注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

親からの孫催促って最低な親だと思いません?

レス5 HIT数 1330 あ+ あ-

社会人
17/12/28 03:47(更新日時)

自分の子供に
「孫がみたい」「子供はまだ?」と孫催促のようなことを言う親って最低だと思いませんか?
私自身はないのですが、
twitterでよく見かける
ので、最低な親だなあ...
自分の子供の人生を
なんだと思ってるんだろう?所有物か何かと
勘違いしてるんじゃないかと思うのですが。


タグ

No.2580676 17/12/27 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/27 20:05
名無し1 

生物として、自分の子孫を欲しがるのは当然ですよ。
あなたがまだ若くて、自分で産めるから思わないんです。
もう自分が産めなくなって、自分自身では子孫を残せなくなった時、
自分の遺伝子が残るかどうかって、生物的に気になると思いますよ。
それに、自分自身が子供が居て、とても幸せな時間を過ごせたから、
自分の子供にも同じ幸せを得て欲しいと言う願いもあると思います。
なんでもかんでも、思春期の中学生のように、親ウザい、親酷いではなく、
親はどうしてそういうことをいうのか?まで考えてみてはいかがでしょう。

No.3 17/12/27 21:11
匿名3 

難しいです。
親の気持ちも分からないではない。
親になったら分かることもある、だから自分の子供にも子供が出来たらって思うんだろうなぁ。

でもその反面、子育てに向かない人もいたりなかなか出来なかったり、色んな事情がありますよね。
押し付けるように言われるのはツライ。

ちなみに自分は男の子が出来ないことを裏で言われてます。
長男の嫁は男の子を産まなくてはってね。
選べないので無理な問題ですが、ただいま3人目妊り中ですが男の子じゃなかったらもう諦めです。

話がそれてすみません。

お互いに思うこと、考えてることがあるのでどちらかが悪い!
とは言えないなぁと自分は思いました。

No.4 17/12/28 02:28
匿名4 

催促は気分悪いですよね
勝手にさせろって感じ

No.5 17/12/28 03:47
名無し5 

子供を産むということは一人の人間を世間様に迷惑かけない程度まで育てなければならないということなのに、そうやって催促したり、周りも産んでるし〜みたいな軽い気持ちで大した覚悟もない女が子供を産んで世間様に迷惑をかけるモンスターが大量生産されていると思うので、そういうのってとっても嫌です。
言い方は悪いけど、親なんて先に死んでしまうし、孫に対して責任もないからそうやって無責任なことを言うんでしょうね。
産んで育てる方は、これからきちんと自立した人間にするために自分自身もしゃんとしないといけない、お金もめちゃくちゃかかることなのに・・・。
愛玩動物じゃないのだから、しっかり教育をして分別をつけさせるのが愛情だと思うし、
それをすると言うことは、自分のこれから先の人生20年ほど、その子に捧げるということだど思うので、そう言う発言はめちゃくちゃ無責任・・・・。
苦労して育ててくれたのはわかりますが、それは自分で決めたことだと思うので、
それを他人に押し付けるのは違うなと私も思います・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧