注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

ドタキャン 今後をどうしていくか考え中です。

レス5 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
17/12/24 20:49(更新日時)

皆さんのご意見をお聞かせください。
私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。年齢は私が26歳、彼が29歳です。
彼との出会いは友達と興味本位で行った婚活パーティー。 フリートークの時間でずっと話していたこともあり、仲良くなってみようか?という気持ちで用紙に書いたらマッチング。 別の日に改めて会い、2回目の夕食デートで彼から告白されました。 当時、私にはお付き合いしている人はいなかったし、まだ婚活パーティー以降会って2回目ということでどうしようか?とも思いましたが、付き合ってから知っていけばいいかという気持ちでその場でOKしました。

ここからがご相談なのですが… 今日、1ヶ月ぶりのデートでしたが、会う2時間前に昨日食べ過ぎてお腹壊した…とドタキャンされました。デートの約束は彼からでした。
もともと、付き合った当初からお互い激務で、お互い予定を合わせないと会うのは厳しく、会うのは2週間に1回。 彼も私も連絡不精です。 彼は会う直前の業務連絡のみで、私が呟かない限り1週間以上連絡なしが当たり前です。呟くと必ず返信は来ますが、彼からは連絡が来ても、何日デートしようとか何時集合ねくらいしか連絡無いです。
今回は、年末ということもあり、11月末に彼から12/24デートしようと言われたので予定を空けてましたが当日になってのドタキャン。 他にも前々からイロイロあったので… 例えば、自身の体調管理が出来ず、前も1回ドタキャンされましたし、私が体調が悪くてNOと伝えても無理に迫って来たり、人前でもベタベタ触って来たり、注意はしてますが。 いいところももちろんあります。私は申し訳なく思って言っていますが、毎回おごってくれたり、些細なことを覚えてくれていたりなどなど… そういう優しさが好きで悪い面も認めつつ今まで付き合っていましたが、今回、1ヶ月ぶりのデートをドタキャンされたら体調が悪いのは仕方がないですが、会っていない期間が長かったのと、自分発信ばかりのLINEが続いていたのもあり本当に好きなのかついに分からなくなってしまいました。彼の自己管理の出来なさと自分が何とか予定を空けたのもあり、何だか悲しくなり、もう会わなくても支障ないなぁと思ってしまった自分がいます。

皆さんはこういう彼氏をどう思いますか? 今後も悪い面も認めつつ付き合い続けますか? 一度、前々からのこともあり話し合ったことがありますが平行線で終わってしまいました。
ちなみに埋め合わせの話はなく、ごめん、また今度という感じでした。 今度が結局いつになるのかは分かりません。 とてもルーズな彼なので。

文章が分かりづらくてすみません。

No.2579422 17/12/24 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/24 18:37
匿名さん1 

私はもう自然消滅的な感じで捉えると思います。感覚が合わないな、という感想です

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。自然消滅な感じですよね。 前から時々、感覚会わないなと感じることがあったのでそろそろ潮時かな?と思ったこともありました。 また、しばらく連絡は来ないでしょうし(笑)のんびり考えてみたいと思います。

No.2 17/12/24 18:52
匿名さん2 

主さんの気持ちはまだ揺らいでいるのかな?

さすがに今日のようなイブに、ドタキャンされたら、人間不振になるわ。
ギリギリまで彼も行けるように頑張ってくれたと、いいように解釈したとしても、二時間前はない。
もう、準備終わっていたんじゃないの?

こんな感覚の人とは、先が思いやられるから、別れた方が無難。

ただ、主さんが別れを切り出したら、必死で引き留めるような人なら、まだ見込みある。
その時に、イヤなとこ直してほしいと伝えてみればいい。


  • << 5 ご意見ありがとうございます。 えぇ、準備出来てました… 日にちも日にちだったので… ドタキャンLINEがきた時は怒りと呆れが同時に来ました。 このまま自然消滅でもいいかなぁ~と思ってますが、もし、会う機会があったら、別れを切り出してみよう!と思います。 友達にも、やられたらやりかえせ!(笑)と言われましたし。 どうせ、別れるとか何も考えてなさそうな彼なので、今から反応が楽しみです。

No.3 17/12/24 19:32
匿名さん3 

会わないし連絡も無いなら疎遠になった知り合い程度
躊躇なく別れる

No.4 17/12/24 20:40
匿名さん4 

>> 1 私はもう自然消滅的な感じで捉えると思います。感覚が合わないな、という感想です ご意見ありがとうございます。
そうですよね。自然消滅な感じですよね。
前から時々、感覚会わないなと感じることがあったのでそろそろ潮時かな?と思ったこともありました。
また、しばらく連絡は来ないでしょうし(笑)のんびり考えてみたいと思います。

No.5 17/12/24 20:49
匿名さん4 

>> 2 主さんの気持ちはまだ揺らいでいるのかな? さすがに今日のようなイブに、ドタキャンされたら、人間不振になるわ。 ギリギリまで彼も行ける… ご意見ありがとうございます。
えぇ、準備出来てました…
日にちも日にちだったので… ドタキャンLINEがきた時は怒りと呆れが同時に来ました。

このまま自然消滅でもいいかなぁ~と思ってますが、もし、会う機会があったら、別れを切り出してみよう!と思います。
友達にも、やられたらやりかえせ!(笑)と言われましたし。
どうせ、別れるとか何も考えてなさそうな彼なので、今から反応が楽しみです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧