注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

結婚寸前で考えさせてほしいと言われました。

レス13 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 23:13(更新日時)

こんにちは。相談する人がいなくてここにたどり着いたのでみなさまに相談です。自分は、32歳で今まで一度も彼女がいない生活でした。半年前に、同じ会社の同い年の人とお付き合いすることになりました。お互い、いろいろ喧嘩や別れそうなときもありましたが、結婚に前向きになり両家の挨拶も終わり、一ヶ月前にアパートに同棲することになりました。で、12月終わりには結婚する予定でしたが、結婚2日前に、彼女の方から、あなたとの考え方や育ってきた環境、お金の価値観などあまりにも違いすぎると言われて考えさせてほしいと言われました。その時に、俺は半端な気持ちでプロポーズしてないし、考え方とかも合わせられるからと言ったのですが、それだと今は、口では大丈夫と言ってるけど、そのうち積もって爆発すると言われました。
自分では、そんな事ないと言ってるのですが、彼女はとりあえず考えさせてと言って実家に帰ってしまいました。
自分は、そう言ってる以上答えが出るまで辛いけど待つと決めましたが、正直、このまま別れてしまうのではないかと不安です。客観的に見て、やはり破局してしまうと思いますか?

タグ

No.2580564 17/12/27 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/27 13:46
匿名さん1 

思います

No.2 17/12/27 15:19
匿名さん2 

彼女がいう、価値観の違いは主さんは理解してます?
例えばですが、彼女がいう、お金の価値観の違い、お二方がどう違うか教えて欲しいです。
それが本当に決定打になるものか、主さんが言うように歩み寄れるものなのかで判断が違って来ると思います。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。お金の価値観とは、以前私は、実家の家計が苦しく助けていました。なので、貯金も同い年の人よりは確かに少なかったと思います。ですが、そう言う話ももちろん一緒になる前にちゃんと説明しましたし、それを踏まえて一緒にやっていこうと以前は言っていました。ですが、実際に一緒になってみてその金額では、少なすぎると言われました。それと、彼女は私におこずかい制でやっていこうとお互いにそれで納得してやっていましたが、そのおこずかいもきっとそのうち足りなくなるって不満を溜め込んでそのうち爆発する時がくるなどと言っていました。 自分は、そんな半端な気持ちでプロポーズした訳ではないですし、自由に使えるお金だって当然、制限されると覚悟した上で一緒にやっていこうと言ったのです。 そこら辺のずれが原因かと思われます。

No.3 17/12/27 15:35
匿名さん3 

婚約破棄の慰謝料とか調べておいた方がいいかも。
どちらがもらうことになるのかはわからないけど。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 自分では、別れるなら慰謝料とか請求する気がなく、お互いにきれいに別れるつもりです。

No.4 17/12/27 18:09
匿名さん0 

>> 2 彼女がいう、価値観の違いは主さんは理解してます? 例えばですが、彼女がいう、お金の価値観の違い、お二方がどう違うか教えて欲しいです。 そ… ご意見ありがとうございます。お金の価値観とは、以前私は、実家の家計が苦しく助けていました。なので、貯金も同い年の人よりは確かに少なかったと思います。ですが、そう言う話ももちろん一緒になる前にちゃんと説明しましたし、それを踏まえて一緒にやっていこうと以前は言っていました。ですが、実際に一緒になってみてその金額では、少なすぎると言われました。それと、彼女は私におこずかい制でやっていこうとお互いにそれで納得してやっていましたが、そのおこずかいもきっとそのうち足りなくなるって不満を溜め込んでそのうち爆発する時がくるなどと言っていました。
自分は、そんな半端な気持ちでプロポーズした訳ではないですし、自由に使えるお金だって当然、制限されると覚悟した上で一緒にやっていこうと言ったのです。
そこら辺のずれが原因かと思われます。

  • << 7 主さんの話だけだと、彼女はあなたとの生活では、生活が苦しいと思ってるんですね。 酷かも知れませんが、生活水準のレベルが主さんは低いと暗に言われてるんだと思います。 付き合ってる時は良くても、結婚となると足踏みしてしまったんですね。 これはシビアな問題ですので、寄りを戻すねは厳しそうです。

No.5 17/12/27 18:11
匿名さん 

>> 3 婚約破棄の慰謝料とか調べておいた方がいいかも。 どちらがもらうことになるのかはわからないけど。 ご意見ありがとうございます。
自分では、別れるなら慰謝料とか請求する気がなく、お互いにきれいに別れるつもりです。

No.6 17/12/27 18:20
匿名さん6 

マリッジブルーなのかな。寸前で怖くなってしまったんでしょう。戻ってくると信じましょう

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 マリッジブルーは、聞いたことありましたがまさか自分の彼女に起こるなんて思いもしなかったです。 こうなってしまった以上、彼女の答えがいい方向だと信じて待つしかないですね。ありがとうございました。

No.7 17/12/27 18:35
匿名さん2 

>> 4 ご意見ありがとうございます。お金の価値観とは、以前私は、実家の家計が苦しく助けていました。なので、貯金も同い年の人よりは確かに少なかったと思… 主さんの話だけだと、彼女はあなたとの生活では、生活が苦しいと思ってるんですね。
酷かも知れませんが、生活水準のレベルが主さんは低いと暗に言われてるんだと思います。
付き合ってる時は良くても、結婚となると足踏みしてしまったんですね。

これはシビアな問題ですので、寄りを戻すねは厳しそうです。

  • << 9 結婚は、人生で大きな決断の時だと自分も覚悟して望んだのですが、もちろん相手にとっても簡単な問題ではない事はわかってます。 でも、やはり十分に養っていけるほどの蓄えがなかったと言うなら仕方ないと自分でも思っていました。 以前の彼女は、やりくり次第でうまくやっていこうと言ってくれていましたが今では、そう言う言葉も出てこないところを見ると、自分でもだめなんだなぁって思っています。 結婚とは、好き、愛してるだけでは成立しないことですよね。 良い人生勉強になったと思って割りきっていこうと思います。 丁寧に回答いただきましてありがとうございました。

No.8 17/12/27 19:31
匿名さん 

>> 6 マリッジブルーなのかな。寸前で怖くなってしまったんでしょう。戻ってくると信じましょう ご意見ありがとうございます。
マリッジブルーは、聞いたことありましたがまさか自分の彼女に起こるなんて思いもしなかったです。
こうなってしまった以上、彼女の答えがいい方向だと信じて待つしかないですね。ありがとうございました。

No.9 17/12/27 19:39
匿名さん 

>> 7 主さんの話だけだと、彼女はあなたとの生活では、生活が苦しいと思ってるんですね。 酷かも知れませんが、生活水準のレベルが主さんは低いと暗に言… 結婚は、人生で大きな決断の時だと自分も覚悟して望んだのですが、もちろん相手にとっても簡単な問題ではない事はわかってます。
でも、やはり十分に養っていけるほどの蓄えがなかったと言うなら仕方ないと自分でも思っていました。
以前の彼女は、やりくり次第でうまくやっていこうと言ってくれていましたが今では、そう言う言葉も出てこないところを見ると、自分でもだめなんだなぁって思っています。
結婚とは、好き、愛してるだけでは成立しないことですよね。
良い人生勉強になったと思って割りきっていこうと思います。
丁寧に回答いただきましてありがとうございました。

No.10 17/12/27 21:45
匿名さん10 

簡単に言うと主さんの低収入でやっていけるか不安になったのでしょう。
主さんとしたら二人で働いたら大丈夫と思っているのでしょうが女性としたら出産、育児などあるからずっと働き続けることが出来なくなる、そうなったらどうなるの?と思う訳です。

No.11 17/12/28 02:28
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

女の子は、自分の育った環境が基準になります。例えば、正月には、家族でハワイに行ったとか、月に3~4回は、外食で寿司とか焼き肉に言ってたなど、それが基準の生活で当たり前の生活だと思ってます。それが、不可能な現実で結婚する事にストップがかかったのでしょう。同じ会社でしたら、将来の収入とかも想像出来るし、実家から援助されるどころか、援助しなければならない生活。まだ、納得出来てないのでしょう。無理だと思う。

No.12 17/12/28 15:38
匿名さん12 

既婚男だけど結婚前からこれだと先が思いやられる。
バツが付かないうちに別れた方がお互いのため。

というか、クリスマス前後というタイミング的に
実は本当の理由があって、他の男に揺らいだとか?

まあ、結婚二日前に破談持ちかける様な女はやめといたほうが良いと思う。

No.13 17/12/28 23:13
寂しがり屋さん13 

主さんの彼女の立場かもです。
結婚を2カ月後に控え、引っ越しや名前が変わることの手続きや、周りへの報告などいろいろ考えて結婚することが重たくなっています。
私達も半年で結婚する予定です。
彼のことは好きですが気分が落ち込んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧