注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.79 18/02/15 16:56
匿名さん16
あ+あ-

≫78

そんなある日のこと、主人が仕事中に、ほんの些細なことで本社からクレームがあったと聞かされた。
何でも制服を着ていた主人が、車に跳ねられそうになったのだという。

聞けば明らかな相手の前方不注意であるのだが、急ブレーキをかけた際に、買ってきた卵が割れてしまった。どうしてくれるんだ!と、
わざわざ本社に電話をした女性がいたのだと言う。

私は「なんじゃそりゃ。ほーんとおかしな人はいるものね。」と、その女性のことを鼻で笑って聞いていたのだが
主人は「僕の命はスーパーの卵より価値が低いのか。」と落ち込んでいた。

「いやいや、その女性がおかしい人だっただけだから。あなたは車に轢かれかけた被害者でしょうよ。あなたが本当に無事で良かったわ。」
と話したけれど、それ以降、彼は何も話さなかった。

何か、私にもストレスがあったのだろう。
ある日、「バレンタインに取引先様から見るからに高級チョコレートを頂いたけど、どうしよう?」と、
カウンターに置いてあったキラキラしたパッケージに包んであったチョコレートを、深夜の掃除中に食べてしまった。(私はストレスが溜まると、深夜に長時間掃除をするクセがある)


もの凄く美味しかった。

彼と、一応父にも 毎年それなりのチョコレートをあげていたが、それがこんなに美味しいものだと知らなかった。

そういえば、女性慣れしてない彼は、いつもホワイトデーの存在を忘れていて、私自身は食べたことが無かったことに気付き、何か無性にムカついて、最初は一粒だけ、二粒だけのつもりが、五粒全部食べてしまった。

完食して満足した瞬間

「うわ‼やっちまった」と思った。

朝方(というか深夜)、主人が起き出したので
しょんぼりして謝った。

「ごめんなさい‥ ちょっと味見のつもりが、美味しすぎて全部食べちゃいました。」

彼は、吹き出して
「そうか。そんなに美味しかったんだね。取引先様にちゃんとお礼しないとね。」と言って許してくれた。

「ホワイトデーのお返しは、私も一緒に買いに付き合うね!」と言ったら

「うん。それは助かる。」と彼は言った。



あれ?と私は思った。

あれから何日経っても経っても、彼は死ぬ気配は無いし、私も殺されてない。

彼は、死なないのかもしれないとなんとなく思った。

私のそんな安易な考えから、悲劇を起こしてしまうこととなる。


79レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧