注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.43 18/02/12 17:11
匿名さん16
あ+あ-

≫34

主人が病院に行って数日経った頃、なんだか元気が無いように見えた。
鬱病と診断されたのだから、仕方ない。きっと そういう症状 になる病気なのだ。

そんな時、資源ゴミの袋の中に、何缶かの発泡酒の空き缶があるのを見付けた。
私はすぐさま
「発泡酒の缶が入ってる‥よね?」と聞いてみた。
彼は悪びれず、
「ああうん。飲んじゃった」と答えた。

「そっか。我慢出来なかったんだ?
でも今は、お医者さんからクスリをもらって飲んでるんだから、クスリと一緒にお酒を飲むのは危険だよ?」と言うと

「ちょっとだけなら大丈夫って聞いた。」と彼は答えた。一杯くらいなら大したことではないのだと言う。

「は?それって何情報なわけ?誰から聞いたの?」

「庄司。」

庄司というのは仮名だが、前に話したゲイの友達の名前。

なんで‥ お酒は一切止めるんじゃなかったの?
確かに私は仕事をまだ辞めてない期間だけど、
一度棄てたお酒をまた仕事帰りに買ってまでって‥ 一体どういうこと?

「わたし、次回の病院に行くとき付き添うから。そうじゃなければ、ちゃんと先生に正直に話して。」

彼は言った。
「先生は、鬱病の勉強をしてるだけで、実際は鬱病じゃないじゃないか。同じ病気の人にしか、気持ちが分かる訳ない。」

「違うでしょ!先生は鬱の患者さんの症例をたくさん診てるからこそ分かることがあるのよ。
クスリが効かないのであれば、相性もあるのだから、その為に2週間の様子見期間があるんだと思うよ。」

しかし驚いた返事がきた。
「クスリは効いてるよ。でも酒を飲んだことを先生に話したら、もう飲めなくなるじゃない。」

じゃあ、一体なんで病院に行ったの‥

私は愕然としてしまった。

43レス目(158レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧