注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

サプリメント

レス8 HIT数 660 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
17/12/27 15:52(更新日時)

こんばんは。
今日からビタミンCのサプリメントを飲み始めました。夕食後2時間くらいして白湯で飲みました。
正しい飲み方をご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2580024 17/12/26 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/26 01:49
通行人1 

こんばんは。
サプリメントの袋の裏側に説明文が無いですか?
もしくは、箱だった、説明書が入ってるはずですよ?

No.2 17/12/26 01:54
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 早速にありがとうございます😊
購入したのは、ネイチャーメイドのボトルで1日2粒を目安にぐらいしか書いてなく、いつというのは書いてありませんでした。白湯はいいみたいです。

No.3 17/12/26 01:59
匿名3 

基本的には「コップ一杯の常温の水」で飲みます。お茶で飲む人もいますが良い飲み方ではありません。わたしはお茶で飲んでいますけどね…… 万が一を考えると水が安全なんです。あと、食後に飲むなら30分以内に。

No.4 17/12/26 02:03
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます😊
細かいこともいいでしょうか。
食後とは、朝・昼・晩、どれがベストですか?
以前ヤクルトを飲んでいた時に朝がいいと聞いたので、サプリメントにもそういうのがあるのかなと思いました。
神経質な性分ではないのに、これは気になるのです😭

No.5 17/12/26 02:03
匿名5 ( 30代 ♂ )

消化吸収の効率から言えば、食後30分以内がいいですよ。
常温の水がベストと聞きますが、カフェインとか入ってないなら白湯でも一緒だと思います。
薬と違って、悪いところを良くするというものではないですから、効果があるかないかは1か月ほどきちんと飲み続けて判断したほうがいいです。
しょっちゅう忘れて、1~2週間でダメって判断するのは、もったいないです。
ビタミンCは体内に蓄積されないタイプの要素なので、使われなかったものは排出されてしまいます。
なので、1日2錠や3錠という指定のものを1度に飲むより、毎食後に分けて飲む方が無駄がないです。
ビタミンCの吸収は寝てるときに効率が上がりますので、寝る前に飲むのもいいそうです。
風邪を引きそうなときや風邪ひいちゃって口の粘膜がボロボロなときに、指示された量より多くのむと回復が早くなる!…気がしますが、その辺は自己責任で。

注意点は、病院から薬を飲むように指示されたときは、どんなサプリを飲んでるか医師や薬剤師に伝えてください。
薬の効き目がなくなったり、副作用(ビタミンCだと尿結石とか)が出たりします。

No.6 17/12/26 02:18
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 5 細かくありがとうございます😊
私は病院からの薬を何種類か飲んでいます。副作用などあるのですね。夜中にドッキリ😳しました。
明日ちょうど病院に行くので聞いてみます。
寝る前がいいのですね。
明日から、いや、もう今日からですね、試してみます。

皆さん、ありがとうございます。

No.7 17/12/26 04:33
名無し7 ( ♂ )

>> 6 水溶性のビタミンCは間を空けて2回に分けましょう。

今度、買うときは脂溶性にするか、
タイムリリースのタイプを選ぶといいでしょう。

あと、どのタイミングで飲むかはこだわらなくていいです。

肝心なのは毎日、同じ時間帯に欠かさず飲むことです。

すぐに効果が出るものではないので、習慣化することが大事です。

No.8 17/12/27 15:52
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます😊

習慣化が大事ですよね。
以前もサプリメントを飲んでた時期がありましたが、結局途中で断念しました。

今回は身体のために、年も年だし、少しでも元気でいられるように、皆さんのアドバイスを生かして継続したいです。
薬剤師さんは、大丈夫ですよとおっしゃったのでそこはクリアです。( ◠‿◠ )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧