛初心者0 

>> 1 そんな酷いことを思っていたのですかね(´-`).。o
恐ろしいですね笑笑

No.3 17/12/28 11:06
社会人さん3 

原因を追求したり得策を考えるのが面倒なんでしょうね。
恐らく『別れよう』って言えば済むと思ってるんでしょう。


面倒な事を避けたがりロクに話し合いにもならない
そんな相手とは、こちらが大人になって上手く立ち回れない限りは付き合い切れませんよ。

簡単に言えば、相手は幼稚な子供なんですから。

  • << 5 コメントありがとうございます。 彼は問題解決・原因追求を後回しにする人間だなぁと感じたことはありますね。 やはりそうなんですかね。 確にこちらが大人な対応を取るしかないのですかね。 私は最近「別れよう」と言われる度に傷つくを通り越し、呆れ始めていてます。 本当に別れを考えようかなぁと考えているところでした笑笑

No.4 17/12/28 11:14
フリーさん4 

本当に優しい人は、簡単に「別れよう」なんて言わない。

  • << 6 そうですよね。 普段は優しいフリでもしているんでしょうか…((((;゜Д゜)))) 私、大切にされてないなぁ笑笑

No.5 17/12/28 11:14
恋愛初心者 

>> 3 原因を追求したり得策を考えるのが面倒なんでしょうね。 恐らく『別れよう』って言えば済むと思ってるんでしょう。 面倒な事を避けたが… コメントありがとうございます。

彼は問題解決・原因追求を後回しにする人間だなぁと感じたことはありますね。

やはりそうなんですかね。
確にこちらが大人な対応を取るしかないのですかね。

私は最近「別れよう」と言われる度に傷つくを通り越し、呆れ始めていてます。
本当に別れを考えようかなぁと考えているところでした笑笑

  • << 10 つうか、先方は本当に別れたいんじゃないかな? 男はとにかく、面倒くさい事を一番嫌う 実は別れる原因って、浮気なんかより、そっちの方が多いんだよ

No.6 17/12/28 11:15
恋愛初心者 

>> 4 本当に優しい人は、簡単に「別れよう」なんて言わない。
そうですよね。
普段は優しいフリでもしているんでしょうか…((((;゜Д゜))))

私、大切にされてないなぁ笑笑

No.7 17/12/28 11:24
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

バカのひとつ覚えだな
すぐ別れるって言う人
それで自分の劣勢が逆転して
許されると勘違いしてる

俺なら
1回目には注意して
2回目言ってきたら
本当に別れる

その言葉の意味を身をもって教えてやれ

復縁するかは主に任せるよ

  • << 11 コメントありがとうございます。 頼もしいです(´;ω;`) そうですね、ガツンと言ってみるのも手ですよね!頑張ってみます!

No.8 17/12/28 11:27
匿名さん8 

主さんが彼の全てを受け入れることが出来ればいいんじゃない?

遅刻しても怒らない。
彼の欠点が目についても気にしない。

あ~彼はこういう人なんだな…っていちいち怒らず感情的にならなければ、彼もいつも穏やかになれるんじゃないかな?

まあ、仮に遅刻を直したいなら。
待ち合わせの時間をもう少し余裕を持たせるとかさ。

ちゃんと話し合いして折り合いをつけることが重要だよ?

それが付き合いってことじゃないかな?

主さんは独り勝手に怒ってるけど、何も話し合いもせず、折り合いをつけてないから全然進歩しないんだよ。

彼も彼ですぐ別れる…じゃなくて。
どうしたら良いのか?って考える力があるといいのにね?

ある意味、二人とも似た者同士かもよ~

  • << 13 そうですよね わたしのせっかちな性格とか ギブアンドテイクな性格とかが災いしてるんですよね… そもそも私が寛大な心を持てば… 遅刻はあくまでも例なのですが笑 喧嘩の内容になってしまうとまた新しいスレが立ってしまいそうなので笑笑 話し合いすごく足りないと思います。 しかし、そもそもの価値観が違っていて話し合いをする前に別れる~ってなっちゃうんですよね(´・ω・`) 私→喧嘩も話し合いによって少なくなっていく。価値観は違うもんだからお互い話し合いで理解しあって、譲り合うべき 彼→相手の嫌なところがあっても自分が我慢すべき。 ↑こんな感じの考えなので 彼はそもそも話し合いを好まないです。 私は喧嘩の度に、同じ喧嘩にならないようにするためにはどうするかを話し合いたいのですが… それは >>4 さんの言う通りに別れると言って逃げたいだけなのかもしれないし、 もしくは、何でもかんでも言われすぎて我慢に耐えられなくなってしまたんですかね。 そもそもの彼の相手の嫌なところも我慢すべきという価値観を変えたいですね…

No.9 17/12/28 11:27
社会人さん3 

主さんの追記読みました

時間にルーズな上に逆ギレして泣いてすがる…
何だかねぇ、言ったら何ですが情けない。


彼、根っからの幼稚体質ですね。
自分にもかなり甘いみたいだし。

先にも書きましたが、付き合いを続けたいなら貴女が『大人』になるしかないと思います。

男性としての頼り甲斐とか、積極性なんかは全く期待しない方がよいでしょうね。


個人的には、気に入らない事があったら直ぐに『別れる』って言う人は絶対に無理です。

自己中で振り回してる自覚なんてないでしょうし。相手に対して気遣いの心なんてのもないと思うので。

  • << 14 ありがとうございます。 自己中、気分屋、気分の浮き沈みの激しさはどれをとってもスゴイですね わたしもなかなかな変人なので 最初は支えてあげなくちゃと思っていましたが それはもう付き合いたての話ですよね… 一回怒ったことも治らない…動物以下… 期待しないようにします笑笑

No.10 17/12/28 11:29
社会人さん1 ( ♂ )

>> 5 コメントありがとうございます。 彼は問題解決・原因追求を後回しにする人間だなぁと感じたことはありますね。 やはりそうなんですかね… つうか、先方は本当に別れたいんじゃないかな?

男はとにかく、面倒くさい事を一番嫌う

実は別れる原因って、浮気なんかより、そっちの方が多いんだよ

  • << 15 参考になります。 面倒くさい事=怒られる事 でよろしいですかね??(´・ω・`)

No.11 17/12/28 11:29
恋愛初心者 

>> 7 バカのひとつ覚えだな すぐ別れるって言う人 それで自分の劣勢が逆転して 許されると勘違いしてる 俺なら 1回目には注意して … コメントありがとうございます。

頼もしいです(´;ω;`)
そうですね、ガツンと言ってみるのも手ですよね!頑張ってみます!

No.12 17/12/28 11:34
匿名さん12 

あなたに、いやだ別れたくないって言ってほしいだけなんじゃないのかな?
どっちにしろ、毎回そんなこと言われたら、めんどくなるので、別れたらいいと思いますよ。

  • << 16 コメントありがとうございます。 あぁ、結構前ですが、 一回じゃあ別れよっかって私が言った時に 「やっぱり嘘だった、勢いで言っちゃった」ってまた泣きながら言われたことありました… そーゆーこともあるんですかね…

No.13 17/12/28 11:38
恋愛初心者 

>> 8 主さんが彼の全てを受け入れることが出来ればいいんじゃない? 遅刻しても怒らない。 彼の欠点が目についても気にしない。 あ~彼は…
そうですよね
わたしのせっかちな性格とか
ギブアンドテイクな性格とかが災いしてるんですよね…
そもそも私が寛大な心を持てば…


遅刻はあくまでも例なのですが笑
喧嘩の内容になってしまうとまた新しいスレが立ってしまいそうなので笑笑


話し合いすごく足りないと思います。

しかし、そもそもの価値観が違っていて話し合いをする前に別れる~ってなっちゃうんですよね(´・ω・`)


私→喧嘩も話し合いによって少なくなっていく。価値観は違うもんだからお互い話し合いで理解しあって、譲り合うべき

彼→相手の嫌なところがあっても自分が我慢すべき。

↑こんな感じの考えなので
彼はそもそも話し合いを好まないです。

私は喧嘩の度に、同じ喧嘩にならないようにするためにはどうするかを話し合いたいのですが…
それは >>4 さんの言う通りに別れると言って逃げたいだけなのかもしれないし、
もしくは、何でもかんでも言われすぎて我慢に耐えられなくなってしまたんですかね。

そもそもの彼の相手の嫌なところも我慢すべきという価値観を変えたいですね…

No.14 17/12/28 11:43
恋愛初心者 

>> 9 主さんの追記読みました 時間にルーズな上に逆ギレして泣いてすがる… 何だかねぇ、言ったら何ですが情けない。 彼、根っからの… ありがとうございます。


自己中、気分屋、気分の浮き沈みの激しさはどれをとってもスゴイですね


わたしもなかなかな変人なので
最初は支えてあげなくちゃと思っていましたが
それはもう付き合いたての話ですよね…


一回怒ったことも治らない…動物以下…

期待しないようにします笑笑

No.15 17/12/28 11:44
恋愛初心者 

>> 10 つうか、先方は本当に別れたいんじゃないかな? 男はとにかく、面倒くさい事を一番嫌う 実は別れる原因って、浮気なんかより、そっちの… 参考になります。

面倒くさい事=怒られる事
でよろしいですかね??(´・ω・`)

No.16 17/12/28 11:46
恋愛初心者 

>> 12 あなたに、いやだ別れたくないって言ってほしいだけなんじゃないのかな? どっちにしろ、毎回そんなこと言われたら、めんどくなるので、別れたらい… コメントありがとうございます。


あぁ、結構前ですが、
一回じゃあ別れよっかって私が言った時に

「やっぱり嘘だった、勢いで言っちゃった」ってまた泣きながら言われたことありました…

そーゆーこともあるんですかね…

No.17 17/12/28 11:47
流星 ( pTOyc )


主さんに甘えてるか
試してるんですよ!
『別れる』っと彼が今度言ったら、そっけない態度取りながら横目でスタスタ歩いて行って、彼が後から追っかけて来るなら口だけで言ってるだけですから。

No.18 17/12/28 11:51
恋愛初心者 

>> 17 流星様
コメントありがとうございます。

そうなんですかね(´・ω・`)
参考になります(´・ω・`)

逆に私は別れると言われる度に冷めていっているのですがね(´・ω・`)笑笑
逆効果ですよね、めんどくさい笑笑

No.19 17/12/28 11:55
通行人19 

試し行動によって
相手を従わせる心理作戦です
無意識だとしても

彼は生い立ちなどが複雑ですか?
そうでなければ
自分のルールに従わせようとする表れです

いざ別れるとなると執拗に食い下がられる可能性があります

どちらにしても言葉と裏腹に
貴女の事は考えてくれていない自己中な人です

No.20 17/12/28 12:16
恋愛初心者 

>> 19 生い立ちは至って普通だと思いますが、
変な人だとは、おもいます。

こんな男さっさと捨てるべきですね。
ありがとうございました!

No.21 17/12/28 13:18
匿名さん21 

うちの旦那もそうです。
ケンカのたびに離婚だ!って言ってきます。
旦那曰く売り言葉に買い言葉だそうです。離婚する気は全くないらしいですけど、あまりにも言うので、そんなに離婚したいならと離婚届け突きつけてやりました。いつでも出せるようにして今度言ったら役所行くからって言ってお守り替わりに持つようになったら二度と言わなくなりましたよ(笑)参考にはなりませんが…
面倒臭い旦那ですよ本当に…
「どうせ俺なんか」「全部俺が悪いんでしょ」が口癖ですしね。
まともにケンカすると疲れるので、流せる所は流さないとやってられませんよ。
遅刻で怒る前に、待ってるの寒かったよー次から待たせないでね♡とか言い方を変えてちょっと優しく論してみたらどうでしょうか?
男の人って単純ですから、←(男の人すみません)可愛く言ったり褒められたりすると舞い上がる傾向の方多いですからね(^-^)少しは治してくれるかもしれませんし。
私も日々言い方気をつけてます。

No.22 17/12/28 19:10
匿名さん22 

私なら「泣いたら何でも済むとでも思ってんの?」「泣くのわざとでしょ?」「演技やめなよ(笑)」

っていっちゃいますね(笑)
だからよく私意地悪だとか冷たいと言われますね。

甘いんですよ、主さん。
逆に彼を怒らせるくらい挑発してもいいくらいだよ(笑)

No.23 17/12/28 22:26
寂しがり屋さん23 

ダメな部分も受け入れて欲しくて言ってます。でも彼女が我慢して言うこと聞いてくれてもただ付け上がってしまうだけでした…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧