注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

チャイルドマルトリートメント

レス3 HIT数 554 あ+ あ-

パパ
17/12/27 22:15(更新日時)

蛙の子は蛙と申しますが、嫁のチャイルドマルトリートメントが止まりません。

他人の子と我が子を比べては、怒鳴っている。
親がペコペコ言うことばかり聞いてるから、子供が調子に乗って、ちゃんとしたことも出来ないんだと、大人として子供に接しています。

クリスマスプレゼントで貰った物を、開けてもないのに売りに出し、嫁の気ままが止まりません。
※総額2万近く頂き&与えましたが、片付けをしない、サンタさんとの約束ありきで与えた物とし、破ったという理由で行動したようです。
とはいえ、売れたお金はこの通帳に入金してありました。

嫁は小さな時から、何不自由無く言ったものは貰え、避けたものは触れさせずに生きてきました。

躾ができてない子供が、そのまま大人になったのです。

しつけをし直すと親の前で言い切り、結婚したわけですが、子に対しての接し方が未だに噛み合いません。

子はまだ4歳で、パパっ子です。
僕が全面的に守ってる、逃げ場になってるので、僕が声を荒らげることはありません。

嫁は毎日叱るのではなく怒ってるようで、怒りだしたら子は僕に駆け寄り隠れます。

時間を置けば、嫁も子も仲良くなっていますが、1度嫁が怒鳴り出すと手がつけられません。

基本的に子に対してのことで怒り出すので、それ以外はなんら問題無いように見えます。
※子が通う園では、~ママ絶対怒らないでしょ、見習いたい!と言われ、迎えに行った僕は失笑です…

都度、嫁に間違えていると伝えますが、子供関係のことは一切響かず、全く改心してくれません。

なので、子に対してしてることを、嫁に僕がしている状況です。

※このスレを立てたのは、嫁を批判してほしい訳では無いので、最終地点は円満を目標にしています。
それを踏まえた中で、アドバイス頂ければと思います。

No.2580694 17/12/27 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/27 21:01
匿名さん1 

この、全体的に漂っている、俺の方が正しいという、根拠のない自信をまず捨てて。
蛙の子は蛙?躾直す?はい???
いや、嫁以上に、あなたの方がないわーって思った。
約束を破ったらこうなるんだぞって教えるのは、そこまで悪いことじゃないし、
きちんと子供の貯金になっているなら、あなたが言うように、
怒るだけで叱るではない、そういう感じだけではないと思うよ。
あなたの、嫁を見下した態度を、子供も感じ取ってない?
パパのところに泣きつけば何してもOKって、狡猾な子に育ってきてるよ。
子供を守る正義のヒーロー気取りだけど、守るだけじゃなくてさ、
どうしてママが怒ったのかを説いてる?ただ良い子良い子してるだけじゃない?
間違えているだの改心しないだの、本当にすべてがびっくりするくらい上から目線!!
よくそんな風に言えるなーって感じです。
なんかさ、相手が奥さんだからって甘えてない?
基本的に上司や取引先と一緒だよ、ストレートにそれはダメだって言ったって通じないし、
君のやり方は駄目だって上司に言われたらムカつくのと一緒、向こうだって面白くないよ。

No.2 17/12/27 21:41
パパ0 

>> 1 レスありがとうございます。

申し訳ないですが、子供に対しての接し方なら、嫁より僕の方が親らしいと思ってる節はありますね。

嫁がこんなだからこそ、逃げ場は必要だと思いますし、両者からガミガミ言われる方が苦痛かと思っております。

小さな時から、そんな怒鳴られ方だったからか、4歳前から気を遣うようにもなりましたし、なぜ怒られたのか瞬時に判断し、機嫌取りまでする始末です。
話し方や物音、顔色を伺う程になったと気づいた時は、教育上良くないと思いましたので、実家へ子供と帰りました。

なので、僕がいる時は極力嫁と子は近づけませんし、どちらが寄っていったらみんなで戯れています。

嫁にも1人の時間を、子にも自由な時間を与えています。
嫁からも子の様子を聞きますし、子からも園であったり、ママとの話を聞きます。
子からに関しては、僕から聞くより話したければ話す感じですが。

嫁の最低だった時期を知ってるので、そうなって欲しくないと、おそらく嫁も僕も思ってると思いますが、子供と嫁は別の人間ですし、過度なマルトリートメントの影響で、子の人格まで変わってしまったら、元も子もないと思いませんか?

なるほど。
長年ストレートになんでも言ってきて、あらかたしっかりしてきていたので、あぐらをかいてしまったのかも知れませんね。

子供関係の件については、言い方や接し方を見直すところから。

No.3 17/12/27 22:15
ベテラン主婦3 

円満を求めてる
ですか??
奥さんをコントロールするのって、どいなのでしょう?
主さんが変われば良いかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧