注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女との復縁

レス7 HIT数 739 あ+ あ-

社会人さん
17/12/27 14:33(更新日時)

男です
知ってる人よりも知らない人に聞いてもらえる方が良い意見聞けると思い投稿します
最近彼女と別れました
お互いに同じ専門職で専門学校時代からの友人でした
気が合い何でも話せる友人で学校卒業してから四年程して同じ職場になり好きになり告白して両思いだった為付き合うことができました
お互いに夢がありそれに向けて日々頑張っていてその中で自分が新しい資格を取ることになり同時期に彼女のほうもまた新しいことを始めることになりました
だから今はそれに集中したい
恋愛と両立できないと言われ振られてしまいました
自分ではお互いに新しい事を始めるなら始めは忙しく互いの時間が取れないかもしれないけどお互いに支え合っていったらいいのではないかと言ったのですが彼女の気持ちは固く別れる事になりました
来年新しい資格を取りまた再度告白しようと思ったのですが向こうのやりたい事もありますしどん詰まりです。
別れてからのお互いの関係はほぼ前とは変わらない状態にまではなってます
どうしたらよろしいでしょう


タグ

No.2580321 17/12/26 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/26 21:30
匿名さん1 

振った…というよりかは距離を置きたい気持ちが彼女は強いんじゃないかな?原因も主さんに問題がある訳じゃなく、勉強に集中したいからなんだもんね?

まあ、だからさ。
主さん、落ち込まずに彼女のことはその資格合格出来るまでそっとしておくのが無難かも…
連絡を取るのも頻度を減らしてあげたほうが良いかな…って個人的には思うよ。

だってさ。別れてからもお互いの関係が変わってないって…全く改善出来てない状況じゃない。

なんで付き合っていながら、二人で資格合格を目指すことが出来ないのか?

なぜ、彼女は別れを切り出されたのか?

考えなくちゃ。

私は主さんとの恋人としての付き合いが妨げになるから…って判断したよ。

だとしたら、友達に戻って距離置いていくしかないよ。

復縁するときは彼女が資格合格して、それで主さんと付き合いを再開したい時だよ。

主さんからはいけない…と思う。

  • << 3 コメントありがとうございます! お互いの関係については本当にただの前と同じ友達同士になったって感じです 自分は他の一般職をしながら彼女の働いている職場にアルバイトとして休みの日にお世話になっている感じです 連絡については別れてからはほぼしていない状況です やはり自分からは復縁を迫らないほうがいいのですかね 彼女の方は資格を取るとかではなくもっと勉強したいという感じなんでどのタイミングがいいのかが全然分からない感じなのでやはり向こうからの復縁を待つべきなのでしょうか

No.2 17/12/26 21:36
匿名さん2 

ファッション系の専門って女性が多いんですよね。
デザイナーとか一時期憧れましたよ。
夢は大きくと、
ですが、なかなか有名にならないと稼げないですからね。
そういった面はどうでしょうか。

  • << 4 コメントありがとうございます 今は有名とかそんなのではなく知識をもっと付けたいみたいです

No.3 17/12/26 21:51
社会人さん0 

>> 1 振った…というよりかは距離を置きたい気持ちが彼女は強いんじゃないかな?原因も主さんに問題がある訳じゃなく、勉強に集中したいからなんだもんね?… コメントありがとうございます!
お互いの関係については本当にただの前と同じ友達同士になったって感じです
自分は他の一般職をしながら彼女の働いている職場にアルバイトとして休みの日にお世話になっている感じです
連絡については別れてからはほぼしていない状況です
やはり自分からは復縁を迫らないほうがいいのですかね
彼女の方は資格を取るとかではなくもっと勉強したいという感じなんでどのタイミングがいいのかが全然分からない感じなのでやはり向こうからの復縁を待つべきなのでしょうか

  • << 5 なるほど。 別れてからは連絡は取ってないんだね?安心しました(*^^*) しかし、彼女は資格ではないことで。もっと勉強したいからって言って別れ話になったんだ。 ふむ… ちなみに…なんだけど。 その別れ話の時、彼女から復縁を含むような話はあった? 例えば、もっと勉強して仕事が出来るようになったら、また友達or恋人として付き合いたいね…とかさ。 また、落ち着いたら一緒にご飯食べようね…とか。 そんな話が出ているなら、復縁の可能性はありそうだけどね? それがないんだとしたら、彼女からの復縁を待つのは辞めたほうが良いかもしれないよ。 勉強を理由に別れ話してるかもしれないけど、もしかしたら別の理由で別れたい可能性あり。 ただ、まだおやすみの日に定期的に彼女と仕事先で会う機会はあるんだね(*^^*) 接点があるならね。 今の目標は友達関係継続かな。 その関係を彼女が居心地が良いなぁ…って感じることが出来れば良いね。

No.4 17/12/26 21:53
社会人さん 

>> 2 ファッション系の専門って女性が多いんですよね。 デザイナーとか一時期憧れましたよ。 夢は大きくと、 ですが、なかなか有名にならないと稼… コメントありがとうございます
今は有名とかそんなのではなく知識をもっと付けたいみたいです

No.5 17/12/26 22:29
匿名さん1 

>> 3 コメントありがとうございます! お互いの関係については本当にただの前と同じ友達同士になったって感じです 自分は他の一般職をしながら彼女の… なるほど。
別れてからは連絡は取ってないんだね?安心しました(*^^*)

しかし、彼女は資格ではないことで。もっと勉強したいからって言って別れ話になったんだ。

ふむ…

ちなみに…なんだけど。
その別れ話の時、彼女から復縁を含むような話はあった?

例えば、もっと勉強して仕事が出来るようになったら、また友達or恋人として付き合いたいね…とかさ。

また、落ち着いたら一緒にご飯食べようね…とか。

そんな話が出ているなら、復縁の可能性はありそうだけどね?

それがないんだとしたら、彼女からの復縁を待つのは辞めたほうが良いかもしれないよ。

勉強を理由に別れ話してるかもしれないけど、もしかしたら別の理由で別れたい可能性あり。

ただ、まだおやすみの日に定期的に彼女と仕事先で会う機会はあるんだね(*^^*)

接点があるならね。

今の目標は友達関係継続かな。

その関係を彼女が居心地が良いなぁ…って感じることが出来れば良いね。

No.6 17/12/26 22:48
社会人さん 

>> 5 連絡もほぼというだけでまったく連絡取っていないというわけではないです。
まぁ連絡といっても仕事関連の事くらいですが!
良きライバルとしてーこれからも刺激し合いたいと別れ話の中で言われました
別れてからは他に気になる人でもできたのかなとも考えたりはしました
今までは化粧なんてしていなかったのが別れてからは化粧に目覚めたりなど。
化粧は付き合ってる時期に研修で旅行にいった際に化粧しなければいけない場面がありその際に褒めたから目覚めたというのもあるかもしれませんが…
最近彼女もお金を貯める為バイトを始めそこでの事も異性の事も楽しく話すため気が気ではない自分がいます

No.7 17/12/27 14:33
匿名さん7 

いまはお互い集中すべきなのでは?でも、まったく連絡とらないとかはせず今のままで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧