関連する話題
人妻と付き合っている独身男性
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?
教師と保護者の恋

寂しい既婚男性をかまってあげてください

No.22 18/02/10 00:34
匿名さん0
あ+あ-

≫21

こんばんは。
本当はあなたのことを名前で呼びたい、数字で呼びたくないのだけど、ここでは便宜上あなたのことを16さんと呼びます。
なぜ16さんがここに来てくれたのか、そして、なぜご自分の過去の歴史を書こうという気持ちになったのか、そのことを俺は今日ずっと考えていました。
あなたは誰かに何かを伝えたい訳じゃなく、自分の過去を清算する事によって、心の整理をし、けじめをつけたかったのかな、と。

誰かに何かを伝えたいなら、まず相手に目的や意図を伝えますよね。今回はそれがない。
人間の行動には全て動機が伴うものですが、今回の16さんの書き込みは、もしかしたら16さん自身がなぜこんな書き込みをするのか分かっていないような気がしました。
日記なら昔ながらの方法で自分専用のノートに書きますよね
今回はミクルに書いている。ミクルに書くってことでは、誰かに読んでもらう前提で書いてる。でも誰かに意見を求めている訳ではない、っていう不思議な感覚ですね。

次に、内容についてですが、16さんにとってはご主人の存在が人生の全てだったんだな、ということ。
16さんはエゴがあまりなく、自分の幸せより、ただただご主人の幸せのためだけに献身的に尽くし、それに見返りを求めることもなく、当然のこととして生きていた。
最終的にご主人に不幸が襲う訳だけれども、俺が客観的に思うに、それはご主人自身の問題なんだけれども、16さんは自責の念にかられているんじゃないか、「もし私があの時~していれば、こんな結果にならなかったのかもしれない」と。

俺は16さんとは違って、死後の魂の存在を信じたい派なんですよ。なぜなら、魂の存在を認めることによって我々は生きる目的を見出し、苦しみや絶望にあっても最終的には救われると俺は信じているからです。

ご主人は天国にいって、今はとても安らかな気持ちで満たされているよ。そしてあなたのことを今でも愛してるし感謝してるよ。


続きを待っています。

22レス目(158レス中)
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧