注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

クリスマスプレゼント

レス14 HIT数 835 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
17/12/25 16:36(更新日時)

付き合って半年になります。

9月の彼の誕生日にサプライズをして誕生日プレゼントを渡しました。その時にすごく喜んでくれて、クリスマスとか誕生日は期待してて!クリスマス何あげようかな😁なんて彼が言ってくれていました。

私はそれを覚えていて、私は高価なものではないですが、クリスマスプレゼントを用意していました。クリスマスには会えないのでおととい会ったのですが、彼からのクリスマスプレゼントは無く、私が渡す時に、ごめん!お返しは待ってて!と焦った感じで言われました。
クリスマスに何あげようかなと言うくらいなのでクリスマスに物をあげないという考えの人ではないってことですよね。だからこそ何だかすごくショックで、その時は仕方ないとは思えていたのですが、時間が経つにつれて虚しさと悲しさが強くなっていて辛いです。

会っている時は好きでいてくれているのは伝わるのですが、こういう事があるとホントはどう思ってるんだろうって不安になります。
これは私が求めすぎなのでしょうか😢

みなさんが同じ状況だったらどう思われるか聞きたく、投稿させていただきました。

タグ

No.2579671 17/12/25 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/25 09:56
匿名さん1 

付き合って初めてのクリスマスってことだよね。

クリスマスに会えない上にプレゼントを用意してないなんて信じられない。

雑に扱われてるというか主さんの為に何かしてあげたいって考えてないよね彼。

そんな男やめたほうがいいんじゃない?

No.2 17/12/25 10:15
匿名さん2 

男からどれだけ愛され大切にされてるかが女としてのステイタスになってると彼の言動に一喜一憂するんでしょうね。

  • << 8 ありがとうございます! そうですね😖

No.3 17/12/25 10:51
匿名さん3 

クリスマス前に会うのは、急に決まった訳ではないのですよね?
だったら彼氏は誕生日プレゼントも貰っている訳ですから、早めにプレゼントを用意していてもおかしくないですけどね。
女性とお付き合いをした事がなく、誰かからプレゼントを貰ったりした事があまりない男性なのでしょうか?
機転の利かない人ですね。
次に会う時に期待して様子を見たらどうでしょうか?

  • << 9 ありがとうございます! 女性とは付き合ったことはありますが、プレゼントを渡し合うという事はあまり無かったみたいです。私が誕生日プレゼントを渡した時に初めてもらったと喜んで感動してくれていました。でも、1、2回付き合ってる彼女に悪いことしたと思った時にクリスマスに渡した事があるといっていました。だから、そういう感情が無い人ではないって事ですよね。それが余計にショックです。 ただ私の誕生日はまだ来ていないのでその時はどうかわかりませんが、クリスマスに用意をしてくれていなかった事実が悲しいです。私があげたから今から用意をするでは何とも言えない気持ちになります😢多分もらえないとは思いますが😣 彼の気持ちがよくわかりません。

No.4 17/12/25 10:53
匿名さん4 

わたしもそういうことがありましたが、後日ちゃんと友達の彼女とかにも協力してもらってコーチの財布買ってきてくれました。今は信じて待つだけじゃないかな

  • << 10 ありがとうございます! 自らの意思で、クリスマスに何かあげようって思ってくれなかった事が何とも悲しいです。 もらったから急いで用意されてもと思ってしまいます😢それでも無いと思いますけどね🌀 彼の気持ちがわからなくなります。

No.5 17/12/25 10:59
社会人さん5 

その場のテンションで言う口先だけ男ってヤツですね。


普通は考えると思うんですよ。
自分が貰ったなら、じゃあ次は自分から相手の為に何かしようってね。

しかも、相手を期待させる様な言い方までしてる訳でしよ
それはガッカリして当然だと思う。

主さんは単純にプレゼントを貰いたいって訳じゃなくて、プレゼントのやり取りをコミュニケーションの1つとして気持ちを共有したり繋がりを深めたいんだよね。

それを蔑ろにされたんだから、悲しい気持ちになるのも無理もない話ですよ。


多分だけど
良く言えば無頓着

悪く言えば基本自分中心なんだと思う。
決して悪い人じゃないんだろうけど、単純に他人に対しての気遣いや思い遣りの気持ちに欠けてるだけで
誰かの為にってより、常に自分の為に考えたり動いてるんじゃないかな。

付き合いを続けるには、そう言うタイプだと理解して立ち回るのが一番。

でないとストレス溜まるだけの付き合いになるから。

  • << 11 ありがとうございます! 確かに他の事でも、例えばボーナス入るから〇〇(私)のために~しようかなて言ってたのに、また違う日になると、同じことで違うことを言っていたり😣私の為に何かしてくれるんじゃなかったの?と思ってしまう事が別の事でも何度もあります。正直何を思っているのかがわからなくなります。 クリスマスも今まで渡したことがないならそういう人と思えるのですが、一度だけその時の彼女に申し訳ないことをしてしまって、それでクリスマスにプレゼントを渡した事があるようで、それを聞いてしまっていたので、本当にショックで辛いです。 私って何なんだろうって思います。 普段はどこか連れてってくれたり支払いもしてくれる事が多いのですが、その日はクリスマスだからという名目もなく普段通りに飲みに行った感じなので特別感がなく物足りなく感じてしまいました。 普段の様子から好きというのは伝わるのですが、こういう時に何もないとものすごく不安になってしまいます。

No.6 17/12/25 12:41
ケホ ( ♂ Es0lc )

確かに 寂しい気持ちにはなりますよね😒 …まぁ そういう事をまったく期待しないで付き合っていくか…それともやめるか あなたが決めるしかないでしょうね😒☝

  • << 12 ありがとうございます! そうですよね😢それしかないですよね。 どこかで期待しちゃうから悲しくなるんですがどうしてもどこかで期待してしまう自分がいます。辛いです。

No.7 17/12/25 13:33
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

ありがとうございます!

はい、初めてのクリスマスです。
私もクリスマスに何かあげようと思う事すらなかったのかな?と思うと本当に悲しくなります。

また、それなのに嫌いになれないのが本当に辛いです。
別れた方がいいとは思うけど好きで離れられません。これが彼に伝わってしまっているから、あげなくても大丈夫と思われてしまっているのかもしれないです😢

No.8 17/12/25 13:34
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 男からどれだけ愛され大切にされてるかが女としてのステイタスになってると彼の言動に一喜一憂するんでしょうね。 ありがとうございます!

そうですね😖

No.9 17/12/25 13:41
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 クリスマス前に会うのは、急に決まった訳ではないのですよね? だったら彼氏は誕生日プレゼントも貰っている訳ですから、早めにプレゼントを用意し… ありがとうございます!

女性とは付き合ったことはありますが、プレゼントを渡し合うという事はあまり無かったみたいです。私が誕生日プレゼントを渡した時に初めてもらったと喜んで感動してくれていました。でも、1、2回付き合ってる彼女に悪いことしたと思った時にクリスマスに渡した事があるといっていました。だから、そういう感情が無い人ではないって事ですよね。それが余計にショックです。

ただ私の誕生日はまだ来ていないのでその時はどうかわかりませんが、クリスマスに用意をしてくれていなかった事実が悲しいです。私があげたから今から用意をするでは何とも言えない気持ちになります😢多分もらえないとは思いますが😣
彼の気持ちがよくわかりません。

No.10 17/12/25 13:46
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 わたしもそういうことがありましたが、後日ちゃんと友達の彼女とかにも協力してもらってコーチの財布買ってきてくれました。今は信じて待つだけじゃな… ありがとうございます!

自らの意思で、クリスマスに何かあげようって思ってくれなかった事が何とも悲しいです。

もらったから急いで用意されてもと思ってしまいます😢それでも無いと思いますけどね🌀

彼の気持ちがわからなくなります。

No.11 17/12/25 14:02
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 その場のテンションで言う口先だけ男ってヤツですね。 普通は考えると思うんですよ。 自分が貰ったなら、じゃあ次は自分から相手の為に… ありがとうございます!

確かに他の事でも、例えばボーナス入るから〇〇(私)のために~しようかなて言ってたのに、また違う日になると、同じことで違うことを言っていたり😣私の為に何かしてくれるんじゃなかったの?と思ってしまう事が別の事でも何度もあります。正直何を思っているのかがわからなくなります。

クリスマスも今まで渡したことがないならそういう人と思えるのですが、一度だけその時の彼女に申し訳ないことをしてしまって、それでクリスマスにプレゼントを渡した事があるようで、それを聞いてしまっていたので、本当にショックで辛いです。

私って何なんだろうって思います。
普段はどこか連れてってくれたり支払いもしてくれる事が多いのですが、その日はクリスマスだからという名目もなく普段通りに飲みに行った感じなので特別感がなく物足りなく感じてしまいました。

普段の様子から好きというのは伝わるのですが、こういう時に何もないとものすごく不安になってしまいます。

No.12 17/12/25 14:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 確かに 寂しい気持ちにはなりますよね😒 …まぁ そういう事をまったく期待しないで付き合っていくか…それともやめるか あなたが決めるしかないで… ありがとうございます!

そうですよね😢それしかないですよね。
どこかで期待しちゃうから悲しくなるんですがどうしてもどこかで期待してしまう自分がいます。辛いです。

No.13 17/12/25 15:45
恋愛初心者13 

自分の彼氏が事前に「期待してて」って言っておいて忘れられたらやっぱり悲しいですし、ちょっと怒りが沸いてきますよね…。
前の彼女にはお詫びと言って自分の意思で渡しているんですもんね…。

自分だったら何で自分の時は忘れるの?自分ってその程度の存在なの?って攻めると思います。
自分の事を軽視しているのならなおさらですね。

多分また忘れるかも知れないですけど、せめて主さんの誕生日プレゼントだけは忘れないで欲しいですね…。
これでもしまた忘れたらほんと最低だと思います。

No.14 17/12/25 16:36
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます!

プレゼントに限らず、期待させる事を言っておいてあとから違う事を言ったり、流れてしまったりが時々あったりしたのでクリスマスももしかしたらないかもしれないとは思ってる部分もありました。というか、そう思っていれば無かった時のショックも小さいだろうと😢
けれど、前の彼女にお詫びも兼ねてクリスマスプレゼントを渡した事があると聞いていたので、普段気持ちも伝わってくるし期待している自分もどこかにいたんですよね。いつ渡してくれるんだろうと待っていた結果無かったので私が渡すのも帰りがけになってしまいました😣悲しすぎます😭

私も何でなんだろう?あの言葉はなんだったの?私の事大切に思ってないのかな?とグルグルそればっかで、彼から好きだと言われても抱きしめられても半信半疑になってしまっています。辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧