注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

どっちを選びますか?

レス3 HIT数 693 あ+ あ-

恋愛の達人
17/12/29 21:29(更新日時)

わたしには、4年前からずっと親友の男友達と、数ヶ月前に好きになった男の人がいます。

親友は、わたしの全部をわかっていて、その好きな人ができるまでは定期的に遊んだりしてました。付き合ったこともありましたが、別れてもいい関係を築いていたと思います。腐れ縁のような感じで、ずっと大切にしたい人です。

一方好きな人とは、数ヶ月前わたしが一目惚れしました。それから頑張って連絡を取ったりデートに行ったりもして、少し前告白すると、俺も好きとのこと。でも来年から遠距離になるので付き合うのはごめんねと言われました。

ここからが本題です。
わたしは、好きな人がいても親友とは定期的に遊んでました。もうほんとに友達だったし、彼と会うのが当たり前のようになっていたからです。でも少し前に、好きな人がいるなら会うのはやめよう。と言われました。わたしも薄々気づいてはいましたが、当たり前のようにいたので離れられず…。
でも好きな人も好きな人で、一緒にいるとドキドキして楽しいし、趣味も合うのですごく楽しいです。でも、離れる前提で会うのはやはり辛くて…。

そしてついに親友の彼に、俺と好きな人どっちか選んで欲しいと言われました。わたしと付き合うつもりではないけど、好きな人がいるのに会うのは嫌だと。その通りですよね…。でもわたしにはどっちも大切ですごく迷っています。

好きな人を追いかけていたい気持ちもあるけど、安心する彼がいなくなるのも嫌。でもどちらか選ばなければならないと思ってます。

安心する彼、ドキドキする彼。どちらを選ぶべきでしょうか?

どちらを選んでも、恋人になるというわけではありません。

No.2580909 17/12/28 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/28 11:25
ラブラブさん1 ( ♀ )

どっちの本命でもないけど
(態度から)、

相手してくれるのは大切な親友のほうじゃなひゃ?

No.2 17/12/28 11:52
通行人2 ( ♀ )

なんかどっかのドラマでみたような内容だね。
どっちも選べない。ヒロインですね。

先のない相手より、ずっとそばにいる親友がいいんじゃない?
親友ってあなたはそう思ってるけど、相手はそうじゃなくて好きなんじゃないの、あなたのことが。
ドラマであるある展開。

すいません、ドラマ好きなもんで。

会わなくなることを想像する、あなたの生活からいなくなる。
どちらが苦しいですか?胸が痛みますか?
そこが決め手になりませんか?

No.3 17/12/29 21:29
匿名さん3 

恋人にならないのかーって思いましたが、どちらでもいいのでは?うまくいきそうな方。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧