注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

嘘?

レス13 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 16:34(更新日時)

25日のクリスマスに会う約束をしてたんですが、キャンセルになりました。

クライアントに地元が一緒だったりした話で盛り上がり気にいられ、忘年会に誘われたそうで、 偉いさんばかりが集まるから緊張すると言ってました
でも、来年からの大きな仕事をもらったそうです
25の月曜日に忘年会に誘われるって本当だと思いますか?



17/12/25 04:21 追記
これが24の日曜の夜なら更に嘘っぽいですか?

17/12/25 04:45 追記
ちなみに28日はだいぶ前から忘年会って言ってました。こちらは自分の職場の忘年会らしい

タグ

No.2579622 17/12/25 04:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/25 04:38
匿名さん1 

お偉いさん達だって、家族や子供が居るから、クリスマスの夜に忘年会なんて普通は開かないと思いますよ。
それに忘年会は12月の初旬に開くビジネスマンの人達も多いですし、
クリスマスとはダブらないようにするのが一般的です。

  • << 4 その話が本当だとしたら、クライアント側では予め前もって決まっていた忘年会を、今度いついつ忘年会あるけど、君もどうかね?みたいな感じで誘われたんだと思います 具体的に呼ばれたメンバーと参加人数も言ってたんで、信じたいのは信じたいんですけどね。 大きな仕事をもらったタイミングは忘年会に参加すると返事した後なのかだいぶ前なのか、そこら辺は私にもわかりかねます。

No.2 17/12/25 05:09
匿名さん1 

>> 1 補足

≫でも、来年からの大きな仕事をもらったそうです

この台詞は、その人が忘年会に行って来た後で言うのでしたら、まだ話は分かりますよ。
だけど、風邪を引いたり、冠婚葬祭で、忘年会に行けなくなってしまう可能性もあるので、
忘年会に出席をする約束をしたからといって、
取引先の会社から簡単に大きな仕事を貰えるとは、普通ではあり得ない話です。

≫これが24の日曜の夜なら更に嘘っぽいですか?

かなり怪しいかと。

≫ちなみに28日はだいぶ前から忘年会って言ってました。こちらは自分の職場の忘年会らしい

28日が事納めで、その後で忘年会なんだと思います。

忘年会というのは、会場の予約とかあるので、半月前には忘年会の日程が決まっているのが常識ですけどね。
お偉いさんなら尚更、スケジュールを調整する為に、早目に忘年会の日時を決めると思いますよ。

No.3 17/12/25 05:15
匿名さん0 

>> 2 じゃあ、嘘決定ですかね

  • << 5 断言は出来ませんが、クリスマスの夜に忘年会に行くことに関しての裏付ける証拠が何も無かったら、確定的だと思いますよ。 もしも、クリスマスの日に忘年会を開くのでしたら、イブの日が日曜日なので、昼間に忘年会を開いて、夜には皆が家に帰れるように配慮すると思います。 クリスマスの日に忘年会を開かないというのは、何処の会社でも、暗黙の了解なので、 超一流会社の社長や会長のスケジュールが、 どうしてもクリスマスの日しか空いていなかったとしたら、 クリスマスに忘年会を開くかも知れませんね。 それならそれで、クリスマスに予定を入れさせないように配慮して、半月前には忘年会の日時を伝えていると思いますけれどね。

No.4 17/12/25 05:28
匿名さん 

>> 1 お偉いさん達だって、家族や子供が居るから、クリスマスの夜に忘年会なんて普通は開かないと思いますよ。 それに忘年会は12月の初旬に開くビジネ… その話が本当だとしたら、クライアント側では予め前もって決まっていた忘年会を、今度いついつ忘年会あるけど、君もどうかね?みたいな感じで誘われたんだと思います
具体的に呼ばれたメンバーと参加人数も言ってたんで、信じたいのは信じたいんですけどね。
大きな仕事をもらったタイミングは忘年会に参加すると返事した後なのかだいぶ前なのか、そこら辺は私にもわかりかねます。

  • << 6 それで一番肝心の忘年会の会場の場所は聞いたのですかね? 今まで私も何度も忘年会に出席をした事があるのですが、 もし私が、その人の立場だったら、 あなたに対して、どんな会場で忘年会を開かれるんだとか、具体的に場所を話すと思いますよ。 ただでさえ、浮気や不倫をしている人達が、パートナーに嘘を言っているような胡散臭い話なので、 身の潔白を証明する為にも、 忘年会の場所は必ずパートナーには話すと思います。

No.5 17/12/25 05:47
匿名さん1 

>> 3 じゃあ、嘘決定ですかね 断言は出来ませんが、クリスマスの夜に忘年会に行くことに関しての裏付ける証拠が何も無かったら、確定的だと思いますよ。

もしも、クリスマスの日に忘年会を開くのでしたら、イブの日が日曜日なので、昼間に忘年会を開いて、夜には皆が家に帰れるように配慮すると思います。

クリスマスの日に忘年会を開かないというのは、何処の会社でも、暗黙の了解なので、
超一流会社の社長や会長のスケジュールが、
どうしてもクリスマスの日しか空いていなかったとしたら、
クリスマスに忘年会を開くかも知れませんね。

それならそれで、クリスマスに予定を入れさせないように配慮して、半月前には忘年会の日時を伝えていると思いますけれどね。

No.6 17/12/25 06:04
匿名さん1 

>> 4 その話が本当だとしたら、クライアント側では予め前もって決まっていた忘年会を、今度いついつ忘年会あるけど、君もどうかね?みたいな感じで誘われた… それで一番肝心の忘年会の会場の場所は聞いたのですかね?

今まで私も何度も忘年会に出席をした事があるのですが、
もし私が、その人の立場だったら、
あなたに対して、どんな会場で忘年会を開かれるんだとか、具体的に場所を話すと思いますよ。

ただでさえ、浮気や不倫をしている人達が、パートナーに嘘を言っているような胡散臭い話なので、
身の潔白を証明する為にも、
忘年会の場所は必ずパートナーには話すと思います。

  • << 10 場所までは聞いてないです。 結局嘘か本当かわかる材料がないので嘘と思っておきます

No.8 17/12/25 10:11
匿名さん8 

嘘ではないんじゃないかな。クリスマスとかって世の中的には関係ないと思うし。

No.9 17/12/25 10:53
匿名さん 

>> 8 何か、他のサイト見たら旦那が忘年会が25にある人も何人かいた人もいました。

No.10 17/12/25 11:05
匿名さん 

>> 6 それで一番肝心の忘年会の会場の場所は聞いたのですかね? 今まで私も何度も忘年会に出席をした事があるのですが、 もし私が、その人の立場… 場所までは聞いてないです。
結局嘘か本当かわかる材料がないので嘘と思っておきます

No.11 17/12/25 12:22
フリーさん11 

職種にもよるけど、24や25日に忘年会普通にしてる会社ありますよ。
前に働いてたとこは11月半ば~12月半ばくらいが繁忙期だったから毎回12月末が忘年会でした。
お偉いさんだとお子さんもそれなりに大きい可能性もあるし家族でクリスマスとかしないんじゃない?
世間の皆が皆クリスマスで騒いでるわけじゃないし、クリスマスが特別って思ってない人も結構いますよ。

No.12 17/12/25 12:34
社会人さん12 

とういうか、独身同士なら、24日日曜なんだし、24日に合うのでは?

相手が彼女もちだったり、既婚者だったら嘘100%でしょう(笑)

No.13 17/12/25 16:34
匿名さん13 

25日の今日なら忘年会の可能性もあるとは思うよ。通常どおりなら仕事なわけだしさ。

24日の日曜ならあまり有り得ないが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧