注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

至急お願いします

レス11 HIT数 677 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/12/25 18:48(更新日時)

どなたかわかる方教えて頂けませんか?

テレビに電源を入れても
テレビが映りません。

リモコン、本体で電源を入れても
映りません。少しすると勝手に電源が切れます。

どこが悪いんでしょうか?

すぐ電気屋さんにきてもらった方が
いいですか?

17/12/25 10:46 追記
テレビはシャープのAQUOSです。
約10年前に買いました。
確か46型だったと思います。

タグ

No.2579690 17/12/25 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/25 10:59
名無し1 

シャープのサービスセンターに電話すると良いですよ。
修理費用の大体の見積りも教えてくれます。

No.2 17/12/25 11:04
主婦0 ( ♀ )

>> 1 シャープのサービスセンターに電話してみます。ありがとうございます。年末にこんなことになってしまって焦っています。早速調べて電話してみます。ありがとうございました。



No.3 17/12/25 11:08
旅人3 

故障でしょうね。

うちもAQUOSが5年目にして主さんのと同じ状態になり、購入した家電店に連絡をしたところ直ぐにスタッフの方が来てくれて引き取り、後日修理をして再び持って来てくれました。

ただ、うちの場合はまだ保証期間内ギリギリ入ってたんで無料だったんですが、主さんの場合は10年との事ですから無料とはいかないですね。

先ずは購入した家電店かシャープのお客様サービスに連絡をしてみて下さい。

多分ですが、メーカーに直接だと『宅配サービス』と言うのがあり、専門の人が引き取りに来てくれる筈です。

その分料金が掛かりますが、家電店よりは結果が早く分かります。
見積りするにしても、先ずは開けて確認する事からなので問い合わせの電話をしてみて下さい。

No.4 17/12/25 11:22
主婦 ( ♀ )

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。故障の可能性大ですね。今サービスセンターに電話を掛けてみようと思っているところです。

2階にもう一台あるんですが、
年末年始リビングにないと困るので、どうしようかと思っています。

お金が掛かるんだったら、買い替えも検討してみます。

今から電話してみます。
ありがとうございました。

No.5 17/12/25 11:59
主婦 ( ♀ )

やはり故障だったみたいです。
10年なのでお金が掛かりそうです。

主人と話して買い替えで検討してみます。

お二人様、パニクっている私にありがとうございました。

No.6 17/12/25 12:07
旅人3 

>> 5 修理って迷いますよね。

実は、うちのBlu-rayレコーダーも先日からDVDの読み取りが出来なくなりました。

直ぐにメーカーに問い合わせしたら、先で書いた流れを説明された訳ですが(苦笑)

HDDとBlu-rayは使用可能なだけに修理を迷ってます。

DVD&ビデオのデッキがあるので、それで観れば良いやと思い久しぶりに起動させてみたらトレイが開いて直ぐに閉まると言う門前払い状態(笑)

使えないと思うと尚更不便に感じる~( ̄▽ ̄;)

とりあえず、来年一度メーカーに送ってみて、新しいのを買うか検討する予定です。

年末にこれはキツいですよね。

No.7 17/12/25 12:24
主婦 ( ♀ )

>> 6 Blu-rayもないと困りますよね。
修理は本当に悩みます。

先ほど言われたのが
10年だから、部品がない可能性もあるみたいなんです。
それでもきてもらったら、出張料金は取られるみたいで‥

実は今年の秋に掃除機と炊飯器を買い替えました。奮発していいのを買ってしまいまして>_<

もうお金ありません。
年末にこれはきついです。

旅人さんも悩んでいるんですね。
電化製品壊れない方法ないですかね(\_\;


No.8 17/12/25 12:46
旅人3 

>> 7 家電って、まるで真似をする様に次々と不具合が出たりしますよね。

と言うか、昔の家電と比べるとどんどん精密化し寿命も長くはないのだとか。

保証期間の5年って正にそうで
うちの場合、AQUOSが故障したのと変わらない直に冷蔵庫のアイスメカが故障しました。
どちらも保証期間内ギリギリセーフで良かったですが、ある意味複雑な心境でもありました(苦笑)

幸いにも同時に購入した他の家電は今のところ大丈夫ですが、10年過ぎたのでいつ故障するやらとドキドキです。

某メーカーだと3~5年を寿命に作られてると聞きますし。


昔のって、本当に強かったですよね。
当時にしてみたらかなり高額ですが、20年とか普通でしたし。

祖母宅の二層式洗濯機、湿気が溜まる浴室内に設置してましたが35年以上普通に使ってたし、義実家の電子レンジも30年以上普通に過ぎてるけどまだ健在(笑)

シンプル設計はやはり強い

No.9 17/12/25 13:25
主婦 ( ♀ )

>> 8 何ででしょうね。
家電って壊れる時は立て続けに壊れますよね。

まさかテレビが壊れるとは思ってもみなかったので、ショックが大きいです。

確かにむかしの家電って強かったみたいですね。日本製が多かったんでしょうか?

それにしても旅人さんのおばあちゃんちの洗濯機はスゴいですね。35年とは(‥;)
レンジの30年も素晴らしいです。

うちは使い方も悪いから、長くはもたないです>_<

今からテレビ見てきます>_<

No.10 17/12/25 15:17
名無し1 

>> 9 今からなら正月初売りのが狙い目かもしれませんよ。

No.11 17/12/25 18:48
主婦 ( ♀ )

>> 10 そうですね、初売りは絶対お買い得てすよね。ただリビングにテレビがないのが寂しくて‥
年末はいい番組が多いですからね>_<二階に行ってみるかな‥

50型で4Kだと20万くらいするみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧