注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結婚したらパートナーだけで満足する?

レス5 HIT数 525 あ+ あ-

匿名
18/01/20 16:40(更新日時)

結婚前は旦那さん、奥さん以外の数人とお付き合いしてた人は多いと思いますが、結婚前に何人かと恋愛していてのに結婚したらパートナーだけで満足できるものですか?
不倫まではいかなくても、ほかに好きな人ができたりする人は多いんでしょうか?

結婚の予定もないですが、ただの疑問です。

タグ

No.2579733 17/12/25 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/25 14:07
主婦1 ( ♀ )

私は結婚20年になりますが、他の人を好きになった事はあります。

ただ、旦那と比べてしまうとやっぱり旦那が一番だし、子供の事を考えると、それ以上の行動に出る事は出来なかったです。

何十年もパートナーだけを好きでいられる人は少ないのでは?と思います。

素敵だな、カッコいいな、仕事出来るな、など、人それぞれ感じかたは違うと思いますが、他の人にときめいたりする事はあると思いますよ。

No.2 17/12/25 14:16
主婦2 

私は結婚して19年のアラフォーですがお付き合いも好きになった人も旦那だけですよ。
今まで20年以上も旦那以外に興味はなかったのできっとこれからも他に好きな人が出来ることはないでしょう。
私みたいなタイプはたくさんいると思いますよ。

No.3 17/12/25 14:22
匿名 ( 52YHl )

結婚して20年は越えます。付き合いからってなると25年ですね。

飽きないですよ。妻が1番イイですね。

恥ずかしながら昔は酷かったです。玄人無しで3桁は行ってます。近付いてくる女性は片っ端からやってましたね。

でも嫁さんと知り合ってから女性ってわかったように思います。それ以前は女だけでしたね。

No.4 17/12/25 17:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

出会いからだと20年くらい?、お付き合いして結婚して、別に飽きません。
まあ、だんだんと嫌なところは、思い知ると云うか、うんざりする部分はありますが、そこまで含めてのパートナーですし、逆に、信頼関係や、呼吸はあってきます。
ついでに云えば、毎日、毎日、飽きている暇はないし、未だに思いも及ばないことの連続です。
他人なので意識して伝えなかったら伝わりません。思い込みで動き、腹を立てるのは単なる傲慢でしかありません。
夫婦になって一緒に住んでも、案外2人の時間、2人で過ごすのに、お互いの為に使える時間って少ないので、努力して意識して作らないと日常にまい没してしまって、完璧にすれ違いますよ?
単なる同居人になってしまいます。
同居人ならまだまし、ATMだの家政婦だの言う方達いますよね?
色々な意味でしがらみがあり、責任や義務はあるのが婚姻関係なので、他で恋したとか言っている方達は、手抜きや、楽をいるんですよ。
だって、家庭の外なら利害関係なく別世界、2人きりになれますから。
想像してみて、飽きないの?と、思えるのは、ある意味とても幸せなことだと思います。

No.5 18/01/20 16:40
匿名5 

覚悟と道徳観と性欲に由る

いいなと思う事なんて しょっちゅうでしょ。
そこから不倫するかしないかは個々の結婚観やモラルや性欲の問題

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧