注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

いい加減間違った裁判ばかりやめましょうよ

レス8 HIT数 2056 あ+ あ-

匿名
17/12/28 22:20(更新日時)

名古屋市の自宅アパート前や近くの公園でハトの群れに大量のエサを与える近隣トラブルから、注意した人に暴行して執行猶予付きの有罪判決を受けた60代男性は釈放後もエサやりをつづけていた。取材に訪れた記者に水かけ、暴行する荒くれぶりも相変わらずだった。

この男性宅周辺に100羽近いハトが群れ集まることから、去年(2016年)2月に「ビビット」が初めて取材し「迷惑ハト男」として知られるようになった。このときも取材スタッフに水をまき、暴行。エサやりを取り締まる法律や条例はなく、行政や警察は注意しかできない。

戻った翌日からエサやり
訪れた市職員も水をかけられて処置なし状態だったが、「ハト男」は今年(2017年)7月に注意した男性にけがを負わせ、傷害で逮捕・起訴され、9月に懲役6カ月、執行猶予3年を言い渡された。裁判で弁護側は「反省しており、今後はやらない」と申し立てていたのだが、自宅に戻ってもエサやりをやめていない。市土木局には「戻った翌日にはまいている」と周辺住民から電話があったという。

近所からは「もうめちゃくちゃ」「前はいっぺんに与えていたが、今は1日3回から4回に分けてやっている」の声があがる。きのう26日にスタッフが行くと、たしかに50羽を超すハトの群れが集まっていた。男性に話を聞こうとしたが、水をかけられ「ふざけんな、てめーら」「おりゃー、うるせえな」「バカヤロー」と喚きながらの足蹴りまで飛び出した。


とゆー事は懲役6カ月、執行猶予3年の判決が出た裁判は間違いだった事になる。
反省してないし今後もやっている

No.2580613 17/12/27 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/27 16:04
匿名1 

ああいうご近所トラブルで迷惑行為をしてる人って間違いなく精神疾患だよね。言い方悪いけどキチガイの類で、裁判で判決をくだすとかそんなのじゃなくて、精神病院の閉鎖病棟に送ったほうがいいと思う…

No.2 17/12/27 16:53
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

暴行に対する裁判だから
暴行に対する刑事責務が処されただけ
その暴行に対してだけ反省しているという事だと理解した

ハトの餌やりをやめさせる裁判は
刑事はもちろん民事も無理でしょうね
そんな法律あったっけ?
だから
民事でその行為で迷惑した事に対する
賠償金みたいなものの争いを
また別で民事裁判を
するくらいしか出来ない
と思いましたけど

No.3 17/12/27 17:55
ニュース速報3 

「このハゲー!」の豊田真由子氏、元秘書への傷害と暴行について、不起訴。
地検は内容を明らかにしてない。

元オウム信者菊地直子 最高裁殺人未遂幇助の罪、無罪確定。
これらもどうなのよ?
裁判官も地検も要らない。AIにやって貰いたい。税金浮くしね。

No.4 17/12/28 08:31
匿名4 

何かしら病気なのかな?てくらいのニュース

No.5 17/12/28 13:31
匿名5 

実刑が正解やったね

No.6 17/12/28 18:28
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

同じ事じゃね。
どうせすぐ傷害事件起こして実刑打たれるだろ。
その間に条例を作れたら良いね。

No.7 17/12/28 21:20
時事ネタ好き7 ( 40代 ♂ )

ハトに関しては爆竹とかおもちゃのピストルとかづパンパン鳴らすぐらいしか無いかもね?昔から裁判官は世間知らずの甘ちゃんの秀才がやってるのが相場だし、彼らの常識の基準が判断材料だから、余程悪質じゃない限り反省してるの態度で許すし更生の余地あると判断するから期待は出来ないよ。

No.8 17/12/28 22:20
かに男 ( 3NK01b )

刑事事件の裁判は、傷害に対するもので、餌やり行為を制止する判決ではないよね。

自治体が餌やり行為に罰則ありきの条例を策定するか、鳩が集めたことによる糞害や生活に支障をきたす場合には損害を受けた近隣住民は損害賠償請求をしたり、民事で集団訴訟をすることもできると思う。

ハト男がアパートを賃借しているなら、大家は近隣住民に迷惑になる行為の制止を催促して、契約を解除することができる。
契約解除しても立ち退かない場合は、明渡し強制執行までできるよね。

鳩じゃなくて、蟹に餌やりゃいいんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧