注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

遠距離恋愛からの同棲

レス3 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/01/01 17:00(更新日時)

関東と地方で遠距離恋愛中の者です…
同棲したいねという話になりどっちがどっちに引っ越すのかということで悩んでいます。話が支離滅裂でしたらすみません。とても悩んでいるのです。

彼氏が地方に引っ越すと、地方は給料が低いので彼はそれが不満みたいであまり乗り気ではありません…私がこっちで家を借りてくれたら引っ越すと言ってはくれたのですが…正直、彼女の家に転がり込もうとする姿勢が私はなんだか受け入れきれませんでした。
確かに就職活動もしないといけないし現実的にはそれが一番なのでしょうが、私ばかりに責任があるように感じて少し怖いのです……そんなもんなのでしょうか?

私はわたしで、関東に引っ越す事を考えるのですが今の仕事が人がおらず辞める事が厳しそうなのです…絶対ではないと思うのですがとても良くしてくださってて、恩を仇で返すようなきぶんです…
それに、頼れる人が彼しかいない事にすごく不安を感じます…彼も仕事で夜勤が多く家にいない事もありますし、何かあった時に車もないし彼も車をもっていないので、なんだか怖いと思ってしまいます。
周りを頼ろうとする事自体おかしいのかもしれませんが…

一番は自分を優先したい気持ちはありますが、でもやはり彼氏に仕事を辞めてもらってきてもらう事に罪悪感をおぼえます…それに友達もいるだろうし、全てから切り離すようで申し訳なくなるんです……

どういった形が上手くいくのかアドバイスください。
また、遠距離恋愛から同棲をした方がいれば自分達はこうしたなど、エピソードをお聞かせください。参考に色々考えてみたいと思います、よろしくお願いします…!

No.2580814 17/12/28 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/28 01:39
恋愛恐怖症1 

こんばんは!
遠距離恋愛の一番の悩みどころですね

女の方は友人と離れてしまうのは本当に辛いですし、
一度つくった環境を離れるのはキツイですよね。
そこはやっぱり男が譲ってしかるべきですよね。ですが、住まいのこと仕事のこと悩みはつきないと思います。

よくお二人で話して納得いく形になるといいですよね。

二人ともお仕事大変だと思いますが、悩みすぎないよう、結論を急がずに、幸せをつかんでくださいね。

No.2 17/12/29 11:45
匿名さん2 

遠距離からの同棲ってちゃんと将来は考えているか確認したほうがいいですよ

No.3 18/01/01 17:00
匿名さん3 

主さんそこまで彼と一緒にいたいと思ってないんじゃないですか?遠距離のままでもいいと思ってるんじゃないですか?婚約するまでは遠距離のままでいいのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧