友人のアルバイトについて

HIT数 790 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/12/31 00:05(更新日時)

アルバイトでのことです。
私の友人の話です。
友人はカフェでアルバイトをしているのですが、
レジでお客様からの預かり金を入力間違いし、取り消そうとしていたところ、お客様から時間がかかるからレシート打ち直さなくていいから正しい金額だけ計算してくれれば大丈夫です。と言われたそうです。
それで、友人は計算して正しいお釣りを渡そうとしたところ、そのお店の店長から「今すぐ取消して打ち直せ」と言われて、「お客様から取消はいいと言われたので」と答えたところ、「お客様が言っても、打ち間違えたあなたが悪いんですよ、分かります?」と言われ、すぐに取消をして正しく打ち直してお客様にお渡ししたそうです。その後、すぐに友人は店長からお店の中で「どうして打ち間違えるんですか?あなたはアルバイトに入ってきた時から仕事ができない、慣れもしないし、ありえないですよね」と怒鳴られたそうです。
どう思いますか?
私はこのお店をすぐに辞めた方がいいと友人に言ったのですが...悩んでいるそうです。
ご意見お願いします。

No.2579773 17/12/25 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/25 17:37
大学生1 

辞めろって言うのは簡単で、主さんの意見で辞めたとして、次の仕事を紹介できますか?なかなか次が見つからなかった場合、金銭面のお世話出来ますか?出来ないなら簡単に辞めろ、とは言えないよね。

それに、人間関係はそのくらいのことなら、どこ行ってもありますよ。そのたびに辞めることを勧めるのですか?

店長の言葉なんか流しとけばいいんだよ。できるかどうかは本人次第。

No.2 17/12/25 17:57
名無し2 

間違えるたびに辞めて無職になるんかw

No.3 17/12/25 18:03
匿名3 

辞めるのはどうかなと思います。
あまりに覚えが悪い場合は居づらくなるかもしれませんが。
厳しく言われると初めは凹みますしお金や接客があるレジは大変ですよね。
何もしてないのに入ってきてレジですぐ怒鳴ってるお客さんもいますし。

No.4 17/12/25 19:42
名無し4 

お客さんが打ち直さなくてもいいって言ったところで、打ち直さないと売上とレジ金が合わなくなるんじゃないですか?

No.5 17/12/31 00:05
匿名 ( 7mt2re )

レジにどれくらいのお金があるかが大事なので、そんなに厳しく追及するところでもないと思うのにな−。打ち間違えってたまにやりますよね。気づくけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧