会社が嫌いで仕事へのやる気がない…

HIT数 1626 あ+ あ-

匿名
17/12/31 21:00(更新日時)

暗い話ですみません。
入社当初、社内でいじめにあい、会社に通うのが辛く、毎日泣きながら通勤していました。
しかし、今は私をいじめていた人たちが何人か転職し、少し居心地がマシになっています。やっと仕事に集中できる…はずなのに、まったくやる気がありません。

居心地がマシなったとはいっても、相変わらず会社の人は信用できないし、なんなら会社ごと大嫌いなので、仕事自体も正直どうでもいいんです。上司が説明していることも、音としてしか入ってこなくて、頭が理解するのを拒否してしまいます。自分で書いていて、鬱病みたいだなと思います。

でも、せっかくいじめを耐えたのに、辞めてしまうのは勿体無いという気持ちと、短期退職で履歴書を汚したくないがために、なんとか通勤している状態です。
しかし、職場ではぼんやりと手を動かしているだけ。
どうしたらいいでしょうか…

No.2580272 17/12/26 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/26 19:42
貧乏1 

主がどういった職種か解りませんが同僚が辞めていったところを読むとあまり良い仕事ではないみたいですね。でもそれでも続けてる貴方はまだ立派だと思います。私なんか履歴書は書ききれませんよでも次のステップはありきたりですがやはりやる気だと思います私も今の仕事で大袈裟にやる気を見せてアピールしましたまぁ清掃業界ですがでも今は主任補佐的な事を任されてます先ず自身を卑下する事なく主張したらどうでしょう?

  • << 3 ありがとうございます。確かに、元いた同僚の半数は転職していきました。いい環境ではありません。 やる気があればなんでもできる、と言いますが、本当にそうですよね。原動力が無くては何もできませんし、それこそ面接ではアピールできません。 次のステップに進まれ、役職にも就かれているのは素晴らしいと思います。私も見習います。

No.2 17/12/26 20:11
通行人2 

それなら辞めたほうがいいんじゃないですか?
そんなに嫌なら他の仕事探したほうがいいと思います。

  • << 4 そうですね、嫌なら辞めるがいいですね

No.3 17/12/26 21:41
匿名0 

>> 1 主がどういった職種か解りませんが同僚が辞めていったところを読むとあまり良い仕事ではないみたいですね。でもそれでも続けてる貴方はまだ立派だと思… ありがとうございます。確かに、元いた同僚の半数は転職していきました。いい環境ではありません。
やる気があればなんでもできる、と言いますが、本当にそうですよね。原動力が無くては何もできませんし、それこそ面接ではアピールできません。
次のステップに進まれ、役職にも就かれているのは素晴らしいと思います。私も見習います。

No.4 17/12/26 21:42
匿名 

>> 2 それなら辞めたほうがいいんじゃないですか? そんなに嫌なら他の仕事探したほうがいいと思います。 そうですね、嫌なら辞めるがいいですね

No.5 17/12/26 23:33
名無し5 

会社勤めが正しいとは限りません。ましてや全てでもありません。
私は、会社勤めに未来も希望も感じられなくなり、個人事業主として生きることを選び取りました。まだまだ稼いでいるとは言えませんが、会社勤めのストレスから解放されて、毎日が楽しいです。
今の時代、稼ぐ方法はたくさんあります! むしろ、会社勤めしてたら稼げませんよ(笑)

No.6 17/12/28 10:51
社会人6 

やりたくもない仕事をこの先何年も続けるのは苦痛だと思います。他の会社でまた一から頑張るか、お給料をもらうためと割り切って働き続けるか・・・。

No.7 17/12/28 11:05
匿名7 

やりたい仕事を出来てる人は一握りです。
大概はストレスを抱えながら、生活のために与えられた環境に順応して行ってます。

本当に会社がブラックなのかが、文面では推察出来ません。

だから、あえて言います。

石の上にも3年。
古いことわざですが、人間の不変の真理です。
やめ癖がついたら、ただの負け犬です。

何でも社風のせいにする今の風潮は、甘ったればかりを量産しそうな危惧を感じます。
働いてやってんじゃなくて、働かせて頂いてるんですから。

やってみては?

あ。でもバイトやパートなら、気にせず転職して下さい。
いくらでもあるから。

No.8 17/12/29 19:09
お金大好き8 

問題に対し最後まで体当たりしてね。
最後には勝てます。
それをやらないから貴方は弱い人間に成り下がったんだよー。

No.9 17/12/31 21:00
匿名 ( 7mt2re )

転職活動、してみてはどうでしょうか。汚したくないのなら仕事に真剣に取り組まないといけないけど厳しそうだし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧